Destiny

Destiny第4話ネタバレ考察|カオリの事件の真相が衝撃すぎる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「Destiny」の第4話(4月23日放送)は、奏と真樹が再びキスをして、これから二人はどうなっていくのか、気になりますよね。

第4話では、20年前の英介の死とカオリの事故死の真相がついに明らかになっていきます。

それでは「Destiny」第4話のネタバレと感想、気になるポイントを考察しました。

Destiny前回のあらすじ

「横浜地検」中央支部の検事の西村奏(石原さとみ)は、カオリ(田中みな実)の死以来、姿を消した大学時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会。

奏は、真樹の父で弁護士の父・野木浩一郎(仲村トオル)と言い争っているのを見かける。 「辻英介(奏の父)を殺したんだろう!」という真樹は、「だから俺がカオリを…!」と言い・・・。

第1話   第2話   第3話

Destiny第4話ネタバレ

12年ぶりの再会と、心の葛藤

偶然再会した西村奏(石原さとみ)と野木真樹(亀梨和也)。

しかし、真樹は奏と顔を合わせると、過去のトラウマが蘇り、家を飛び出してしまいます。

一人になった真樹は、12年ぶりに帰ってきた理由や、幼い頃からずっと抱えてきた孤独感について思いを巡らせます。

真樹の過去と、運命の出会い

3歳の頃、母親を突然亡くした真樹は、人を愛することを恐れるようになってしまいます。

仕事ばかりの父親や新しい母親に反発し、長野の大学へ進学。そこで、かけがえのない仲間たちと出会い、そして初めて本気で好きになった奏と出会います。

しかし、仲間の一人である及川カオリ(田中みな実)の事故死をきっかけに、真樹の居場所はあっけなく消えてしまいます。

奏の揺れる心

一方、恋人・奥田貴志(安藤政信)との結婚話が進む奏も、真樹との再会によって心が揺さぶられます。過去の恋を封印しようと努力する奏でしたが、真樹への想いを断ち切ることができません。

真樹の告白と、事件の真相

そんな中、真樹が「横浜地検」に現れ、奏に「あの日のことを話す」と告げます。

カオリの事故死現場で真樹の指紋が見つかったことに疑問を抱く奏に対し、真樹は事故当日の車の中で起こった出来事を語り始めます。

真樹の告白をきっかけに、20年前の英介の死とカオリの事故死が繋がってきます。

奏と真樹がそれぞれ巻き込まれた2つの事件の真相が、ついに明らかになろうとしていました。

「Destiny」第4話の考察と展開予想

カオリは事故死?

さて、第3話では、真樹がカオリを殺した説が濃厚になってきました。

カオリが死亡した事件とは?

大学時代、真樹に思いを寄せていたカオリ(田中みな実)が、ある日真樹を呼び出して、車に乗せて山道をぶっ飛ばします。

そして、「真樹と奏はつきあっちゃだめ!」と言い、ガードレールに激突してカオリは死亡しました。

カーブを曲がりきれなかった事故として処理されましたが、実は、真樹の指紋がハンドルに残っていたことが判明しました。

事故の後、真樹の父で弁護士の野木浩一郎が警察に来ていました。

カオリの車に同乗していた真樹は、事情聴取されていましたが、

父で弁護士の野木浩一郎が「事故死」として話をまとめた可能性が大です。

しかし、奏は当時の捜査資料を見せてもらうと、カオリの車のハンドルに「真樹の指紋」がありました。

それで奏は愕然とするんですよね・・・。

真樹の指紋の意味は?

真樹の指紋がカオリの車のハンドルから検出されていましたが、真樹がカオリを殺したことに繋がるのか?疑問が残ります。

可能性として2つ挙げられます。

①真樹がハンドルをきった

真樹はカオリに殺意を懐き、車のハンドルを切った。

②真樹は止めようとした

真樹と一緒に死のうと思い詰めたカオリが、カーブで思いっきりハンドルを切り、それを真樹が止めようとした。

そのいずれかによって、ハンドルに指紋がついた可能性大です。

事件の真相が明らかになった後も、2人の前にまだ知られていない真実が隠されているようです。

知美(宮澤エマ)の涙の理由

気になるのは、第3話で知美(宮澤エマ)が泣いていたシーンです。

知美は、「全部私のせいだ」と泣き崩れていました。

大学時代、カオリが知美に「奏の父の事件」について調べたと言っていましたが、当時の知美はそれどころではなく、ロースクールに入る事で頭がいっぱいでした。

話を聞いてというカオリを突っぱねたことがありましたね。

知美は、あの時、私がちゃんと話を聞いていれば、こんな悲劇は起きなかったんじゃないかとすごく後悔しているようです。

ただ、カオリが奏の父の事件を調べ始めたきっかけは、知美だったのかもしれません。

知美がふと、何気なく発した一言がきっかけで、

カオリは事件を調べ始めて、結果的に命を落とした。

知美があそこまで泣き崩れる理由は、これかもしれません。

第1話の冒頭シーンは真樹

ただ、このカオリの事件を奏が追うならば、第1話の冒頭シーンに繋がると予想しています。

第1話の冒頭シーンで、奏は容疑者に詰問しているシーンがありました。

相手の顔は写りませんでしたが、真樹でしょう。

第5話への期待

第4話では、20年前の英介の死とカオリの事故死の真相が明らかになりましたが、まだまだ謎が残されています。

第5話では、さらに深い真実が明らかになることが期待されます。

まとめ

ドラマ「Destiny」第4話は、20年前の英介の死とカオリの事故死の真相が明らかになり、奏と真樹の過去と未来が大きく変わろうとしています。

第5話では、さらに深い真実が明らかになることが期待されます。

「Destiny」キャスト相関図

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/destiny/cast/

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。