罠の戦争

罠の戦争【最終回ネタバレ】鷲津亨は議員を辞める?!ラスト結末は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

月10ドラマ「罠の戦争」の最終話(3月27日放送)は、権力欲しさに人が変わってしまった鷲津亨に、怪文書を送っていた眞人(杉野遥亮)だったことが判明しました。

そんな中、総理は鷹野のスキャンダルを探せと鷲津に指示を出し・・・。

罠だらけで権力がものをいうこの世界で、鷲津はこのまま議員を続けていくのでしょうか?

それではさっそくドラマ「罠の戦争」の最終話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想を見ていきましょう!!


\草なぎ剛さんの作品をもっと見てみたい!!/

草なぎ剛さんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

 

「罠の戦争」のこれまでのあらすじ

罠の戦争【1話ネタバレ感想】面白いと大絶賛!草なぎ剛の復讐劇が最高!

罠の戦争【2話ネタバレ感想】パワハラ虻川と犬飼のバカ息子を潰す!

罠の戦争【3話ネタバレ考察】裏帳簿と犬飼の息子の秘密

罠の戦争【4話ネタバレ考察】亨が選挙に出馬!犯人は大物の中に?

罠の戦争【5話ネタバレ考察】総理竜崎(高橋克典)の刺客とは?!

罠の戦争【6話ネタバレ】本当の敵は弦巻幹事長!?

罠の戦争|考察!弦巻幹事長と鴨居の関係は?【7話ネタバレ】

罠の戦争【8話ネタバレ考察】弦巻との全面戦争勃発!たいきが目覚める?!

罠の戦争【9話ネタバレ考察】鷲津亨の不気味な笑みが怖い!

罠の戦争【10話ネタバレ考察】犯人蛯沢眞人(杉野遥亮)が逆襲!?

「罠の戦争」ドラマ予告(最終話)

「罠の戦争」の内容(最終話あらすじ)

鷲津(草彅剛)を陥れるために怪文書をばらまいた犯人は眞人(杉野遥亮)だった。

その動機が、亡くなった兄の陳情を鷲津が取り合わなかったことだと察した梨恵(小野花梨)は、眞人に当時の状況を説明。

しかし眞人は、納得するどころか、秘書として尊敬できる先輩であり、ひそかに思いを寄せる梨恵が、真実を知りながら鷲津をかばっていたことにショックを受け、もう誰も信じられないと、ある場所へ向かう。

一方、副大臣のポストを逃したことで鷹野(小澤征悦)と決裂した鷲津は、総理官邸に呼び出される。

竜崎(高橋克典)によると、すっかり欲深くなった鷹野が、現在のポストに飽き足らず、さらなる権力を手にしようと竜崎の周辺をかぎまわっているという。

竜崎から、鷹野を黙らせるだけのスキャンダルをつかめと命じられた鷲津は、今後のためにもなんとか総理に恩を売ろうと、早速、梨恵に鷹野の身辺を探るよう指示。

すると梨恵は、やりきれない表情で、ある人物に相談を持ちかける。

息子・泰生(白鳥晴都)の事件をきっかけに、永田町にはびこる悪しき秩序を排除すべく国会議員にまで上り詰めた鷲津。

しかし、次第に権力という名の魔物に取りつかれ、さらなる力を欲するようになると、代議士・鷲津亨を支えてきた秘書や、志を同じくして闘ってきた鷹野や由貴(宮澤エマ)、そして可南子(井川遥)との関係にも異変が!?

権力にとらわれた鷲津に待ち受ける未来とは――!?

引用:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/wana/index.html

 

「罠の戦争」最終話展開予想

「罠の戦争」の最終話は、鷲津亨(草彅剛)に怪文書を送り続けていたのは、眞人でした。

ただ、眞人は兄の件を知ってでも、鷲津を支えていきたい気持ちがあったんです。

でもここ半年の間に欲深くなった鷲津を見て、このままでは全てが終わってしまうと釘を刺したかったようです。

また、鷹野との関係も、怪文書の犯人だと疑ったことから、険悪な中になってしまいました。

そんな中、総理から鷹野のネタを探せと言われた鷲津は・・・。

妻・かなこが離婚を突きつける

変わってしまった鷲津亨に、妻・かなこは離婚を突きつけ、二人は離婚。

実は、息子・たいきは、自分のせいで父が変わってしまったんじゃないかと責任を感じていたのです。

さらに、かなこは多くの女性を助けたい思いから、市議になることを決意していました。

かなこの決意に「頑張れ」と抱きしめる鷲津亨。

 

鷹野は、総理は反社の組織と繋がっている、と裏の情報を調べていました。

そんな奴とつながるのか?と鷲津亨を止める鷹野に対し、総理には手を出すなと鷹野の制止を振り切る鷲津亨。

 

実は、総理の秘書が聞いていたため、鷹野と対立しているように芝居をうち、

「最後に大きな罠を仕掛けるそ!」

と、鷲津は記者会見を開き・・・。

 

鷲津はここで、真実を語ろうとしますが、相手は総理。

記者会見を止めてしまいます!

