ナイトドクター

ナイト・ドクター【第1話】ネタバレ視聴率|波瑠の月9は面白い?みんなの評判は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

月9ドラマ「ナイト・ドクター」が2021年6月21日よりスタートします!

今度の月9は、「イチケイのカラス」終了後、翌週から放送という異例のスタートとなります。

波瑠さんを主演とした、医療ドラマの評判はいかに?

それでは月9ドラマ「ナイト・ドクター」の第1話のあらすじネタバレ、ロケ地、視聴率とみんなの感想・評判などをまとめました!

「ナイト・ドクター」の見逃し配信・再放送情報は?

再放送情報

「ナイト・ドクター」第1話の再放送情報が入り次第アップデートします。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「ナイト・ドクター」を是非ご覧くださいね♪


「ナイト・ドクター」の第1話の視聴率は?

「ナイト・ドクター」第1話視聴率

「ナイト・ドクター」の第1話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/06/21 13.4
第2話 2021/06/28
第3話 2021/07/05
第4話 2021/07/12
第5話 2021/07/19
第6話 2021/08/09
第7話 2021/08/16
第8話 2021/08/23
第9話 2021/08/30
最終話 2021/09/06

各話、発表があり次第アップデートします。

第1話の視聴率は二桁超えのこうしち

 

「ナイト・ドクター」の相関図

「ナイト・ドクター」のキャスト相関図はこちらです。

全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓

 

「ナイト・ドクター」第1話のあらすじネタバレ

病院スタッフの人手不足を解消すべく、働き方改革を目指す柏桜会グループ『あさひ海浜病院』では、勤務体制の大改革が行われる。

常勤医師の夜勤を無くし、夜間勤務専門の救命医チーム“ナイト・ドクター”を立ち上げることになった。

 

新人・深澤新(岸優太)

研修医を終えたばかりの新人・深澤新(岸優太)は、激務の救命医チームを見て、自分は内科勤務医で良かった・・・と、ほっと胸をなでおろす。

しかし、そんな深澤に「ナイト・ドクター」への異動が決まる。

「私がお世話になってるんだから、仕方ない。頑張って。」

この病院に入退院している妹・心美(原菜乃華)は兄を励ますが、

最悪な職場だよ。

と肩を落とす深澤。

 

朝倉美月(波瑠)

一方、医師の朝倉美月(波瑠)は、彼氏・佐野大輔(戸塚純貴)とレストランで食事をしていた。

新たな就職先にナイト・ドクターを選んだことを報告する美月。

「最高の職場を見つけた!」

しかし大輔は、こうやって食事もできなくなると渋る。

今日は婚約指輪を渡してプロポーズをしようと準備していたのに・・・。

 

 

そんな中、ホームレスの男性が階段から転げ落ち倒れていた。

たまたま通りかかった深澤兄妹。

妹の心美は、医者なんだからお兄ちゃん助けてあげて!と言うが、深澤はどう処置していいか戸惑っていた。

すると、美月が駆けつけて、大腿骨骨折だと判断。

自らのジャケットを患者に巻いて、テキパキと処置を行う。

しかし、ホームレスの男性は「なんで助ける、死ねると思ったのに」と言い・・・。

患者が救急車に運ばれた後、美月は深澤に

「処置出来ないなら医者を名乗らないで!」

と言い放つ。

 

ナイト・ドクターのスタート初日

スタッフステーションには美月のほかに、

  • 深澤新(岸優太)
  • 成瀬暁人(田中圭)
  • 桜庭瞬(北村匠海)
  • 高岡幸保(岡崎紗絵)

という5人の医師が集まる。

美月を見た深澤は驚く!!

数日前、街で倒れたホームレスの診療に手間取った深澤に代わって、鮮やかに処置した美月だった。

夜の病院で戦う、5人の物語が始まる。

 

ナイトドクターの指導医

5人の指導医はニューヨーク帰りの本郷亨(沢村一樹)。

本郷は、自分の指導について来られる者だけついてこいと厳しい。

 

崩落事故

そこに、ホットラインが鳴る。

工事現場の崩落事故で3名の重症者が出たのだ。

全員の受け入れを許可する本郷に美月はほっとする。

運び込まれた重症患者に、救命の現場を知らない深澤と桜庭は戸惑うばかり。

本郷に応じるのは救命経験のある成瀬(田中圭)。

美月(波瑠)幸保(岡崎紗絵)は食らいついて行く。

 

新たな重傷者に美月は?

重傷者たちの処置を始めた矢先、崩落現場で新たな重症者が発見されたと連絡が。

すでに7件の病院に搬送を拒否されているという。

使えない医師ばかりでは無理だと断ろうとする成瀬を本郷が制して受け入れを命令。

本郷は先に運ばれた3名を早く安定させれば済む話だと無愛想に言い切る。

しかし、新たに搬送された患者の足は重度の損傷を受けてクラッシュ症候群を起こしていた。

本郷は美月に切断を指示。

患者は、「明日プロポーズするんだ、助けてくれ。」と言い、美月は命を最優先し緊急オペを行う。

美月のサポートに入った桜庭瞬(北村匠海)は、傷口を見るとえづき、トイレへ駆け込み薬を飲む・・・。

呆然と立ちすくむ深澤は、家族に連絡しろという指示に従い、患者のスマホを手にすると彼女のメールを発見。

何度も電話をかけるが電話に出ない・・・。

美月は右足切断のオペ終えるが、患者は瀕死の状態で朝を迎えた。

勤務を終えるナイト・ドクターたち。

 

日勤の医師たちに引き継ぎを行うと、緊急患者を大量に受け入れたことでベッドは万床状態になっていることにカンカンの救命救急センター長・嘉島征規(梶原 善)。

我々優秀な救急医が夜ちゃんと休める、その替わりを務めるいわば「スペア」の君たちに好き勝手やられては困る!

