ナイトドクター

ナイトドクター【第8話】ネタバレ視聴率|岸優太と宮世琉弥がダブルデート!?

月9ドラマ「ナイト・ドクター」の第8話は、成瀬(田中圭)が脳外に移る話しが浮上し、身近な人が遠くにいってしまうのではないかと不安になる美月(波瑠)。

そんな中、深澤の妹・心美の提案で、美月と深澤はダブルデートすることに!

いったいどんなデートになるのでしょうか?

それでは月9ドラマ「ナイト・ドクター」の第8話のあらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想・評判、再放送と見逃し配信情報をまとめました!

「ナイト・ドクター」の見逃し配信・再放送情報は?

再放送情報

「ナイト・ドクター」の再放送情報が入り次第アップデートします。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信中です。

「ナイト・ドクター」を是非ご覧くださいね♪

\ナイトドクターを1話から最新話まで一気見しよう!/

「ナイト・ドクター」の第8話の視聴率は?

「ナイト・ドクター」第8話視聴率

「ナイト・ドクター」の第8話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/06/21 13.4
第2話 2021/06/28 10.6
第3話 2021/07/05 11.7
第4話 2021/07/12 12.4
第5話 2021/07/19 10.4
第6話 2021/08/09 10.2
第7話 2021/08/16 11.7
第8話 2021/08/23 9.5
第9話 2021/08/30
最終話 2021/09/06

各話、発表があり次第アップデートします。

第8話の視聴率はどうだったのかな?

 

「ナイト・ドクター」の相関図

「ナイト・ドクター」のキャスト相関図はこちらです。

 

「ナイト・ドクター」のこれまでのあらすじ

 

「ナイト・ドクター」第8話のあらすじネタバレ

朝倉美月(波瑠)成瀬暁人(田中圭)里中悟(古舘佑太郎/古舘伊知郎さんの息子)から脳外科に移るよう誘われている姿を見てしまう。

美月が話を聞くと、成瀬は素直に脳外科の高梨英樹部長(益岡徹)からも脳外科医を目指すよう勧められていると話した。

だが、成瀬は八雲徳人院長(小野武彦)本郷亨(沢村一樹)がナイト・ドクターとして受け入れてくれたことに恩を感じ、決めかねている。

高岡幸保(岡崎紗絵)深澤新(岸優太)の部屋に行った美月は、成瀬の事情を話してしまう。

すると幸保はナイト・ドクター制度存続の危機だと美月より慌てだす。

美月に影響を受けた幸保は今の仕事にやり甲斐を感じていたのだ。

その夜、勤務に就いた幸保は成瀬を気遣い始める。

幸保は成瀬を引き留めようと懸命なのだ。

そんな時、くも膜下出血の患者が運び込まれた。

成瀬は進んで執刀にあたるが、通常の動脈瘤ではないため手術を断念。

「成瀬があきらめた・・・」

手術の様子を見ていた深澤や桜庭瞬(北村匠海)はショックを受ける。

何より諦めざるを得なかった成瀬の衝撃は大きいし、プライドもずたぼろ。

桜庭はこれを機に成瀬が脳外科に移るのではないかと美月たちに話す。

成瀬は患者の手術を高梨に頼みに行く。

だが、高梨は留守で、居合わせた後輩の里中が執刀することに。

自分があきらめた手術なのに、後輩の里中はいとも簡単にバイパス手術をすれば大丈夫だと判断して、患者の家族にも上手く話す。

その様子を見た成瀬は呆然とする・・・。

帰ろうとする成瀬に、本郷は脳外科に行くことを迷っているなら自分は止める気もないし、背中を押す気もないと告げた。

 

 

休暇の美月は心美(原菜乃華)に誘われたダブルデートで、岡本勇馬(宮世琉弥)、深澤とキャンプに向かう。

その頃、成瀬は転科を真剣に考え始めていた・・・。

キャンプから戻り、出勤した美月たち。

日勤の医者と交代しようとした頃、急患が運ばれてくる。

安斎という有名な料理人が回転性のめまいを起こしていた。

脳外の先生は、今日は地方で学会に行っていて、戻ってくるのは明朝。

救命救急センターのセンター長で日勤の医師・嘉島(梶原善)は、患者に指一本触れるな!というが、迷っているうちに、安斎の状態はどんどん悪くなっていく・・・。

成瀬は自分が執刀すると名乗り出て、手術を始める。

美月、本郷もオペ室へ。

そんな中、ホットラインが鳴り響く!

