Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
サ道 2021

サ道2021【第6話】あらすじネタバレ|ナカタ感動の京都編は梅湯と五香湯

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テレビ東京ドラマ「サ道-2021」の第6話は、ナカタさんの旅情編です。

大阪の実家に帰省したナカタさん(原田泰造)は、サウナ好きだった亡き父が残したノートを手に、京都へ向かいます。

そこでナカタが見たもの、感じたこととは・・・?

第6話は、見逃せない京都編となっています!

それでは「サ道-2021」の、あらすじネタバレ、感想をまとめました!

サ道見てると、サウナに行きたくなっちゃうよねー♪

「サ道-2021」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「サ道-2021」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

「サ道-2021」を是非ご覧くださいね♪

最新話放送

全話放送

 

ドラマ「サ道-2021」の視聴率は?

各話、発表があり次第アップします!!

ナカタアツロウ 役: 原田泰造

https://www.instagram.com/sado_PRsauna/

ナカタアツロウの役どころ

【職業】サウナー(サウナ愛好者)のクリエイター。

【人物】「蒸しZ」との出会いからサウナにハマり、全国を旅している。

原田泰造さんのコメント

待ってましたぁー!
「サ道2021」でどこのサウナ施設に行くのか、どんなサ飯が出てくるのか、偶然さんや蒸し男くんとどんな話が出来るのか、
皆さんも是非一緒にととのいましょー!

https://www.tv-tokyo.co.jp/sa_una37_2021/

 

偶然さん 役:三宅弘城

https://www.instagram.com/p/B6Kg0UWF593/

偶然さんの役どころ

【職業】営業マン。

【人物】ナカタより年かさの、気のいい人物。

「偶然、偶然」が口癖。

旅先では詩人みたいな色紙を残していくことがある。

実は既婚。

三宅弘城さんのコメント

もう待ちに待ってましたよ!
わたしなんかね、このお話を聞いた時点で、もうととのってましたからね。いやぁ嬉しいなぁ。
こんなご時世ですが、合言葉はラブ&サウナ&ピースです!ええ、語呂は悪いですよ。

https://www.tv-tokyo.co.jp/sa_una37_2021/

 

イケメン蒸し男 役 【 磯村勇斗】

https://www.instagram.com/sado_prsauna/

イケメン蒸し男の役どころ

【職業】経営コンサルタント。

【人物】若くややキザだが、サウナの知識は他の2人よりも豊富。

異様なほどタオルで股間をガードしているため、よく偶然さんにちょっかいを出される。

年末スペシャルでは「独立し気合を入れる」として金髪に染めた。

磯村勇斗さんのコメント

「サ道2021」嬉しいです。サウナ師匠お2人とまたととのいの世界を共有する事が出来ると思うと既にととのいそうです。
自分がここまでサウナにハマったのも「サ道」のお陰、同じようにサウナを好きになってくれる人が増えると嬉しいです。
サウナを日常に。どんなととのいの物語になるのか楽しみです。

https://www.tv-tokyo.co.jp/sa_una37_2021/

 

「サ道-2021」第6話 のあらすじネタバレ

大阪の実家に帰省中のナカタアツロウ(原田泰造)は、父の遺品整理中に見つけたメモ帳の中に京都にある数々の銭湯の名前とスケッチが書かれているのを発見する。

母・ヒロコ(松原智恵子)から

「父が学生時代からよく通っていた銭湯が京都にある」

と聞いたナカタは、実際に巡ってみることに。

サウナ室が二重構造で作られた珍しい施設や窓が多く開放的な雰囲気の施設などスケッチと見比べながら京都のサウナ施設の梅湯五香湯を回ったナカタは、サウナ室で蒸されながら父のことを想っていた…。

 

「サ道-2021」の第6話 を見たみんなの感想

五香湯は450円(サウナ付き)、なんとも良心的な価格でしたね。

東京だと、サウナ代は別のところが多いですが、これには理由がありました。

京都は古い建物が多く、風呂がないところも多いから学生が銭湯に通うということ。

なるほど、とっても良心的な価格はここにあったんですね。

ちなみに、京都は「サウナ好き」が多いらしいです。

しかし、そんな京都も年に7軒くらい銭湯が減っているそうで、この梅湯も閉店になることろを昔バイトしていた現オーナーが引き継いだそうです。

古い文化をしっかりと後の世代に受け継いでいく、京都の姿が美しかったですね。

 

ととのう

さて、今回ナカタさんはサウナではなく、ある意外なところで「ととのいました」。

銭湯を出て、河原に座り、亡き父が残したノートを見ている時に「ととのったー!」でしたね。

銭湯、サウナ、そして河原で風に吹かれて、父との時間を共有できたナカタさん。

ナカタさんのお父様も、こうやって悩みや疲れを癒やして、リフレッシュしていたのかもしれませんね。

父の墓参りをすませ、実家を後にしました。

帰省って、帰るまでは嬉しいんですが、出ていく時はなんか切なくなりますよね。

一歩踏み出すと、よし、また頑張ろう!って思うのですが。

 

来週第7話も、この旅が続き舞台は「神戸」へと移ります!

 

ドラマ「サ道-2021」の第7話予告!

 

サ道 Blu-ray BOX 【Blu-ray】

楽天で購入

 

サ道 心と体が「ととのう」サウナの心得 (講談社+α文庫) [ タナカ カツキ ]

楽天で購入

 

Saunner+ [ 小学館 ]

楽天で購入

 

\「サ道~2021~」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

シーズン1

北の聖地でととのう

東京の空の下、少し離れてととのう


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

\2021年・夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図登場人物を徹底解説!壱成役は誰?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月13日(火)よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミ...

https://kokodora.com/2021/05/25/kazokuboshuu%e2%88%92cast/

【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...

https://kokodora.com/2021/06/09/bushi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/ip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/05/oshinooujisama%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/28/kanokire%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/19/tadarikon%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/07/itakoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/hikarugenjikun/

https://kokodora.com/2021/06/03/shefutan%e2%88%92cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。