NICE FLIGHT!

NICEFLIGHT(ナイスフライト)第3話ネタバレ|声の持ち主は真夢と気づいた粋は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「NICE FLIGHT!」の第3話(8月5日放送)は、パイロットの粋(玉森裕太)と管制官の真夢(中村アン)が、お互いの良さに気づいてドキドキしていきます。

そんな中、あの声の持ち主は真夢だと気づいた粋!

粋と真夢は恋に発展?と思いきや、なぜか粋はかすみ(玉城ティナ)とデートすることになり・・・。

それでは早速、ドラマ「NICE FLIGHT!」の、第3話のあらすじネタバレと、みんなの感想評価を見ていきましょう!!

Contents

「NICE FLIGHT!」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「NICE FLIGHT!」を是非ご覧くださいね♪

 

「NICE FLIGHT!」の第3話の視聴率は?

「NICE FLIGHT!」の第3話の視聴率は、発表があり次第アップデートします。

「NICE FLIGHT!」のキャスト相関図

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/niceflight/cast/

倉田粋(くらた すい)役:  玉森裕太【Kis-My-Ft2】

倉田粋の役どころ

航空会社に勤務する副操縦士(コーパイ)。何事にもまっすぐに向かっていく性格で、頼られると断れない、困っている人を見ると助けずにはいられない、という長男気質で、人との距離が近い。愛嬌のある大型犬のような可愛さと頼もしさを兼ね備えている。
実家は羽田空港の近くにあり、幼い頃から飛行機を見て育ったため、自然と航空業界に憧れを抱くように。中学生の頃、働き詰めだった両親が唯一連れて行ってくれたハワイへの海外旅行で初めて飛行機に乗り感動。その時の経験から「パイロットになって世界中の人を幸せにしたい」と思うようになった。大学を卒業後、自社養成パイロット試験に2度目のチャレンジで合格。空港での業務研修、国内外での訓練を経て、副操縦士に昇格した。仕事では「まだ若手だけど、もう新人ではない」世代のリアルな悩みに直面していくことになる。

玉森裕太さんのプロフィール

名前:玉森 裕太(たまもり ゆうた)

生年月日:1990年3月17日

身長:179㎝

血液型:B型

出身地:東京都

主な出演ドラマ:

出演映画:

 

渋谷真夢(しぶや まゆ)役: 中村アン

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿

渋谷真夢の役どころ

羽田空港の管制塔に勤務する航空管制官。常に冷静沈着、的確かつ丁寧な管制で緊急事態にも迅速に対応するスキルを持つ。ほかの管制官からも一目置かれる存在。パイロットに寄り添う気持ちも忘れないため、感謝されることも多いが、無駄な会話はバッサリ切る。実は感情表現が苦手なだけで、本人なりに努力をしているがうまく行かないことが多い。
生まれは東京だが、若く未婚だった母親によって青森の実家に預けられ、祖父の男手1つで育てられる。高等専門学校卒業後、航空管制官試験に合格。管制官という仕事に誇りを持っている。
一見、才色兼備なキャリアウーマン風だが、仕事以外の私生活では典型的なダメ人間で帰宅と同時にスイッチが切れる。人付き合いは苦手で、人との距離の詰め方がわからないため、彼氏ができても長続きしない。そんな真夢が、距離感ゼロの粋から突然アプローチを受け…?

中村アンさんのプロフィール

名前:中村 アン(なかむら あん)

生年月日:1987年9月17日

身長:161㎝

血液型:AB型

出身地:東京都江東区

主な出演ドラマ:

  • グランメゾン東京(久住栞奈 役)
  • 危険なビーナス(蔭山元美 役)
  • 着飾る恋には理由があって(羽瀬彩夏 役)
  • 日本沈没-希望のひと-(相原美鈴 役)
  • DCU〜手錠を持ったダイバー〜 (成合隆子 役)

出演映画:

玉森裕太さんと中村アンさんは、「グランメゾン東京」で共演しているね!

 

「NICE FLIGHT!」これまでのあらすじ

 

「NICE FLIGHT!」第3話のあらすじ

オペレーションセンターで無線から聞こえてきた声を聞いた倉田粋(玉森裕太)は、その声の主こそが自分が探していた人物だと確信する。

その直後、管制官訓練生の河原かすみ(玉城ティナ)から電話が。

今、ローカル席で管制しているのは渋谷真夢(中村アン)だと聞いた粋は、

初めて知る事実に複雑な気持ちを抱く。

挙動不審な粋

それ以来、なんとなく真夢と顔を合わせづらくなってしまい、

ターミナルで管制官の夏目幸大(阿部亮平)と偶然出会って話していても、

そこに真夢が現れそうになるとなぜか隠れてしまい、挙動不審な粋。

かすみが自分に嘘をついていたことも察するが、はっきりと聞けないばかりか、

誤ってデートの誘いをOKしてしまい…?