そんな嘉島に食って掛かる美月。

 

勤務を終えて一休みしている美月のもとに、かつて同じ救急にいた先輩医師・成瀬暁人(田中圭)がやってくる。

スペアだなんてひどい、できることなら四六時中診ていたいくらいなのに・・・と患者のことが気になる美月。

そんな美月に成瀬は、

救命に向いていない。今すぐ辞めろ。

と言い放つ。

一方、深澤は、救命は向いていないから、内科に戻してくれと院長に直訴していた。

 

あさひ清風寮

病院の寮「あさひ清風寮」には、美月、深澤、成瀬がそれぞれ隣り合わせの部屋に住み、桜庭瞬もいた。

深澤は妹・心美と共に暮らしていた。

心美には兄には内緒の彼氏・岡本勇馬(宮世琉弥)がいて、入院が決まっている心美に、花火大会に一緒に行こうと約束した。

 

花火大会

花火大会当日。

会場で、心美と勇馬が花火を眺めていた。

急に具合いが悪くなった心美はトイレに行くといい、場を離れたが倒れ込んでしまう。

また、心美を待っていた勇馬は花火の爆発事故に巻き込まれてしまい・・・。

同じ頃、休日デートを楽しむ美月と大輔。

今日こそはプロポーズしようと指輪を準備していたが、爆発事故が起こり、美月は現場へと向かう。

一人残された大輔は、元カノ?(天木じゅん)と偶然会い・・・。

 

花火大会爆発事故

花火会場で起きた爆発事故に巻き込まれた数十名の患者を助けに来たナイトドクターたち。

駆けつけた美月に「俺の彼女(心美)は無事か」と尋ねる勇馬。

心美は救急車に乗っていたが、この花火の事故で搬送先が見つからず、一時間も立ち往生していた。

柏桜会あさひ海浜病院の救命センターに一人残る深澤は、ホットラインが鳴るが心美とは知らずに受け入れを拒否していた。

心美の救急車に乗り込んだ美月は処置を行い、あさひ海浜病院へと搬送し、運びこまれた妹・心美を見て、愕然とする深澤!

 

翌朝、美月にお礼をいう心美。

美月には、母が夜中に倒れて救急車に乗ったが受け入れ拒否され、結局手遅れで母は命を落としたという過去があった。

だから絶対に受け入れる。

朝日を見せてあげたい・・・。

朝日がこんなにも美しく、尊いことを初めて知る深澤は、救命センターに残ることを決意。

その頃、勤務中だが胸を抑えて苦しそうな桜庭瞬(北村匠海)。

救急車に忘れ物があったと届けられ、受け取った桜庭は、ある紙を見て

なぜこれを美月が持っているのか驚く!

 

勤務を終えた美月は、たまには彼女らしいことをしようと彼氏・大輔のマンションへ。

部屋には「Gカップ」のプラが落ちていて、大輔の隣で眠る女性が・・・。

人が眠っている時間に働くということを知る美月。

(つづく)

「ナイト・ドクター」の第1話は面白かった?SNSでの感想は?

 

「ナイト・ドクター」の第1話、いかがでしたか?

SNSでは、岸くんの演技が想像以上に上手だった!というコメントがすっごくたくさん寄せられていました!

主演の波瑠さんは、「#リモラブ」に続き、横浜を舞台にしたドラマとなりますね。

朝日を眺めるシーンもありましたので、撮影の時間帯も結構バラバラだし、医療ドラマなので専門用語もあり大変かもしれませんね!

また、医師5人が中心となる救命ドラマで、「コールド・ブルー」に似ているという意見も多く、フジテレビお得意ドラマ感満載でワクワクしている方も多いのではないでしょうか?

2021年・夏ドラマではこの「ナイト・ドクター」と、TBS日曜劇場の「TOKYO MER」が救命医療系ドラマとして一騎打ちになり、どちらに軍配が上がるか楽しみです!!

 

「ナイト・ドクター」第2話予告

 

「ナイト・ドクター」の劇中歌は新世代アーティスト5組?!

「ナイト・ドクター」は、新世代シンガーの楽曲がドラマを彩ります!

5組のアーティスト が“オリジナルナンバー”を発表します。

各話異なるアーティストの楽曲がドラマ中に流れるという、異例のスタイルなんですよ!

yamaさん、eillさん、琴音さん、Tani Yuukiさん、三浦風雅の5組です。

yama「Sleepless Night」

 

eill「hikari」

 

琴音「君は生きてますか」

 

Tani Yuuki「Over The Time」

 

三浦風雅「Start」

 

\「ナイト・ドクター」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

波瑠さんの「未解決の女」



北村匠海さん出演の「勝手にふるえてろ」


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

フジテレビのドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。