ナイトドクター

ナイト・ドクター【第2話】ネタバレ視聴率|深澤(キンプリ岸優太)の恋

新・月9ドラマ「ナイト・ドクター」は、働き方改革により新設させたナイト・ドクターとして集められた医師5人の奮闘を描き、第1話は高視聴率でスタートしました!

第2話は、主人公・朝倉美月(波瑠)の父がやってきて、美月の父娘事情が判明します。

美月のことを知る深澤(キンプリ・岸)は、美月に心惹かれていき・・・。

それでは月9ドラマ「ナイト・ドクター」の第2話のあらすじネタバレ、ロケ地、視聴率とみんなの感想・評判などをまとめました!

 

「ナイト・ドクター」の見逃し配信・再放送情報は?

再放送情報

「ナイト・ドクター」第2話の再放送情報が入り次第アップデートします。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「ナイト・ドクター」を是非ご覧くださいね♪

\「ナイト・ドクター」が今すぐ見れる♪/

「ナイト・ドクター」の第2話の視聴率は?

「ナイト・ドクター」第2話視聴率

「ナイト・ドクター」の第2話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/06/21 13.4
第2話 2021/06/28 10.6
第3話 2021/07/05
第4話 2021/07/12
第5話 2021/07/19
第6話 2021/08/09
第7話 2021/08/16
第8話 2021/08/23
第9話 2021/08/30
最終話 2021/09/06

各話、発表があり次第アップデートします。

第2話も2桁更新!

 

「ナイト・ドクター」の相関図

「ナイト・ドクター」のキャスト相関図はこちらです。

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

 

「ナイト・ドクター」前回のあらすじ

「ナイト・ドクター」第2話のあらすじネタバレ

朝倉美月(波瑠)は彼氏・佐野大輔(戸塚純貴)の浮気現場を目撃!!

動揺を隠せない美月だが、出勤すると今日も急患が続々と運ばれてくる。

深い刺し傷を追った男性は、「浮気」がバレて奥さんに刺されたという。

「浮気」に過剰反応してしまう美月。

いつもと違う美月の様子は、深澤新(岸優太)たちに見抜かれる。

成瀬暁人(田中圭)には職場に私情を持ち込むのはガキだと言われた上に、寝ている時に働いて生活リズムも違う、

普通の恋愛がしたいならナイトドクターなんかやめろ!!

と言われてしまう。

 

コンビニ受診

そんな夜、深澤と高岡幸保(岡崎紗絵)本郷亨(沢村一樹)にウォークイン当番(昼の診察に行けない外来患者)を命じられた。

ナイト・ドクターは重症患者だけでなく、昼の診察に行けない外来患者も診る。

いまは共働き夫婦が多いことから、昼間病院につれていけない母親たちが夜間に子供を病院につれてきていた。

まるでコンビニのように受診する患者たち。

全く緊急性のない患者の多さに深澤たちは辟易し・・・。

「どんな患者も受け入れる」がモットーだが、本当にいま診るべき患者なのだろうか?

 

 

美月もウォークインに入ると、帽子をかぶった男が来る。

男が帽子をとると美月の父・哲郎(佐戸井けん太)だった。

「軽症者が気軽に来るな!!」

と父を叱る美月の声は、隣の診察室にも届く。

そこでは、深澤が鮎川希実(谷村美月)の子供、1歳の玲生を診察中。

美月の声を聞いた希実は、気を使ってそそくさと帰ってしまった。

一方、美月は舌を噛んだ斎藤篤男(赤ペン瀧川)を治療。

哲郎に声をかけた桜庭瞬(北村匠海)は父娘事情を知る。

美月の父は工場を営んでいたが潰れて、親戚が経営する地方の旅館を手伝った。

母は、昼間バイトしながら美月を育てた。

無理がたたって母は、あの夜倒れ、救急車に乗ったが受け入れ先が見つからず息を引き取った・・・。

それ依頼、父は美月が無理をすることに対して過剰に反応するようになった。

だから美月が夜働くナイトドクターという仕事に、猛反対している。

「だいたい普通の幸せって何?

ナイトドクターって普通じゃないの?」

母が倒れた夜、受け入れる病院が見つからなかった、そんな思いをしてほしくないとナイトドクターを目指しこの仕事に誇りを持っているのに・・・。

いろんな思いが交錯する美月。

 

美月の彼氏・だいすけ(戸塚純貴)

寮に帰ると、大輔(戸塚純貴)が待っていた。

普通の彼氏彼女のようにすごしたかったのに、寂しかったと浮気してしまったことを謝る大輔。

 

深澤(キンプリ・岸)の淡い恋心

美月と成瀬(田中圭)が以前同じ病院で働いていたことから、二人は恋仲だったのか?と探りを入れるが、成瀬は「一切ない」と断言し・・・。

深澤の過去

美月が心配な哲郎は寮に押しかけ、深澤の部屋に居候してしまった。

生まれつき体が弱い妹・心美(原菜乃華)を治したい思いから医者になったという深澤。

美月の父・哲郎は、美月は学校の先生になりたかったのに、あの夜、自分がいれば普通に結婚して幸せになってたかも知れない・・・と責任を感じていた。

その頃、美月は「普通ってなに?」と部屋で涙していた。

 

