Destiny

Destiny第2話ネタバレ感想|祐希(矢本悠馬)は何かを知ってる?知美との結婚に驚き!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「Destiny」の第2話(4月16日放送)は、検事になった奏は、カオリの13回忌へと向かいます。

大学の同級生の知美(宮澤エマ)と祐希(矢本悠馬)は結婚!

奏は真樹に再会したことを二人に話すと、祐希は何か知ってる表情で・・・。

それでは「Destiny」第2話のネタバレと感想、気になるポイントを考察しました。

Destiny前回のあらすじ

第1話

Destiny第2話ネタバレ

「横浜地検」中央支部の検事・西村奏(石原さとみ)は、支部長の大畑節子(高畑淳子)に

キャリアは何年?この程度か

と、鼻であしらわれてしまいます。

奏が担当する事件は、横浜のバーの薬物取引事件

現場に、民自党幹事長の息子がいたことで世間の注目を浴び、なんとしてでも起訴に持ち込みたい事件でした。

 

帰宅した恋人の奥田貴志(安藤政信)は、

「そろそろ結婚しない?」と挨拶のようにプロポーズ!

思わずぼう然とする奏・・・。

ふと12年前、貴志と出会った日のことを思い出します。真樹が姿を消し、抜け殻のように生きていた奏は、司法試験にも落ちて倒れそう担ったとき、貴志が助けてくれました。

それから何度か偶然の出会いが重なり、お互い多忙な中、遠距離恋愛をスタートさせました。

知美(宮澤エマ)は祐希(矢本悠馬)と結婚!

翌朝、奏が目を覚ますと貴志は出勤していました。

今日はカオリの13回忌。知美(宮澤エマ)から待ち合わせのメールが届きます。

実は知美は、司法試験を前に妊娠し、梅田祐希(矢本悠馬)と結婚。

祐希は弁護士になり、知美は主婦です。可愛い息子とともに、三人で暮らしています。

出勤した奏は、事件現場となったバーのオーナー田川に、薬物取引の場所を提供していたことになると迫ります。起訴に持ち込めると確証を得た奏では、急いで長野へ向かいます。

知美夫婦が帰ったあと、一足遅くカオリのお墓に到着した奏は、思い出の信濃大学を訪れます。

 

その頃、野木真樹(亀梨和也)は、奏の恋人・貴志が勤務する横浜中央病院に救急車で運ばれ、意識を取り戻すと病院を抜け出し・・・。

ベッドにある「野木真樹」というネームプレートを見た貴志は顔色が変わります。真樹のことを調べますが、住所不定で連絡先もわかりませんでした。

 

奏は、真樹と出会った教室を訪れ、あの頃を思い出します。

すると、

奏・・・

懐かしい真樹の声が。

真樹の声を聞いた瞬間、一気に時間があの頃に戻る奏。

真樹も、カオリの13回忌の墓参りをして、ここにやってきたのです。

真樹は、検事バッジをつけた奏に、頑張ったな、会いたかったと微笑みます。

しかし奏は、カオリのことや、真樹が突然姿を消したことで、死ぬことまで考えた日々を思いだすと、涙が止まりません。

奏の涙を拭おうとする真樹を、思わず拒否してしまう奏は、去ろうとする真樹に、カオリの葬儀のあと、何を言ったのか、真樹はなぜカオリと二人でいたのか尋ねます。

しかし真樹は、奏はすごいと言って去っていきます。

祐希も何か秘密を知ってる?

東京に戻った奏は、知美からメールが届くと、真樹に再会したことを伝えます。

知美は、絶対に真樹に会ったらだめ!と釘を指して電話を切ります。

いつも冗談ばかりの夫・祐希(矢本悠馬)に、奏と真樹が再会したことを伝えます。

すると祐希の表情はこわばり・・・。

祐希も何か秘密を知ってる様子!?

 

奏は、バーのオーナーの証言によって、一気に起訴に持ち込めると確信し、上司の大畑に承認印をもらおうとしていました。

すると、オーナーは一転。それを認めないと言いだします。

また、被疑者側の弁護士として、野木浩一郎(仲村トオル)が現れます。

久しぶりに真樹の父・浩一郎の顔を見た奏は、嫌な胸騒ぎがします。

絶対に起訴にしない!と断言する浩一郎。

会った事がある・・・遠い昔の記憶を呼び起こす奏・・・。

 

その頃、浩一郎の前には、真樹が現れます。

東京地検特捜部の元検事で奏の父・辻英介(佐々木蔵之介)が、環境エネルギーの件で自殺したことを聞きたい迫る真樹!!

 

しかし、父・浩一郎は、札束を投げつけ、詮索するのはやめろと言って去ろうとします。

 

真樹は、カオリが最後に、

真樹と奏はつきあっちゃ駄目と言ったことが頭をよぎります。

そして父浩一郎こそが、奏の父を殺したんだろうと迫り・・・。

するとこの話を、奏が聞いていました。

驚きと怒りで、浩一郎をにらみつける奏!!

「Destiny」第2話の感想

ついに来た!という感じですね。

やはり、奏の父の死は、真樹の父・浩一郎が絡んでいるのは確実でしょう。

父のことで、宿敵の関係になる奏と真樹。まさに、Destinyですね。

ただ、真樹は父親の汚い手口をよく知っているようです。

これまでにもいろんな事をやってきた父を見ていたから、真樹は嫌気がさして、父を避けていたんでしょうね。

だから、最期にカオリが言ったことが、ピンと来て、奏の前から姿を消したんだと思います。

記憶喪失もありうるかな?

だけど、この二人、未練タラタラ。

奏はもう、完全に真樹に気持ちが傾いているよね。

また辛い恋が再燃しそうです。

知美(宮澤エマ)と祐希(矢本悠馬)の結婚に驚き!!

あと、知美と祐希(矢本悠馬)が結婚しているのは驚きでしたね!

それにしても、いつも冗談を言って明るい祐希は、知美の尻に敷かれるような感じでしたね。

息子も中学生に成長し、知美は幸せそうでした。

そことそこ、結婚してたの!?びっくりしたわー。

知美と祐希の結婚

祐希(矢本悠馬)と知美(宮澤エマ)が結婚した理由は、知美が妊娠しためでした。

二人は大学時代の友人で、知美は司法試験を受けるために必死だったイメージがありましたが、ロースクールに合格後、妊娠が判明!!

その結果、祐希と結婚することになりました。

彼らの結婚は、物語においても重要なポイントの一つになりそうです。

「Destiny」第2話の気になるポイントを考察

祐希は何か知ってる?

気になるのは、知美(宮澤エマ)が夫の祐希(矢本悠馬)に、

奏と真樹が再会したことを話すと、一気に表情が固まっていました。

知美は奏に、真樹には絶対会っちゃ駄目だし、貴志がいるでしょ!と言って電話を切りましたが、その後眠れずに、暗いリビングで一人悩んでいました。

知美は二人が再会したことを話すと、

祐希は、何か知ってるような表情を見せました。

幸せそうな知美と祐希の家庭が、奏と真樹の再会を聞いた瞬間、なにかが崩れていく・・・そんな予感がしました。

祐希だけではなく、奏と真樹以外は、ある秘密を知っているのかもしれませんね。

祐希は弁護士バッジをつけていたけれど、まさか野木浩一郎の事務所に勤務・・・なんてことないよね?!

「Destiny」キャスト相関図

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/destiny/cast/

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。