Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
NICE FLIGHT!

NICEFLIGHT(ナイスフライト)第5話ネタバレ感想|キスと花火フライト

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「NICE FLIGHT!」の第5話(8月19日放送)は、キャンプでいい感じになったパイロットの粋(玉森裕太)と管制官の真夢(中村アン)。

手を繋いだシーンはドキドキしましたよね!

しかし、真夢は急に手を振りほどいてしまい・・・。

思ったことと反対のことをして反省する真夢、早まってしまったと反省する粋。

粋は真夢を「花火大会」に誘い、福岡行きのフライトに飛び立つのですがトラブル発生!

粋は真夢を迎えにいくことはできるのでしょうか?

それでは早速、ドラマ「NICE FLIGHT!」の、第5話のあらすじネタバレと、みんなの感想評価を見ていきましょう!!

「NICE FLIGHT!」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「NICE FLIGHT!」を是非ご覧くださいね♪

@niceflight_ex #TwoasOne#ゴーちゃん。と踊ってみた✨ 金曜ナイトドラマ #NICEFLIGHT 今夜11時15分放送(※一部地域をのぞく)✈️ #玉森裕太 #KisMyFt2 #ナイフラログブック #ナイフラ ♬ Two as One – Kis-My-Ft2

「NICE FLIGHT!」の第5話の視聴率は?

「NICE FLIGHT!」の第5話の視聴率は、発表があり次第アップデートします。

「NICE FLIGHT!」のキャスト相関図

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/niceflight/cast/

喜多見七海(きたみ なみ)役: 吉瀬美智子

喜多見七海の役どころ

航空会社の機長。

アクティブでさっぱりした性格。

ユーモアのセンスもあるが、ズバズバと意見も言うタイプ。

抜群の操縦技術とクルーや乗客へ機転の利いた対応には定評がある。

粋と一緒に飛ぶ事が多く、粋の操縦のクセなども知っていて、アドバイスをくれる事もある。

どうしてもパイロットになりたいと思い、夢を叶えた人物でもある。

既婚で子供がいる。

吉瀬美智子さんのプロフィール

名前:吉瀬 美智子(きちせ みちこ

生年月日:1975年2月17日

身長:166㎝

血液型:A型

出身地:福岡県朝倉市

主な出演ドラマ:

出演映画:

 

「NICE FLIGHT!」これまでのあらすじ

@niceflight_ex エモすぎる #Myticket つくってみた✈️ #NICEFLIGHT 明日よる11:15~放送(※一部地域を除く)#玉森裕太 #中村アン #尾上右近 #阿部亮平 #玉城ティナ #黒川智花 #KisMyFt2 #SnowMan #TwoasOne #ナイフラログブック #ナイフラ ♬ Two as One – Kis-My-Ft2

「NICE FLIGHT!」第5話のあらすじ

キャンプ場で、朝日を浴びながら手を繋いだ倉田粋(玉森裕太)渋谷真夢(中村アン)

いい雰囲気になったのもつかの間、いきなり手を振り払われ

「ごめんなさい」

と謝られてしまった粋は、東京に戻った後も、

早まったことをしてしまったと反省していた。

 

真夢の相談相手は理香子

一方の真夢も、自分から粋を引き止めておきながら繋いだ手を振り払ってしまったことを後悔。

いつもの餃子店に飯塚理香子(黒川智花)を呼び出し、この先どうしたらいいのかを相談する。
数年ぶりに真夢が恋愛感情に振り回されていることがうれしい理香子は、

もうすぐ開催される花火大会に粋を誘ってみるよう提案。

 

元彼女・本谷光希(筧美和子)

その頃、粋もまた、花火を上空から見られるフライトに真夢を誘ってみようかと思案していた。

グランドスタッフで元彼女の本谷光希(筧美和子)に頼み、

チケットを購入した粋は、思い切って真夢を誘い、花火大会の当日19時、

フライトから戻った後、展望デッキでの待ち合わせようと約束を交わす!

 

花火当日

そして迎えた当日、粋はフライトで福岡へ。

奇しくもこの日は、世界的バイオリニストの仙崎薫(田口浩正)が地元でのコンサートのために搭乗する日。

車椅子の老人、臨月間近の妊婦らも乗せた粋たちの便は、真夢の管制のもと定刻通り福岡へと飛び立っていく。

 

ツイてるコーパイ

順調な飛行を続けていた矢先、福岡空港の上空付近に雷雲が発生。

機長の喜多見七海(吉瀬美智子)の判断で天候回復まで上空を旋回しながら待機することにするが、

ダイバート(当初の目的地以外の空港等に着陸すること)をする事になり…?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/niceflight/story/0004/

 

「NICE FLIGHT!」第5話ネタバレ

「NICE FLIGHT!」の第5話は、キャンプの朝を迎え、粋と真夢は朝焼けの海を見て、手を繋いで・・・。

いい感じになったかと思いきや、夏目に声をかけられた瞬間、我に返った真夢は粋の手を振りほどいてしまいます。

真夢はなんか恥ずかしくなってしまったようですね。

ただ、そんな2人を目撃してしまった夏目は、微妙な表情でした。

夏目は真夢に密かに恋していたようですね。

仕事中の超真面目な真夢しかみたことないし、そんな真夢のデレを見て驚いた!って可能性も有りっちゃありよね。

花火フライト

数日後、粋は真夢を「花火大会」に誘おうと計画します。

花火大会といっても、地上からではなく、パイロットの粋は上空から見る花火を計画!!

