サ道 2021

サ道2021【第10話】あらすじネタバレ|偶然さんが娘とサウナ旅行に!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テレビ東京ドラマ「サ道-2021」が第10話に突入します!

今回は、偶然さん(三宅弘城)が、娘と旅行に行くことに。

しかし、サウナが嫌いで、サウナが好きな人さえも嫌いだという娘との二人だけの旅行は、暗雲が立ち込め・・・

さて、親子旅はいったいどうなるのでしょうか?

それでは「サ道−2021」第10話のあらすじとみんなの感想を調べてみました!

サ道見てると、サウナに行きたくなっちゃうよねー♪

 

「サ道-2021」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「サ道-2021」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

「サ道-2021」を是非ご覧くださいね♪

最新話放送

全話放送

シーズン1

北の聖地でととのう

東京の空の下、少し離れてととのう


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ「サ道-2021」の視聴率は?

各話、発表があり次第アップします!!

ナカタアツロウ 役: 原田泰造

https://www.instagram.com/sado_PRsauna/

ナカタアツロウの役どころ

【職業】サウナー(サウナ愛好者)のクリエイター。

【人物】「蒸しZ」との出会いからサウナにハマり、全国を旅している。

原田泰造さんのコメント

待ってましたぁー!
「サ道2021」でどこのサウナ施設に行くのか、どんなサ飯が出てくるのか、偶然さんや蒸し男くんとどんな話が出来るのか、
皆さんも是非一緒にととのいましょー!

https://www.tv-tokyo.co.jp/sa_una37_2021/

 

偶然さん 役:三宅弘城

https://www.instagram.com/p/B6Kg0UWF593/

偶然さんの役どころ

【職業】営業マン。

【人物】ナカタより年かさの、気のいい人物。

「偶然、偶然」が口癖。

旅先では詩人みたいな色紙を残していくことがある。

実は既婚。

三宅弘城さんのコメント

もう待ちに待ってましたよ!
わたしなんかね、このお話を聞いた時点で、もうととのってましたからね。いやぁ嬉しいなぁ。
こんなご時世ですが、合言葉はラブ&サウナ&ピースです!ええ、語呂は悪いですよ。

https://www.tv-tokyo.co.jp/sa_una37_2021/

 

イケメン蒸し男 役 【 磯村勇斗】

https://www.instagram.com/sado_prsauna/

イケメン蒸し男の役どころ

【職業】経営コンサルタント。

【人物】若くややキザだが、サウナの知識は他の2人よりも豊富。

異様なほどタオルで股間をガードしているため、よく偶然さんにちょっかいを出される。

年末スペシャルでは「独立し気合を入れる」として金髪に染めた。

磯村勇斗さんのコメント

「サ道2021」嬉しいです。サウナ師匠お2人とまたととのいの世界を共有する事が出来ると思うと既にととのいそうです。
自分がここまでサウナにハマったのも「サ道」のお陰、同じようにサウナを好きになってくれる人が増えると嬉しいです。
サウナを日常に。どんなととのいの物語になるのか楽しみです。

https://www.tv-tokyo.co.jp/sa_una37_2021/

 

 

 

「サ道-2021」第10話 のあらすじネタバレ

偶然さん(三宅弘城)は、ある人と二人でサウナに行ってきたと嬉しそう。

どうしたのか聞くと、10歳(小4)の一人娘と二人で旅行に行ってきたという。

ナカタは、10歳といったら多感な時期なのに大丈夫だったのかと心配し、

蒸し男は、

「キモい、臭い、めんどくさい、

うざい、臭い、うっとおしいと思う時期じゃないですか!」

と言った。

 

 

