NICE FLIGHT!

NICEFLIGHT(ナイスフライト)第1話あらすじネタバレ|玉森裕太のパイロット役に衝撃!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「NICE FLIGHT!」がついにスタートします。

主演は、キスマイと玉森裕太さんで、なんとパイロット役を演じます。

注目の第1話(7月22日放送)は、トラブルに見舞われる中、ヒロイン渋谷真夢(中村アン)と出会う胸きゅんシーンが描かれます!

それでは早速、ドラマ「NICE FLIGHT!」の、第1話のあらすじネタバレと、みんなの感想評価を見ていきましょう!!

「NICE FLIGHT!」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「NICE FLIGHT!」を是非ご覧くださいね♪

 

「NICE FLIGHT!」の第1話の視聴率は?

「NICE FLIGHT!」の第1話の視聴率は、発表があり次第アップデートします。

「NICE FLIGHT!」のキャスト相関図

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/niceflight/cast/

倉田粋(くらた すい)役:  玉森裕太【Kis-My-Ft2】

倉田粋の役どころ

航空会社に勤務する副操縦士(コーパイ)。何事にもまっすぐに向かっていく性格で、頼られると断れない、困っている人を見ると助けずにはいられない、という長男気質で、人との距離が近い。愛嬌のある大型犬のような可愛さと頼もしさを兼ね備えている。
実家は羽田空港の近くにあり、幼い頃から飛行機を見て育ったため、自然と航空業界に憧れを抱くように。中学生の頃、働き詰めだった両親が唯一連れて行ってくれたハワイへの海外旅行で初めて飛行機に乗り感動。その時の経験から「パイロットになって世界中の人を幸せにしたい」と思うようになった。大学を卒業後、自社養成パイロット試験に2度目のチャレンジで合格。空港での業務研修、国内外での訓練を経て、副操縦士に昇格した。仕事では「まだ若手だけど、もう新人ではない」世代のリアルな悩みに直面していくことになる。

 

渋谷真夢(しぶや まゆ)役: 中村アン

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿

渋谷真夢の役どころ

羽田空港の管制塔に勤務する航空管制官。常に冷静沈着、的確かつ丁寧な管制で緊急事態にも迅速に対応するスキルを持つ。ほかの管制官からも一目置かれる存在。パイロットに寄り添う気持ちも忘れないため、感謝されることも多いが、無駄な会話はバッサリ切る。実は感情表現が苦手なだけで、本人なりに努力をしているがうまく行かないことが多い。
生まれは東京だが、若く未婚だった母親によって青森の実家に預けられ、祖父の男手1つで育てられる。高等専門学校卒業後、航空管制官試験に合格。管制官という仕事に誇りを持っている。
一見、才色兼備なキャリアウーマン風だが、仕事以外の私生活では典型的なダメ人間で帰宅と同時にスイッチが切れる。人付き合いは苦手で、人との距離の詰め方がわからないため、彼氏ができても長続きしない。そんな真夢が、距離感ゼロの粋から突然アプローチを受け…?

 

しょうへいくん役 【南出凌嘉】

 

 

「NICE FLIGHT!」第1話のあらすじ

副操縦士3年目の《ツイてるコーパイ》こと倉田粋(玉森裕太)は、

機長の喜多見七海(吉瀬美智子)と羽田空港を目指して飛行中に”ハロ現象”を目撃する。

”ハロ現象”とは天候悪化の前兆――

まもなく東京ターミナル管制所(通称:東京アプローチ)から、

羽田上空にマイクロバーストが発生していることが告げられる!

強烈な横風が吹く中、羽田空港に着陸することに…!

操縦桿を持つ粋の手にも力が入ったその時、

無線から聞き覚えのある声が流れてくる。

その声の主は、羽田空港管制塔の航空管制官・渋谷真夢(中村アン)

ここ最近になって羽田空港の管制でよく聞くようになっていた声で、

粋も気になっていた人物だった。

真夢の冷静かつ的確な管制に助けられる粋。

 

同じく航空管制官の夏目幸大(阿部亮平)やその訓練生の河原かすみ(玉城ティナ)らが見守る中、粋たちの機体は無事に着陸!

