ブギウギ

ブギウギ12月1日ネタバレ【45回】茨田りつ子のコンサートチケット

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ ブギウギ【第45回】(12月1日 金曜日放送)は、楽劇団の解散から数週間が立った頃、大阪に戻ってこないかとの誘いが舞い込みます。

未来への悩みがスズ子の心を揺さぶり・・・。

この記事では、 ブギウギ【第45回】(12月1日 金曜日放送)のあらすじとネタバレと、感想をまとめました。

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」をイッキ見!/

Contents

朝ドラ「ブギウギ」これまでのあらすじ

ブギウギ【第45回】(12月1日 金曜日放送)あらすじ

楽劇団が解散してから、スズ子(趣里)は何もせずに過ごしていたある日、大阪に戻ってこないかと誘われる。

しかし、大阪でも以前のように自由に歌うことは難しいと聞いて悩む。

スズ子は羽鳥善一(草彅剛)に相談するが、答えが見つからない。

そこで、善一は茨田りつ子(菊地凛子)のコンサートのチケットをプレゼントし、

新たな道を見つける手助けをする。

 

ブギウギ【第45回】ネタバレ(12月1日 金曜日放送)

1. 迷走するスズ子

楽劇団の解散後、スズ子は何もかもが停滞し、何をするでもなく日が過ぎていきました。

そんな中、大阪に戻ってこないかという誘いがスズ子に届きます。

かつてのように自由に歌うことが難しいと聞きつつも、その誘いに心が揺れ動きます。

2. 善一への相談

スズ子は、羽鳥善一に相談します。

スズ子の前では毅然としている羽鳥ですら、未来への方針を見つけることは容易ではなく、明確な答えを見つけることができませんでした。

3. 茨田りつ子のコンサート

善一は立て込んでいるからと、スズ子に茨田りつ子のコンサートのチケットを手渡します。

りつ子のステージを見れば、新たな可能性が広がることを期待する言葉と行動でした。

茨田りつ子の音楽から大きな刺激を受けたスズ子は、感動します。

自身の音楽活動に新しい風を吹き込むことができるのでしょうか。

 

おでん屋に梅吉を迎えに行ったスズ子は、先日の梅吉を騒動を誤りました。

しかし、店主は殴って当然だったと言います。

それは、お客たちが福来スズ子が突っ立って歌い、つまらないと文句を言っていたからでした。

梅吉とともに酒を呑むスズ子は、呑んでもツヤに会いたい気持ちは消えないだろうと言います。

梅吉は、ツヤは日本一の女だったし、スズ子の歌を空から聞いているとスズ子と前を向きます。

 

4. 未知の道への一歩

スズ子は、決心しました。

福来スズ子とその劇団を立ちあげます。

とっての新しい一歩に。

ブギウギ【第45回】の感想(12月1日 金曜日放送)

ブギウギ45回は、スズ子と梅吉がやっと仲直りしました。

やはり、梅吉はスズ子の事で喧嘩をしていたんですね。

おでん屋のお客さんもスズ子がカカシのように歌うことにに不満を抱いていて、それはスズ子も重々承知。

梅吉はカチンと来てしまったのですね。

さて、スズ子は茨田のステージを見て、自分も茨田のように独自の楽団を持つ決意をしました。

華美な演出はできないかもしれないけれど、この時代だからこそ、お客様に寄り添う歌があると感じたようです。

ずっと低空飛行していたスズ子。

戦争も激しさを増していますが、来週はどうなるのか、見逃せません。

「ブギウギ」今週一週間のあらすじまとめ

ブギウギ第9週ネタバレ|カカシみたいなワテ【11月27日〜12月1日放送】朝ドラ「ブギウギ」の第9週(11月27日〜12月1日放送)は、「カカシみたいなワテ」です。 脚本は、櫻井剛さんです。 それで...

「ブギウギ」来週のあらすじは?

ブギウギ第9週ネタバレ|カカシみたいなワテ【11月27日〜12月1日放送】朝ドラ「ブギウギ」の第9週(11月27日〜12月1日放送)は、「カカシみたいなワテ」です。 脚本は、櫻井剛さんです。 それで...

「ブギウギ」関連記事

ブギウギ|鈴子の子役は誰?ダンスと大阪弁がかわいい!朝ドラ「ブギウギ」が10月2日より放送します。 「ブギウギ」の主人公「花田鈴子」の幼少期を演じる注目の子役、澤井梨丘さんについてご...
ブギウギ|タイ子役の清水胡桃ちゃんが魅せるかわいさに注目!朝ドラ「ブギウギ」がスタートしました! 大阪福島の芸者の娘である主人公・鈴子の親友役、タイ子を演じるのは清水胡桃ちゃんです。 ...
ブギウギ六郎の子役は誰?朝ドラ常連すぎて驚愕!2023年10月2日からスタートするNHKの朝ドラ「ブギウギ」は、趣里さん主演です。 主人公・花田鈴子の弟・六郎役を演じる子役くん...
ブギウギ松岡役(タイ子の恋のお相手)存在感を放つ湯田大夢くんの魅力とは?NHKの朝ドラ「ブギウギ」は、趣里さん主演で、戦後の日本に活力を与えた歌手の物語です。 豪華な出演者が続々と発表されています。期待...
ブギウギ橘アオイ役は翼和希さん! 現役OSK日本歌劇団が華麗な演技を披露!NHKの朝ドラ「ブギウギ」が2023年10月2日からスタートします。 この物語で、注目の役、橘アオイ役を演じるのは、OSK日本歌劇...
ブギウギ六郎役の黒崎煌代さんは朝ドラがデビュー作でブレイク必須?プロフィールまとめ朝ドラ「ブギウギ」で趣里さん演じる鈴子の弟役花田六郎役を演じるのは黒崎煌代さんです。 黒崎さんはどのようなキャラクターで趣里さん演...

https://kokodora.com/2023/10/17/boogie%e2%88%92sakuraba/

ブギウギ|鈴子の実母は誰?ツヤが引き取った理由に号泣!朝ドラ「ブギウギ」において、鈴子の母ツヤが実は彼女の本当の母親ではないという衝撃の事実が明らかになりました。 この驚きの事実が浮か...
ブギウギ|大和礼子の死因に号泣!モデルの生涯にも衝撃!朝ドラ「ブギウギ」に登場する蒼井優さん演じる大和礼子は、主人公スズ子(趣里)に大きな影響を与えた人物です。 そんな大和礼子のモデル...
ブギウギ【カツオ役】の高田幸季くんは朝ドラ常連!?モデルは服部良一さん!朝ドラ『ブギウギ』で、羽鳥カツオ役は溌剌とした演技てとってもかわいいですよね。 カツオ役の子役・高田幸季(たかだこうき)くんのプロ...

 

【ブギウギ】の放送時間一覧

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

 

「ブギウギ」の見逃し配信

U-NEXTでは、朝ドラ「ブギウギ」の見逃し配信中です。

見逃してしまった回や、あのシーンをイッキ見できます♪

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」をイッキ見!/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。