ナイトドクター

ナイト・ドクター【第6話】ネタバレ視聴率|過労の美月とチキン卒業の深澤

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

月9ドラマ「ナイト・ドクター」は、副業を始めた美月が、現場で倒れてしまいます。

救急医の腕を磨こうと始めた昼間の仕事に、ナイトドクターとしての支障がでていきてしまった美月は身体に異変が現れ・・・。

美月にかわり、現場へ出た深澤にも変化が現れます!

それでは気になる月9ドラマ「ナイト・ドクター」の第6話(8月9日 15分拡大放送)のあらすじネタバレ、ロケ地、視聴率とみんなの感想をまとめました!

「ナイト・ドクター」の第6話は、8月9日(月)15分拡大放送だよー!

Contents

「ナイト・ドクター」の見逃し配信・再放送情報は?

再放送情報

「ナイト・ドクター」第6話の再放送情報が入り次第アップデートします。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「ナイト・ドクター」を是非ご覧くださいね♪


「ナイト・ドクター」の第6話の視聴率は?

「ナイト・ドクター」第6話視聴率

「ナイト・ドクター」の第6話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/06/21 13.4
第2話 2021/06/28 10.6
第3話 2021/07/05 11.7
第4話 2021/07/12 12.4
第5話 2021/07/19 10.4
第6話 2021/08/09
第7話 2021/08/16
第8話 2021/08/23
第9話 2021/08/30
最終話 2021/09/06

各話、発表があり次第アップデートします。

第6話の視聴率はどうだったのかな?

 

「ナイト・ドクター」の相関図

「ナイト・ドクター」のキャスト相関図はこちらです。

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

 

「ナイト・ドクター」のこれまでのあらすじ

 

「ナイト・ドクター」第6話のあらすじネタバレ

工場の事故で複数の傷病者が出たと『あさひ海浜病院』にドクターカーの出動要請が入る。

本郷亨(沢村一樹)は朝倉美月(波瑠)、成瀬暁人(田中圭)、深澤新(岸優太)たちを現場に向かわせた。

深澤が崩れた資材置場を見に行くと重傷を負った作業員がいる。

治療の自信がない深澤は美月を呼びに行き、処置を頼むことに。

美月は作業員を助けるため資材の山を登るが、立ちくらみを起こして落下してしまった。

しばらく意識を失った美月だが、深澤の呼びかけに目を覚まして作業員の処置を再開する。

しかし、全ての傷病者の搬送を終えた時、美月の身体に再び異変が起こる。

本郷は成瀬と深澤に美月の事故原因を尋ねる。

美月は肋骨を骨折していた。

すぐに『あさひ海浜病院』へと運ばれた美月。

深澤は自分が傷病者の処置を任せきりにしたことを悔やんだ。

俺がちゃんとしていれば・・・成瀬も疲れている美月を止める事が出来なかったと責任を感じていた。

美月の所持品から他の病院でも働いていたことが分かり、病院内でも問題に。

本郷は自分の監督不行き届き、全て自分の責任だと桜庭麗子(真矢ミキ)、八雲徳人(小野武彦)に頭を下げた。

目を覚ました美月。

成瀬は、自分が疲れるほど働くことは患者の命を奪うことにもなる、救急医失格だと言った。

向上心の強い美月を見る度に、過労で亡くなってしまった同僚を思い出していた・・・。

さらにガス管爆発の事故現場へのドクターカーの出動要請が入る。

成瀬(田中圭)は深澤(岸優太)を伴って現場へ向かう。

美月は自分も行くと言うが、深澤は「迷惑だ!」と言った。

高岡幸保(岡崎紗絵)は、

頑張る方は心満たされるかもしれないけど、

見ているほうは心配で心すり減らすことだってある。

と言った。

さらに本郷は

ここでどうなりたい?それには何が必要なんだ?

と尋ねる。

そんな中、事故で入院している患者から、上司・鴨井が心臓が悪いと思っていたが、頼りっきりで無理をさせていたと聞き・・・。

 

翌朝、美月は深澤の部屋に行き、迷惑をかけたことを謝った。

美月は、深澤の部屋にあった桜庭(北村匠海)や、高岡幸保から借りた海外の医療書や、オペのDVDを見つける。

医療現場の“働き方改革により、現場に出なければ医師としての経験を積めないと思って無理して副業をしていた美月。

でもほかの方法で勉強することで知識をつけることが出来ると気付く!

 

そんな中、入院中の鴨井が心筋梗塞を起こして倒れてしまう!

責任感の強い鴨井は、自分が倒れたことによって納期が遅れたと取引先に謝罪の電話を入れていた。

目を覚ました鴨井に、責任感が強いのはわかるが、ちゃんと休んでまずは体調を整えること、その間に新しい技術を学んだりすることだってできると言った。

鴨井は、美月を「師匠!」と言い褒め称えた。

走り続けてきたけれど、たまには立ち止まったり、回り道をすることで、その先に見えるものがある。

この事に気づいた美月。

 

深澤は、妹・心美(原菜乃華)の病室を訪れると、美月先生をデートに誘ったら?という。

そんな関係じゃないと否定する深澤に対して「チキンだな」と言った。

患者を前にして何もできない深澤に「チキン」呼ばわりしていた美月に聞いたな!と腹を立てる深澤。

そんな話しをしていると、心美に頼まれて雑誌を買ってきた美月が病室にやってくる。

「もうチキンは卒業したでしょ」

美月は、ドクターカーの出動要請時に、ちゃんと処置できた深澤はもうチキンではないと言った。

「やったー!!」

と喜ぶ深澤。

(つづく)

 

「ナイト・ドクター」の第6話は面白かった?SNSでの感想は?

久しぶりのナイトドクター!待ってたよ−!!

ナイトドクターの第6話は、働き方改革により医療現場の経験値が減ると思った美月は副業で昼間も働き、無理をした挙げ句、現場で倒れてしまいました。

向上心が強くて頑張るのはいいけど、傍目で見ている方は心配するし心をすり減らすという同僚たちの気持ち、そして現場で動けない間にも勉強することが出来ると気づきました。

美月の一生懸命な気持ちもわかるし、美月のことを心配する同僚たちの気持ちも響きましたよね。

xやっぱり心と身体を整えないと、良い仕事は出来ないってことですよね。

さて、気になるのは深澤くんの恋♡

部屋を訪れた美月に、妹の分も間違って作っちゃったと言ってオムレツを作るときのガッツポーズがとっても可愛かったですよね!

仕事にしか興味がないツンデレ美月と、おちゃめな深澤のコンビがとっても愛らしいです♪

この二人の恋の行方がどうなるのか、楽しみですね。

 

「ナイト・ドクター」の劇中歌は新世代アーティスト5組?!

「ナイト・ドクター」は、新世代シンガーの楽曲がドラマを彩ります!

5組のアーティスト が“オリジナルナンバー”を発表します。

各話異なるアーティストの楽曲がドラマ中に流れるという、異例のスタイルなんですよ!

yamaさん、eillさん、琴音さん、Tani Yuukiさん、三浦風雅の5組です。

yama「Sleepless Night」

 

eill「hikari」

 

琴音「君は生きてますか」

 

Tani Yuuki「Over The Time」

 

三浦風雅「Start」

 

\「ナイト・ドクター」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

波瑠さんの「未解決の女」



北村匠海さん出演の「勝手にふるえてろ」


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

フジテレビのドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。