諦めない鷲津は、俺たちが見たことのない政治を見たい!とネット会見を開き、総理の悪事、そして政界を根本改善しなければならないと訴えました。

 

この一部始終を見ていたかなこ、たいき、そして眞人。

やっぱり鷲津は変わっていないことを改めて知るのでした。

そして、かなこに鴨居ゆう子(片平なぎさ)は、国政進出の力になり、かなこは国会議員として永田町に。

 

犬飼の「わしずぅ〜」

犬飼(本田博太郎)は、畑仕事をしながら新聞で鷲津の引退劇、そして妻・かなこの国政進出を知り、

「わしずぅ〜」と、微笑むのでした。

国会議員になったかなこの秘書は、蛍原、そして眞人。

政策秘書には、鷲津亨が立候補!!

配偶者は秘書になれないけど、夫ではないから問題ないし、人脈と経験を生かしてくれ!と、鷲津はかなこの秘書として、再び政治の世界の一歩を踏み出すのでした。

罠の戦争は何話まで?最終回はいつ放送?ドラマ情報まとめ月10ドラマ「罠の戦争」は、草なぎ剛さん主演の「戦争」シリーズ最新作です。 回を追うごとに、面白くなってきてドキドキの展開が癖にな...

「罠の戦争」最終話を見たみんなの感想は?

放送後、アップデートします。

ドラマ「罠の戦争」の相関図

ドラマ「罠の戦争」のキャスト相関図はこちらです。

役名 キャスト 役どころ
鷲津亨(わしづ とおる) 草彅剛 犬飼の失脚後は、彼の地盤を継いで衆議院議員となる。
鷲津可南子(わしづ かなこ) 井川遥 亨の妻。女性を支援するNPO法人で働いており、犬飼の視察に同行する亨と出会っている。
鷲津泰生(わしづ たいき) 白鳥晴都 亨と可南子の息子。何者かに歩道橋から突き落とされ、瀕死の重傷を負う。
蛯沢眞人(えびさわ まさと) 杉野遥亮 議員秘書見習い。元植物学の大学院生。救済されず亡くなった兄の復讐のため犬飼に近づく。
蛍原梨恵(ほとはら りえ) 小野花梨 私設秘書。高圧的な先輩秘書・虻川のパワハラ、セクハラに悩んでいた。亨の復讐計画を明かされ、蛯沢とともに彼に協力する。
貝沼永太(かいぬま えいた) 坂口涼太郎 犬飼派だったが、亨が衆院選に当選後、政策秘書に就任。
熊谷由貴(くまがい ゆき) 宮澤エマ 悠談社「週刊新時代」の記者。元「東央新聞」の記者で、当時国土交通大臣だった鶴巻とゼネコンの癒着を追うも左遷された過去を持つ。
竜崎始(りゅうざき はじめ) 高橋克典 総理大臣。自信家で、鶴巻の力で総理になったとは思っていない。
猫田正和(ねこた まさかず) 飯田基祐 竜崎総理の政務秘書官。
鷹野聡史(たかの さとし) 小澤征悦 鶴巻派の世襲議員。党副幹事長。亨とは父の秘書を務めていた時からの旧知の仲。
鴨井ゆう子(かもい ゆうこ) 片平なぎさ 厚生労働大臣。鶴巻派の女性議員。初の女性総理大臣を狙う。差別やハラスメントは絶対に許さない。良妻賢母であることを求める夫とは価値観が合わず離婚し、シングルマザーとして誹謗中傷に耐えながら息子を育てた。泰生が負傷した10月4日に、鶴巻幹事長と幹事長室で密会していた。
鶴巻憲一(つるまき けんいち) 岸部一徳 党幹事長。鶴巻派のトップ。政界を裏から牛耳る黒幕。泰生の負傷事件を隠ぺいするよう指示を出した張本人。

 

「罠の戦争」の主題歌は

香取慎吾×SEVENTEEN 「BETTING」

「罠の戦争」の後は、このドラマが始まる!

合理的にありえない【キャスト相関図】天海祐希の探偵劇!松下洸平がIQ140役に!?ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」が、2023年4月よりスタートします! 天海祐希さん演じる頭脳明晰(めいせき...

 

\2023年冬ドラマ/

https://kokodora.com/2022/12/11/getready_cast/

夕暮れに手をつなぐ【キャスト相関図】広瀬すず&永瀬廉ドラマは期待できる?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は、2023年1月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 広瀬すずさん主演で、永瀬廉さんとの共演が...
100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...

https://kokodora.com/2022/12/21/hoshifuru_yoruni%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/19/themis%e2%88%92cast/

罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...

https://kokodora.com/2022/12/18/ninja_cast/

https://kokodora.com/2022/12/16/sukisukiwanwan%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/20/hamaruotoko%e2%88%92cast/

リバーサルオーケストラ【キャスト相関図】門脇麦が天才バイオリニストに?新月9ドラマ「リバーサルオーケストラ」が2023年1月からスタートします! 主演は、門脇麦さんです。 地元のポンコツなオーケ...

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

 

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。