上空から見る美しい花火を真夢にも見せてあげたい・・・

そんな粋は、グランドスタッフで元カノの本谷光希(筧美和子)に航空チケットを手配してもらいます。

第4話で真夢とのビデオ通話中に粋の部屋に光希がやってきて、気まずい雰囲気だったのに、またここで光希が出てくるのがちょっと嫌な予感・・・。

理香子が「パイロットはモテるし、大変よ」と言っていたし、

粋が女の子といるところを何度か目撃して軽いヤツと思っていた真夢。

自分はからかわれてる?

と思ってしまうかも・・・。

 

粋は、花火フライトに行きませんか?と勇気を出して誘うと、真夢は快諾。

その日は、福岡便のフライトがあるけれど、必ず帰ってくるから「展望デッキ」で待ってて

と約束した粋。

 

実は、真夢にとって羽田空港の展望デッキは、悲しい思い出がありました。

高校二年の夏、東京で離れて暮らす母から

「やっと一緒に暮らす準備ができた。新しい家族も歓迎している」という手紙をもらい、

真夢は、母と暮らす為に羽田空港へ。

展望デッキで母を待っていたけれど、母は来なかった・・・

今回、粋は「絶対行くから待っててください」と固く約束をしてくれた。

今度こそ・・・

粋を信じて待つことを決めた真夢。

 

 

花火大会当日。

真夢は、オシャレをして出勤。

そんな真夢を、レストランに誘う夏目は、粋と約束があると聞き撃沈・・・。

 

一方、粋は福岡便のフライトへ。

ただ、福岡空港は悪天候。

本来なら長崎空港へ降りる予定を、粋はお客様のことを考えて福岡に近い北九州空港へのダイバートを計画。

実は、お客様の中には、粋が地上勤務時代に出会った世界的バイオリニストが。

バイオリニストは、福岡コンサートに間に合わないと焦っていたけれど、粋の判断によって間に合いました。

粋がパイロットになったことを喜び、ナイスジャッジ!と喜ぶバイオリニスト。

 

その頃、展望デッキで待っていた真夢は、高校時代のことを思い出していました。

一緒に住めると思って喜んで来た展望デッキ。

しかし母は「やっぱり一緒に暮らせない」と言い、青森に戻った悲しい思い出。

そして今日も、展望デッキで粋を待っていたけれど、ダイバートでこれないとメールが来て、落ち込む真夢。

そんな真夢に、夏目から友人と行くはずだったけどドタキャンされたからレストランに行かない?と誘いの電話が入り・・・。

 

喜多見機長とのラストフライト?!

どうにか東京へ戻った粋と喜多見。

喜多見キャプテン(吉瀬美智子)は、粋の成長を感じ、もうどこに出しても大丈夫だと太鼓判を押します。

喜多見が帰る準備をしていると、厳しいことで有名な機長の村井雄太郎(丸山智己)がやってきて、国際線主力機ナナハチへの移行訓練のメンバーが決まったと告げます。

メンバーの中には、粋の名が!

「今回のフライトがラストフライトになるかも」

とつぶやく喜多見。

 

一方、粋は、真夢へ「ダイバートで今日は花火を見に行けなくなってすみません」と送ったメールに「分かりました」とそっけない返事が来てやっぱり脈なしか・・とガッカリ肩を落としていました。

もういるはずのない展望デッキへ向かった粋は、真夢に電話。

粋は、きちんと謝りたい、いまどこですか?

と尋ねると・・・

 

なんと、まだ展望デッキで待っていた真夢!!!

粋なら来てくれると信じて待っていました。

そんな真夢を見て、思わず「好きです!」と思いを伝える粋。

だけど、急に来られるのは迷惑だと釘をさされたし、抱きしめたい衝動を抑える粋に

「いきなりでも大丈夫です」

と真夢は粋を抱きしめ・・・

そんな真夢に粋はキスをするのでした。

\真夢セットアップと小物たち/

\粋のジャケット/

真夢が待っていたシーン、涙出そうだった!!

ナイスフライトやばっ♡DVD出たら即買いだわ!!

ナイスフライト第4話のキャンプ・グランピングのロケ地まとめ

ナイスフライトのキャンプロケ地はどこ?グランピングと海が素敵すぎる!ドラマ「ナイスフライト」の第4話は、真夏の海のキャンプシーンが登場しました! 粋(玉森裕太)と真夢(中村アン)達が訪れたキャンプ場...

玉森くんが子犬系から大型救助犬に?

玉森裕太くんと言えば、去年の「ボス恋」では、こんなキュートな子犬系男子を演じていました♡

この子犬系男子にはきゅんきゅんしたよねー♡

今回の「NICEFLIGHT!」では、なんと大型救助犬系の大人の男を演じています!!

第1話で、人を助けようと自然に身体がうごく粋を見て、

機長の喜多見七海(吉瀬美智子)は、

「大型救助犬ね」

と呟いていました。

今回のNICEGLIGHTでは、大人の男に成長した玉森裕太くんの魅力が全開になっています!!

「NICE FLIGHT!」第6話予告

\2022年夏ドラマが続々スタート/

https://kokodora.com/2022/05/26/oldrookie%e2%88%92cast/

石子と羽男【キャスト相関図】アンナチュラル最愛スタッフドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...

https://kokodora.com/2022/05/31/shinchokoki%e2%88%92cast/

ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】平手友梨奈など日本版配役の本気度が凄すぎる!2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...

https://kokodora.com/2022/06/07/kyosonobannin%e2%88%92cast/

ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...

https://kokodora.com/2022/06/10/mahorino%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/yukionnatokani%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/keshisuki%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/kanokari%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/tomodachigame_r4%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/23/hatsukoinoakuma%e2%88%92cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。