 

真夢の心がザワザワ

そうとは知らないかすみは、

「粋さんがデート、オッケーしてくれた」

と大はしゃぎ。

タワーでその様子を見た真夢は、無意識のうちに動揺している自分に気づくのだった。

 

かすみが管制官デビュー

そんなある日、かすみがついに管制官デビューを果たすことに。

真夢や夏目にフォローを受けながら、順調な滑り出しを見せた矢先、指示の遅れが原因でパイロットからクレームを受けてしまう。

休憩室で愚痴を言うかすみを咎める夏目だったが、かすみは「管制官の仕事に特別な思い入れはない」と言い出し…。

しかしその姿勢が災いしてか、後日かすみの管制中にバードストライク(鳥が機体にぶつかるトラブル)が起きてしまう!

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/niceflight/story/0003/

 

「NICE FLIGHT!」第3話ネタバレ

「NICE FLIGHT!」の第3話は、

ディスパッチにいた粋(玉森裕太)は、

偶然聞こえてきた管制官の声に、「あの声だ!」と気づきます。

管制官訓練生の河原かすみ(玉城ティナ)から、いま真夢(中村アン)が管制中だと聞いて、

「あの声」は真夢だったんだ・・・

と気づきます。

粋は、青森で思いもよらず真夢の実家を訪れ、真夢の生い立ちや優しさを知ったばかり。

連絡先を交換して、自分でも気づかないうちにドキドキ♡しているようです。

真夢も、チャラいパイロットだと思っていた粋が、仕事に対して真剣な姿を見て、

柄にもなくときめいていて・・・♡

そんな中、かすみから「今度食事に行きましょう」とメールが届き、

どうしよう?!と返事に困っている時、ジェームス(尾上右近)の息子が抱きついてきて、粋はスマホを誤操作してしまい、「OK」のスタンプ(とぶりん)を送信してしまいます。

OKの返事をもらったかすみは大喜びで、職場の真夢に見せてしまいます。

 

 

そんな粋は、管制官の夏目幸大(阿部亮平)と出会います!

ついに阿部ちゃんの出番〜!!

 

夏目は、管制官訓練生の河原かすみ(玉城ティナ)

「ただでさえ裏方なのに早くデビューさせて」

とせっつかれて、管制官の仕事を甘く見ているかすみに手を焼いています。

しかし、そんなかすみは管制官デビューすることに。

夏目の予感は的中し、かすみはうまく管制できずに撃沈・・・。

あんなに何機も動かしてお礼の一言もないのに、ちょっと間違えただけで総攻撃をうけないといけないの?

と不満をぶちまけます。

かすみは、もともとCA希望。

沖縄の離島で育ち、飛行機は身近な存在だったけれど、親が国家公務員になるならいいと上京の条件をだし、管制官を目指していました。

 

そんなかすみは、二回目の管制へ。

運悪く、鳥の群れが飛んできてバードストライクのトラブルが発生!

夏目とかすみの雰囲気は最悪に。

そんなふたりを食事にさそった真夢。

真夢たちが餃子屋に着くと、粋、整備士のジェームス、CAの飯塚理香子(黒川智花)が食事していました。

ジェームスに興味津々の理香子。

ジェームスは、事実婚だった国際線CAとの間にできた息子シェーンを引き取りシンパパだと言います。

 

となりのテーブルに座った真夢たちは、餃子を飛行機に見立てて管制官の話しで盛り上がり、そんな真夢をみて

「一緒に飛んでいる運命共同体」

だと思っていると言います。

夏目は、帰国子女。

父の転勤で各国を転々とするたび、不安の中、日本に帰ると、

到着ロビーに「おかえりなさい」と書いてあってホッとした記憶。

どこにだって空はあるし、飛行機があれば誰にだって会いに行ける!

そう思って管制官を目指していました。

 

かすみの嘘

そんな管制官の夏目たちと話していると、先日悪天候のなか、粋たちの飛行機を管制したのは真夢だという話題に。

それは自分だったと嘘をついていたかすみは、いたたまれずに店を出ていき、

かすみを追いかけた粋!