翌日、深澤はたった一人の親なんだから大事にしろと美月に言う。

その言葉がひっかかった美月は、院長・八雲徳人(小野武彦)に話を聞きにいく。

深澤の両親は高校生の時に事故で亡くなり、妹を養うと決心した深澤はバイトを掛け持ちで医大を卒業した。

誰かの為に頑張れる深澤は、救急医に向いているという院長。

深澤の意外な一面を知る美月。

 

玲生くんの異変

そんな時、希実が再び息子・玲生くんを抱いて連れて来た。

深澤は玲生に異常を感じるが、この日のウォークインは美月。

美月が玲生を診察していると、再び斎藤が舌を咬み救急搬送されたと連絡が入り、そちらへ向かう。

斎藤の治療を終え、抱いた不審点を話す美月に、深澤は玲生に黄疸が出ていなかったかと聞く。

本郷から診察時の様子を思い出すよう言われた美月は希実が、おむつを替えていた時の気になる仕草を思い出した。

美月がおむつを見てみると、白い便があり、黄疸の疑いもあることから希実に何度も電話するが・・・。

その頃、帰宅した希実は玲生の診療について、夫の聡(笠原秀幸)ともめていて…。

ただの風邪くらいで救急にかかるなんて非常識だろう!という聡。

「私も仕事がある!これ以上会社の人に迷惑をかけれない!

あなたが明日、仕事を休んで病院に連れて行ってよ!」

 

美月は、コンビニ受診する人たちは非常識な人だと思っていた。

その気持ちが、希実に伝わり、気を使わせてしまったと後悔する。

そんな中、ホットラインが鳴り響く。

患者は、1歳児の玲生くんだった。

先天性胆道拡張症の疑い。

すぐにオペするという本郷(沢村一樹)に、普通は小児科に任せるべきでは?という高岡-(岡崎紗絵)

「普通?

何が普通かは俺たちが決める」

この本郷の言葉に、「何が普通」なのか模索していた美月は目が覚め、オペのサポートに入る!

 

オペは成功し、玲生くんは無事だった。

黄疸に気づいた深澤に、さすがは内科医だと感謝するみんな。

緊急性のないコンビニ受診だとしても、ちゃんと診るべきだということに改めて気づいたナイトドクターたち。

朝を迎え、小児病棟を訪れた美月。

ちゃんと診ていればと頭を下げる美月に、玲生くんの母・希実は、それは違うと言った。

仕事に行っても、保育園から息子が熱を出したとしょっちゅう連絡が入り、早退。

夕方に閉まる病院ばかりだし、夜、熱を出したくらいで救急のある病院につれていけば非常識かと思われる・・・

いろんなところに気を使って頭を下げて疲れて、ちゃんと玲生と向き合えていなかったと話す希実。

その様子を見ていた深澤と美月の父・・・。

美月がナイトドクターになったのは、母の死がきっかけだったけど、やりたいことをやっている娘の姿を見て、家に帰ることにした父。

 

横浜の夜景を眺め、夜に気軽に病院に来れるのが普通になればいいと言う美月。

桜庭の異変

桜庭瞬(北村匠海)は、胸を押さえ苦しそうな姿を見つけた成瀬(田中圭)と本郷。

桜庭はロッカールームで「心臓内科」受診時に処方された薬を飲んだ。

そんな中、警察署から「変質者情報」が入る。

女子高生を狙ってキスし、舌を噛み切られたという。

その変質者とは、現在入院中の斎藤篤男(赤ペン瀧川)だった。

たしかに、自分で舌を噛んだと思っていたが、傷口には反対の歯型がついていて変だった。

その頃、美月は斎藤を診ていて・・・。

美月に襲いかかる斎藤!!

それを助けに行く、桜庭・・・。

(つづく)

 

「ナイト・ドクター」の第2話は面白かった?SNSでの感想は?

放送後、アップデートします♪

「ナイト・ドクター」第3話予告

第2話の内容、めちゃくちゃリアルだったー。

夜、子供が具合いが悪くなった時、今すぐにでも病院に行きたいけれど、でもこんなことで行っていいの?朝まで待つ?とか考えてしまいますよね。

保育園からしょっちゅう連絡が入って会社を早退しているという話もリアル過ぎて、かなり共感してしまいました。

さてさて、夜に働く美月は、恋人に浮気され、父からは夜働くことを反対され、「普通」がよく分からなくなっていましたね。

でも、指導医の沢村一樹さまこと本郷の一喝に、ハッと気付かされました。

普通は時代の変化とともに変わっていく。

病院だって、夜受診できるのが当たり前=普通になるに違いない!と確信しました。

あと気になったのが、深澤が美月に惹かれていってるところですよね。

また、美月も深澤の意外な一面を垣間見て心を許していっている様子です・・・。

さて、第3話では、病気を抱えている桜庭(北村匠海)にスポットが当たりそうですよ![

 

「ナイト・ドクター」の劇中歌は新世代アーティスト5組?!

「ナイト・ドクター」は、新世代シンガーの楽曲がドラマを彩ります!

5組のアーティスト が“オリジナルナンバー”を発表します。

各話異なるアーティストの楽曲がドラマ中に流れるという、異例のスタイルなんですよ!

yamaさん、eillさん、琴音さん、Tani Yuukiさん、三浦風雅の5組です。

yama「Sleepless Night」

 

eill「hikari」

 

琴音「君は生きてますか」

 

Tani Yuuki「Over The Time」

 

三浦風雅「Start」

 

\「ナイト・ドクター」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

波瑠さんの「未解決の女」



北村匠海さん出演の「勝手にふるえてろ」


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

フジテレビのドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。