ブギウギ

ブギウギ1月30日ネタバレ83回リツ子に子供がいた!衝撃の告白!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第83話(1月30日放送)では、妊娠中のスズ子がジャズカルメンの舞台に立ちます。

引退を決意して、最後の舞台に上がろうとするスズ子ですが、果たしてこのまま引退してしまうのでしょうか?

それでは「ブギウギ」1月30日【第83話】のネタバレと感想を見ていきましょう。

Contents

「ブギウギ」1月30日(83回)ネタバレ

妊娠中でありながらも舞台に立つスズ子は、ジャズカルメンで彼女の強さと情熱を表現します。

一方、愛助は病状が回復せず、医者も愛助の気持ちを察しますが、東京行きの許可が下りません。

愛助からの手紙

そんな愛助からスズ子に手紙が届きます。

手紙には、興奮のあまり風邪をひいてしまい、ジャズカルメンの舞台を見ることがかなわないと書いてありました。

最後の舞台

スズ子は、切ない思いを抱えます。

そして、迎えた千秋楽。

茨田りつ子がスズ子の楽屋に現れ、スズ子に下品な化粧・・・といつもの調子で皮肉を言います。

おばけみたいな化粧のスズ子に言われたくないというりつ子。

りつ子に子供がいた!

しかし、話は急に転じて、スズ子のお腹を見たりつ子が「産んでからが本番」と発言すると、実はりつ子には10歳の娘がいることと打ち明けます。

驚きとともに、りつ子は子供をずっと田舎の母に預けていることを告白。

これがりつ子にとっての後ろめたい事であり、同時にその理由ゆえに歌に人生をかけていると語ります。

無事に千秋楽を終えると、スズ子に愛助から「葉書」が届きます。

これまでは手紙だったのに、手紙がかけないほど悪くなってるのかと嫌な予感がして・・・。

「ブギウギ」1月30日(83回)朝ドラ受けと感想

スズ子は、千秋楽を迎えますが、愛助はそれを見ることは叶いませんでした。

元々スズ子の熱狂的なファンだった愛助。

愛助は絶対に見たかっただろうし、スズ子も見せたかったと思います。

茨田りつ子は出産していた!

茨田りつ子には、子供がいるという衝撃の告白がありました!

もう10歳になる子供がいるけれど、田舎の母にあずけていて、父親は逃げたと言いました。

これを聞いていた羽鳥は、だからりつ子の歌には哀愁があるのかと納得していたようです。

茨田りつ子さん、やっぱりかっこよかった・・・

ブギウギ【カツオ役】子役(中学時代)中谷悠希くん!朝ドラ『ブギウギ』で、少し成長した羽鳥カツオ役が登場しました。 カツオ役を演じている子役・中谷悠希(なかたにゆうき)くんのプロフィ...
ブギウギ|母トミのモデルは吉本興業の吉本せい!結婚を許さなかった?朝ドラ「ブギウギ」に登場する小雪さん演じる村山トミは、愛助の母親として登場します。 村山トミは、吉本興業の「吉本せい」という人物が...
ブギウギ|鈴子の実母は誰?ツヤが引き取った理由に号泣!朝ドラ「ブギウギ」において、鈴子の母ツヤが実は彼女の本当の母親ではないという衝撃の事実が明らかになりました。 この驚きの事実が浮か...

「ブギウギ」公式サイト

\2024年1月スタートのドラマ/

2024年1月ドラマ!月9日曜劇場などキャストあらすじを総まとめ2024年1月、新しい年が始まると共に、新しいドラマの季節がやってきます。 この記事では、2024年1月にスタートする新ドラマの魅...

リビングの松永さん

新空港占拠

厨房のありす

大奥

春になったら

君が心をくれたから

さよならマエストロ

おっさんずラブリターンズ

第82回第83回

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。