真夢にお礼を言おうとする粋だったが、その言葉の途中で無情にも無線を切られてしまう。

無愛想な対応に驚きながらも、まだ見ぬ声の主に会ってお礼を言いたいと考える粋。

 

整備士で友人の酒木ジェームス(尾上右近)からは「管制官との交流会」を提案されるが、

その矢先、そうとは知らずに粋と真夢は空港で最悪の出会い方をしてしまう。

一方、チーフパーサーの飯塚理香子(黒川智花)は真夢とは知り合いのようで…?

 

その頃、修学旅行に出発する中学生の団体から、

1人の生徒がいなくなるという騒動が起きていた!

粋や地上スタッフの本谷光希(筧美和子)が探し回る中、

機長の村井雄太郎(丸山智己)に見つけられた翔平。

翔平の抱えていた思いを知った粋は、飛行機がどれだけ多くの人の手によって安全に飛行しているのかを語り聞かせる。

こうして無事、修学旅行先へと旅立っていった翔平。

 

その復路便に乗ることになった粋だったが、またしても《ツイてるコーパイ》ぶりを発揮することとなり…!?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/niceflight/story/0001/

 

「NICE FLIGHT!」第1話ネタバレ

「NICE FLIGHT」の第1話は、後輩バイロットの倉田粋(玉森裕太)が、管制官の航空管制官・渋谷真夢(中村アン)と出会うシーンが描かれました。

羽田着陸時、トラブルに見舞われた粋は、ある女性管制官に助けられました。

その声は心地よく、一緒に空を飛んでいるような感覚を覚える粋・・・。

無事着陸し、管制官にお礼を伝えようとすると、ブッつり無線を切られてしまいます。

とうとうお礼を言うことが出来なかったけど、

あの女性管制官はいったいどんな人だったんだろうと気になる粋。

渋谷真夢(中村アン)

粋たちの飛行機を無事着陸させた女性管制官・渋谷真夢(中村アン)は、先月青森空港から異動になったばかり。

管制の腕はピカイチですが、愛想はいまいち。

 

最悪な出会い

粋は、整備士の友人酒木ジェームス(尾上右近)に、「管制官との交流会」に行ってみないか?と誘われ、もしかしたらあの声の持ち主が来るかもとドキドキ。

その後、粋は福岡へデッドヘッド(客席に乗って移動)。

出勤してきた真夢とぶつかった粋は、倒れそうになった真夢を支えて急接近!

真夢の友人でチーフパーサーの飯塚理香子(黒川智花)と話していると、

CAから合コンを申し込まれている粋を見て、軽いやつだと思い込み、最悪な出会いを果たします。

 

修学旅行生

そんな粋は、搭乗ロビーで、沖縄行き修学旅行生を見かけます。

しかし、しょうへい君という中学生が搭乗直前に逃げ出してしまい・・・

しょうへい君探しを手伝う粋。

機長の村井雄太郎(丸山智己)によって喫煙室でしょうへい君は発見されました。

初めての飛行機に動揺し、

あんな大きな飛行機が空を飛ぶなんて考えられない

と怯えるしょうへい君。

粋も、中学時代に初めて飛行機に乗ったから、気持ちが分かると言います。

でも、飛行機は一番安全な乗り物

人命を守るために、多くの人が関わっていると言います。

粋の言葉に安心したしょうへい君は、飛行機に乗って修学旅行へと旅立つのでした。

 

粋がパイロットを目指した理由

粋がパイロットを目指したのは、働き詰めだった両親が、たった一度だけハワイに連れて行ってくれたこと。

世界中の人をフライトで笑顔にしたい。

そう思ったから。

機長の喜多見七海(吉瀬美智子)は、

修学旅行が最初で最後のフライトになる人もいる。

楽しい思い出になるフライトにしよう!

と飛び立つのでした。

 

飯塚理香子(黒川智花)

フライト後、チーフパーサーの飯塚理香子(黒川智花)に

「整備士の知り合いいない?」

と聞かれた粋。

一旦は断った粋ですが、理香子が真夢と仲良いところを見た粋は、管制官を紹介してと言います。

理香子はさっそく交流会をセッティング!!