娘・明日菜(新津ちせ)の夏休みの絵日記の宿題の為に、2人でサウナ旅へ。

行き先は「埼玉オーパークおごぜ

妻は仕事で行けなかったが、念願だった娘とのサウナ旅にテンションが高い偶然さんとは対照的に、

行きたくない明日菜は機嫌が悪く車内の雰囲気は最悪な状況に…。

車内の音楽は、娘がK-POPを流してというから、慌てて「TBS」を流したという偶然さん。

すかさず「BTSね」とツッコミを入れる蒸し男。

どうにか雰囲気を変えようと必死の偶然さんだったが空回りしながらも「埼玉オーパークおごぜに到着。

おしゃれな部屋、美味しい料理に満足する娘・明日菜。

「サウナに入ろう」

と言ったとたん、明日菜は再び不機嫌になってしまう。

「やっぱり私より、サウナが好きなんだ・・・

あの時も・・・」

明日菜の一言に、偶然さんの目に涙がうかび・・・。

ドラマ「サ道-2021」の第10話を見たみんなの感想

ドラマ「サ道-2021」の第10話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

偶然さんの娘役は誰?

偶然さんの娘・明日菜役を演じた女の子がとっても可愛かったですよね!

でも、どこかで見たことありませんか?

明日菜役を演じた子役ちゃんのプロフィールはこちらです!

新津 ちせちゃんのプロフィール

名前:新津 ちせ(にいつ ちせ)

生年月日:2010年5月23日

身長:116㎝

出身地:東京都

特技:漢字(漢検5級)、書道(三段)、タップダンス、歌、英語、クラシック・バレエ、日本舞踊、ピアノ

家族:父は「君の名は。」「天気の子」等のアニメ監督の新海誠、母は女優の三坂知絵子

出演ドラマ:

 

この投稿をInstagramで見る

 

Foorin&パプリカ(@fooringram)がシェアした投稿

パプリカで大ヒットした音楽ユニット「Foorin」のメンバーで、

お父様は、新海誠さんです!!

劇団ひまわり所属で、劇団関係者からは「1回教えるだけですぐにセリフを覚える」「何より本番に強い」と評され芦田愛菜らの世代に代わる子役の有望株の1人として期待されている彼女。

主役を演じる日も近いのでは?!

 

実は、偶然さんの、娘・明日菜がサウナ嫌いになったのは、理由があったんですね。

突然母が倒れた時、偶然さんはここサウナ&カプセルホテル北欧でサウナに入っていて、明日菜ちやんが電話しても連絡がとれなかったんです。

それからサウナが大嫌いになった明日菜ちゃん。

そんな中、明日菜は仕事で一緒に来られなかった母・円香の電話で衝撃の事実を知ることになります。

偶然さんと、妻・円香はスーパー銭湯で知り合っていたんです。

当時からサウナ大好きで、サウナを親友だと言っていた偶然さんですが、この事があってから一切行かなくなりました。

だけど、だんだん喋らなくなって元気がなく、食事も喉を通らないほど。

心配した妻・円香は、サウナに行っていいよと言って、再びサウナ通いを始めていたんですね。

電話でこの事を聞いた娘・明日菜は、一緒にサウナに入りました。

偶然さんすっごく嬉しそうだったよね♪

 

偶然さんの妻・円香役は水川あさみさん?

偶然さんの妻役を演じたのは、水川あさみさんでした!

偶然さんのマスクがやっぱり気になる!

これ、めちゃくちゃ気になってた!

手洗いを推奨していた、あ○のマスクだよね!?やっぱり縮んだのかな?

 

ドラマ「サ道-2021」の第11話予告!

 

ドラマ「サ道-2021」のエンディングテーマ

サ道にハマりすぎて、このエンディングテーマ曲がずっと頭の中で流れてる〜♪

 

サ道 Blu-ray BOX 【Blu-ray】

楽天で購入

 

サ道 心と体が「ととのう」サウナの心得 (講談社+α文庫) [ タナカ カツキ ]

楽天で購入

 

 

\「サ道~2021~」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

シーズン1

北の聖地でととのう

東京の空の下、少し離れてととのう


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

\2021年・夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図登場人物を徹底解説!壱成役は誰?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月13日(火)よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミ...

https://kokodora.com/2021/05/25/kazokuboshuu%e2%88%92cast/

【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...

https://kokodora.com/2021/06/09/bushi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/ip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/05/oshinooujisama%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/28/kanokire%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/19/tadarikon%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/07/itakoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/hikarugenjikun/

https://kokodora.com/2021/06/03/shefutan%e2%88%92cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。