アトムの童

アトムの童|鵜飼がバックアップで救世主?【4話ネタバレ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日曜劇場「アトムの童」第4話は、必死につくりあげてきたゲームのデータが消失する大ピンチが訪れます。

バックアップは取っていなかったのか?SNSではみんなのツッコミが多数寄せられています。

やっぱりデータを消したのは鵜飼(林泰文)なのか?

さっそくドラマ「アトムの童」第4話のあらすじネタバレ、みんなの感想や評判、視聴率を見ていきましょう!!

「アトムの童」ドラマ予告(第4話)

「アトムの童」の内容(第4話あらすじ)

完成を目前にしていたアトム玩具のゲームだったが、データが消える事件が発生する。

10日後までにゲームを復元できなければ、インド人投資家へのプレゼンに間に合わず、融資は到底受けられない。

 

時間が迫る中、那由他(山﨑賢人)らは急ピッチで復元を試みるが、作業の進め方をめぐって隼人(松下洸平)と意見が割れ口論になってしまう。

 

空気の悪い社内を社長としてまとめきれず、海(岸井ゆきの)は焦燥にかられていた。

そんな中、興津(オダギリジョー)は次なる一手を進めており…。

引用:https://www.tbs.co.jp/atomnoko_tbs/story/

 

「アトムの童」第4話ネタバレ

バックアップ取ってなかったの?

SNSでは、データのバックアップ取ってなかったの祭りになっています!

たしかに、なぜバックアップ取ってなかったの??と、モヤりますよね。

鵜飼(林泰文)がデータを消した?

「アトムの童」の第4話は、一難去ってまた一難。

那由多(山﨑賢人)と、隼人(松下洸平)が再タッグを組み、これからという時に、

何者かによって、作り上げてきたゲームのデータを消されてしまいます。

データを消したのは、鵜飼(林泰文)か

 

ただ、社長の海(岸井ゆきの)は、

鵜飼さんには家庭があるし、事情があったことでしょう。

でも、これからはアトム玩具のために頑張ってくれると信じていると言います。

 

大ピンチを迎えたアトム玩具は、とにかくインド人投資家へのプレゼンに間に合わせるため、外注に頼んでゲームを作り上げます。

だけど、必死になればなるほど、焦りからくる苛立ちで、那由多と隼人は衝突!!

社内の空気は悪くなる一方で・・・。

しかし、那由多と隼人は、自分たちの手で作らないと面白くない!

衝突してでも、二人で作り上げることが面白いんだ!!

と絆を深めていきます。

 

鵜飼は、興津(オダギリジョー)と手を組む、やよい銀行の小山田(皆川猿時)の後輩で、アトムに派遣されていますから、データ消失も小山田の差金。

「家族がどうなってもいいのか?もう一度データを消せ」

と指示し・・・。

 

興津は小山田に脅されて、早朝4時にアトム玩具に忍び込みパソコンに手をかけた途端に、

泊まり込んでいた那由多が起き上がります。

那由多は、

データが消されてよかったかも。

もっとアトム玩具らしいゲームが出来たと言います。

こうやってアトムでゲーム作れていることが幸せだし、隼人と一緒にゲームを作れること、みんなが励ましてくれることが幸せだから、絶対に諦めない。

那由多の姿を見て

自分もやり直せるかな・・・

とつぶやく鵜飼。

 

那由多が席を外したとき、データを保存したはずがエラーになり、

その画面を見た鵜飼は、

家族の写真、そして小山田から脅された言葉が蘇りマウスをクリックしてしまい・・・。

 

夜が明け、インド人の投資家のプレゼンが始まろうとする中、もう一度ゲームのデータを確認しようとした那由多は・・・。

ゲームと、アナログのアトム玩具のおもちゃが一体化した最高傑作にインド人の投資家は握手を交わし、

「歴史に残る名作になる!」

と大絶賛!!

 

一方、小山田は鵜飼が寝返ったことを興津に報告。

すると興津は「それで済むと思っているのか」と猛烈に圧を掛けます。

 

鵜飼(うかい)は救世主!?