 

交流会

粋は整備士のジェームスを連れて、

里香子は、真夢、そして管制官見習いのかすみ(玉城ティナ)を連れて交流会を開催。

粋は、先日のトラブル時の管制官にお礼を言いたいんだけど、誰だか知らない?と尋ねます。

ジェームスは、冷静沈着な管制官なんて、どうせとんでもないやつだと言い、真夢は自分だと言い出せません。

真夢は、管制する私たちにとっては時間のロスだと言います。

粋は、

何百人の命を背負って飛んで、それを救ってれた管制官にお礼を言うことは大事なこと!

と反論。

真夢は、初めてパイロットに感謝されたことに内心は喜んでいて・・・。

交流会後、パイロット好きなかすみは、あの時の管制官は自分だったと粋に嘘をつき、連絡先を交換。

 

粋にきゅん♡する真夢

自転車で帰ろうとした真夢は、チェーンが外れて故障。

それを直したのは粋。

粋の実家は商店街にある美容室。商店街のお店をいろいろと手伝った粋は自転車の修理もお手の物。

修理する粋に、真夢は羽田のパイロットは、修学旅行生を探すほど暇なのかと聞きます。

粋は、自分は空港の雰囲気が大好きだし、余計なことやるし、すぐ思ったこと口にする単純なやつ。

真夢とは正反対な性格だと思うと答えました。

そして、真夢の身分証についているキャラは何?と尋ねると、

「とぶりん」

だと答える真夢。

そんな中、酔っぱらいが近づき、真夢の肩を抱き守った粋。

再び粋と急接近した真夢は、思わずきゅん♡としまい、

自転車修理の請求書を後日送ってといい、急いで去っていくのでした。

 

数日後、粋と喜多見機長は、千歳便に。

しょうへいくんたちが帰京する便でした。

しかし、羽田上空は厚い雲で視界が悪く、再びトラブルに・・・

機内では、修学旅行生たちが騒ぎ始め、それを止めたのはしょうへいくん!

今も必死で飛行機を無事に着陸させようと頑張ってくれている人たちがいるんだ!!

 

その頃、コックピットの粋は、全く視界が見えずに着陸するトラブルを迎えていました。

聞こえてきたのは管制官の真夢の声。

真夢の誘導により、無事着陸!!

ありがとうございました!

とお礼をいう粋に対し、

おかえりなさい

と返事をする真夢。

 

17年前

初めてハワイへ家族旅行する粋は、空港を見て感激!

仲良く家族写真をとる粋たち。

その傍らには、一人で空港を見に来ていた真夢の姿が・・・。

 

「NICE FLIGHT!」第1話感想

「NICE FLIGHT」面白かったです!!

冒頭に、機長の喜多見七海(吉瀬美智子)が粋(玉森裕太)を見て

なにかに似てる・・・「犬?」と言ったとき、

あー、子犬系?よく言われます!!

というシーンがありました。

ボス恋を思い出させるシーンでしたね!!

今回のナイスフライトでは犬は犬でも「救助犬」みたいなキャラクターだそうです。

玉森の大人の男性への成長を感じさせる心憎い演出でしたね!

さて、第1話から、きゅん♡がたくさん詰まっていた「NICE FLIGHT」。

次週は、早くもお泊り?のまたもや急接近になりそうです!!

\粋の衣装・小物たち/

 

「NICE FLIGHT!」第2話予告

https://kokodora.com/2022/07/23/niceflight−2/

\2022年夏ドラマが続々スタート/

https://kokodora.com/2022/05/26/oldrookie%e2%88%92cast/

石子と羽男【キャスト相関図】アンナチュラル最愛スタッフドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...

https://kokodora.com/2022/05/31/shinchokoki%e2%88%92cast/

ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】平手友梨奈など日本版配役の本気度が凄すぎる!2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...

https://kokodora.com/2022/06/07/kyosonobannin%e2%88%92cast/

ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...

https://kokodora.com/2022/06/10/mahorino%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/yukionnatokani%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/keshisuki%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/kanokari%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/tomodachigame_r4%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/23/hatsukoinoakuma%e2%88%92cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。