重症患者2名だ。

ナイトドクターの主力メンバーは全員オペ室へ入っているし、ミジンコみたいなお前たちでは無理だ、断れという日勤の医師・嘉島!

しかし深澤は、美月の

「先輩たちの負担になってるようじゃだめ。先輩なしでもやれるようにならないと」

という言葉を思い出し、患者を受け入れ、無事処置をした。

その頃、成瀬はオペ室で再び苦悩の表情を浮かべていた。

このまま手術を続けたら、麻痺が残ってしまうかもしれない・・・。

成瀬の決断とは!?

 

 

「ナイト・ドクター」の第8話は面白かった?SNSでの感想は?

ついに深澤が美月とダブルデート!

「ナイトドクター」の第8話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

深澤の妹・心美のナイスアシストで、ついに深澤は美月とのデートにこぎつけます!

デートOKに喜ぶ深澤くん♡

そうめん流し、キャンプ、BBQのてんこ盛り!!

心美が作ったデートのメモを見て、いいところを見せようと

細マッチョ作戦や、料理の腕を見せたりするが、ことごとく失敗する深瀬くん!

夏のイベントてんこ盛りになっております♪

心美の病気を治したいから医者になったし、その思いは変わらない深瀬。

キャンプを楽しむ心美たちですが、第9話では、心美が倒れ込み・・・急展開を迎えます!!

 

成瀬の決断

さて、成瀬先生(田中圭)の決断が気になりますよね!

有名料理人の手術を執刀したのですが、オペを中止して脳外教授に受け渡したんです。

この成瀬を見て、若手医師たちが成瀬に近づけないほど異様な雰囲気を発してました。

成瀬自身、脳外にいる後輩の方が腕が勝っていたことに愕然としたし、プライドがガラガラと崩れ落ちた瞬間でしたね・・・。

オペを中止した成瀬でしたが、さすがは成瀬!彼はやってくれるんですよ!

すごく難しい手術だったんですが、成瀬は引き継いだ医師が手術をしやすいように処置していて、後輩・里中や、脳外の教授も、さすが!と言っていました。

成瀬は、これも「ナイトドクターのしごと」だと実感します。

脳外の医師のように、患者さんの経過をずっと診ることはできない一時的な処置かもしれないけれど、その処置をしなければ患者を助けることはできない・・・。

そして、やっぱり脳外の現場に身を置かなければ腕が落ちるし、最新の技術を学べないと気づきます。

成瀬はナイトドクターを続ける傍らで、脳外でも少し働かせてもらうようにお願いしました。

脳外の先生たちも、夜間に成瀬のような腕のある脳外科医がいてくれると助かるし、WIN WINの関係ですよね!!

成瀬先生には、これからももっと若手を引っ張っていってほしいよね!

 

 

「ナイト・ドクター」第9話予告

「ナイト・ドクター」の劇中歌は新世代アーティスト5組?!

「ナイト・ドクター」は、新世代シンガーの楽曲がドラマを彩ります!

5組のアーティスト が“オリジナルナンバー”を発表します。

各話異なるアーティストの楽曲がドラマ中に流れるという、異例のスタイルなんですよ!

yamaさん、eillさん、琴音さん、Tani Yuukiさん、三浦風雅の5組です。

yama「Sleepless Night」

 

eill「hikari」

 

琴音「君は生きてますか」

 

Tani Yuuki「Over The Time」

 

三浦風雅「Start」

 

\「ナイト・ドクター」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

波瑠さんの「未解決の女」



北村匠海さん出演の「勝手にふるえてろ」


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

フジテレビのドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。