データを消したと思われている鵜飼が、

「ごめんなさい・・・」

と言ってアトム玩具を後にしたときには、ヒヤリとしました。

だけど、二度目は、データをセーブしていたんですね。

 

鵜飼は、一度目にデータを消したのは自分だと白状し、土下座して謝りました。

でも、アトムの皆の姿を見ていたら、普通にここで働きたいと思った、許してもらえることではないけど、お詫びさせてくださいと。

海は、こんなことしたんだから、ここで働いてもらうし、小山田に5,000万円を返しにいってやってやったぜ!と見せつけてやろう!!と言います。

那由多と隼人も、おかげでいいゲームが出来たと、鵜飼を受け入れます。

海の父も「アトムはいいところでしょ」と、鵜飼を許すのでした。

鵜飼さんは本当にいい人だし、アトムのみんなの熱意を一番近くで見てきた一人。

アトム玩具で働くことになりました!

経済産業省の堂島由里子(西田尚美)

ラストシーンは、「晶」(玄理)が興津、経済産業省の堂島由里子(西田尚美)と会食。

堂島は、ゲームと漫画は日本のアピールすべき文化だとして、興津のSAGASと手を組もうとしていて・・・。

ラストは、興津と晶が一緒にいて、何やら怪しい雰囲気というのが定番になりそうですね!

アトムの童|晶あき役は誰?玄理(ヒョンリ)はスパイ役って本当? 日曜劇場「アトムの童」に登場する、晶(あき)が何者なのか気になりますよね。 興津のスパイ?なのか、彼女の魅力全開の役ど...

\那由多の小物たち/

\隼人の衣装/

 

「アトムの童」の第4話の視聴率は?

ドラマ「アトムの童」第4話の視聴率は、10.4%でした。

 

ドラマ「アトムの童」の登場人物

鵜飼吉久役 【林泰文】

鵜飼吉久の役どころ

  • アトム玩具の財務顧問。
  • やよい銀行からの出向者。
林 泰文さんのプロフィール

名前:林 泰文(はやし やすふみ)

生年月日:1971年12月7日

身長:175cm

血液型:AB型

出身地:東京都

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ 江〜姫たちの戦国〜 (林羅山 役)
  • 大恋愛〜僕を忘れる君と(友部浩介 役)
  • あなたの番です( 石崎健二 役)
  • 天国と地獄〜サイコな2人〜(新田将吾 役)

出演映画:

  • 容疑者Xの献身 (柿本純一 役)
  • ジェネラル・ルージュの凱旋 (小峰小太郎 役)
  • オカンの嫁入り (本橋信也 役)
  • 相棒 -劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断(石川大輔 役)

「アトムの童」の第5話の予告

 

\2022年秋ドラマ/

アトムの童キャスト相関図|登場人物一覧!代役はオダギリジョーで胸アツ!2022年10月スタートの日曜劇場は「アトムの童」です。 山﨑賢人さん主演で、若き天才ゲーム開発者の成長ストーリーを描きます。 ...
クロサギ2022キャスト相関図|平野紫耀は山P超え?リメイクの豪華キャストを徹底解説!ドラマ「クロサギ」は、2022年10月よりTBS金曜ドラマ枠でスタートします! 2016年に、山下智久さん主演でドラマ化された「ク...
君の花になる【キャスト相関図】ブルームメンバーの推しメンは誰?火曜ドラマ「君の花になる」が、2022年10月18日よりスタートします! 主人公は、本田翼さんです。 本田翼さん演じる元高校教師があ...
PICU月9キャスト相関図|吉沢亮が小児科医に!登場人物は誰?ドラマ「PICU小児集中治療室(ピーアイシーユー)」が2022年10月よりスタートします。 今度の月9は、吉沢亮さん主演です。 ...

https://kokodora.com/2022/06/27/shinainarubokue%e2%88%92cast/

silent(サイレント)キャスト相関図|川口春奈&目黒蓮の神ドラマを徹底解説!ドラマ「silent(サイレント)」が2022年10月からスタートします。 主演は、川口春奈さんで、共演は目黒蓮さん(SnowMa...
霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)キャスト相関図登場人物を解説!『霊媒探偵・城塚翡翠』(れいばいたんてい・じょうづかひすい)が2022年10月よりスタートします! 主演は、清原果耶さんです。 ...

https://kokodora.com/2022/09/21/first-penguin%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/08/25/inorinokarte%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/09/08/bf_kourin%e2%88%92cast/

朝ドラ2022【舞いあがれ】キャスト|相手役は赤楚衛二?目黒蓮とくっつく?2022年10月からスタートする朝ドラは「舞いあがれ!」です。 ヒロインを演じるのは、福原遥さんです! なんと、赤楚衛二さん...

\山﨑賢人さんの作品をもっと見てみたい!!/

山﨑賢人さんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。