かすみは、もう管制官を辞めると決意。

「君の管制官の声、コックピットで聞いてみたかった」

と粋は残念に思うのでした。

 

羽田が悪天候に!

翌日、かすみは「退職届」を手に職場へ。

しかし、猛烈な雨で羽田は悪天候に。

羽田に降りれずにゴーアラウンド(待機中)の便が増えていく中、

村井キャプテン(機長)が乗るロンドンからの帰国便に急患が発生!

夏目は、一瞬だけ雲が薄くなる瞬間を狙えば、ロンドン便を下ろせると判断し、管制します。

無事に羽田に降り立ったロンドン便を見て、ほっとした夏目は

「おかえりなさい」

とつぶやきました。

管制官のみんなの仕事ぶりや、夏目を見て、すごい仕事だと実感するかすみ・・・。

 

夏目とかすみ

その後、夏目とかすみは、お互いに謝ることに。

夏目は帰国子女だし、気象予報士も持つエリート。

だけど本当はパイロットになりたかった過去がありました。

でも、身体検査をパス出来ずにパイロットを諦めて、管制官に。

だから、CAに憧れるかすみの気持ちがよく分かると言い、

かすみは再び管制官の仕事を頑張ると決意!!

 

相合い傘の2人

一方、粋は雨の中、仕事が終わった真夢を待っていました。

真夢は傘を持ってなくて、粋と相合い傘で帰ることに。

ロンドン便の急患は無事だったし、村井キャプテンは、あんな悪天候の中下ろしてくれた管制官にお礼すべきと言っていたことを伝えました。

普段、管制官にお礼を言えないパイロットだけど、管制官がいるから飛べる。

粋は、真夢に

「あの時、一緒に飛んでくれてありがとう」

と改めてお礼を言うのでした。

「NICE FLIGHT!」第3話の感想

「NICE FLIGHT!」の第3話は、夏目、かすみ、ジェームスの過去が明らかになりましたね。

夏目は超優秀で、そんな夏目には自分の気持ちなんてわからないと思って反抗的だったかすみ。

だけど、夏目にも「パイロットになりたかった」過去があって、CAになりたかったかすみの気持ちが分かると理解しました。

だけど、今では管制官の仕事を誇りに思うし、管制官を目指したきっかけとなった

羽田に到着したときのあのホッとする

「おかえりなさい」

が出来ることが嬉しいんだと言いました。

かすみを指導したことによって、初心にかえることができたようです。

何よりも、阿部ちゃんの英語力すごかったし、インテリっぷりがぴったりな役だよね!

口下手な真夢は、かすみに管制官の素晴らしさを伝えようと資料をまとめていましたね。

かすみも、これまでは管制官の仕事に興味なかったけれど、すごい仕事なんだという実感が湧いてきたようです。

もしかすると、夏目とかすみも恋に発展するかもしれませんね!

玉ちゃん主演だし、JALが全面協力している「NICE FLIGHT!」

飛行機を見る度にシビれる〜♪

深夜枠が惜しいくらい面白いドラマだよね♪

\真夢のシャツがオシャレ♪/

\かすみのワンピとスマホケース♡/

 

 

 

玉森くんが子犬系から大型救助犬に?

玉森裕太くんと言えば、去年の「ボス恋」では、こんなキュートな子犬系男子を演じていました♡

この子犬系男子にはきゅんきゅんしたよねー♡

今回の「NICEFLIGHT!」では、なんと大型救助犬系の大人の男を演じています!!

第1話で、人を助けようと自然に身体がうごく粋を見て、

機長の喜多見七海(吉瀬美智子)は、

「大型救助犬ね」

と呟いていました。

今回のNICEGLIGHTでは、大人の男に成長した玉森裕太くんの魅力が全開になっています!!

「NICE FLIGHT!」第4話予告

 

\2022年夏ドラマが続々スタート/

https://kokodora.com/2022/05/26/oldrookie%e2%88%92cast/

石子と羽男【キャスト相関図】アンナチュラル最愛スタッフドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...

https://kokodora.com/2022/05/31/shinchokoki%e2%88%92cast/

ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】平手友梨奈など日本版配役の本気度が凄すぎる!2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...

https://kokodora.com/2022/06/07/kyosonobannin%e2%88%92cast/

ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...

https://kokodora.com/2022/06/10/mahorino%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/yukionnatokani%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/keshisuki%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/kanokari%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/tomodachigame_r4%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/23/hatsukoinoakuma%e2%88%92cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。