ブギウギ

ブギウギ1月25日ネタバレ80回|スズ子妊娠!愛助への手紙

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「ブギウギ」第17週「ほんまに離れとうない」(80回 1月25日放送)のあらすじと感想、展開予想をご紹介します。

Contents

「ブギウギ」1月25日ネタバレ

愛助は大阪で療養することになりました。

離れ離れになってしまうスズ子と愛助。

愛助は、箱根まで送ってくれ、箱根旅行に行こうといい、スズ子と愛助は初めての旅行へと向かいました。

二人はとっても楽しそうに写真を撮りました。

愛助は、幼い頃からよく来ていた箱根に、自分の子供と一緒に来たいと思いを馳せます。

4人子供が欲しいし、家族で劇団が出来るくらいの大家族になりたいと言います。

そんなに子供が産めるかな?と微笑むスズ子。

実はスズ子のお腹の中には新しい命が宿っていました。

しかし、スズ子は妊娠したとは愛助には告げませんでした。

離れたくない・・・

二人は抱きしめ合って、愛助は大阪へ、スズ子は東京へと帰ります。

妊娠の報告

東京に戻ったスズ子は、村山興産の東京支社で坂口(黒田有)とマネージャーの山下(近藤芳正)に、妊娠したと打ち明けます。

驚く二人!!

坂口は、本当に産むのか?と心配します。

トミが絶対に反対すると分かっていたからです。

愛助への手紙

帰宅したスズ子は、愛助に手紙を書きました。

お腹の中の子が、愛おしくて仕方ないけれど、愛助がいないこと、

そして愛助のトミに知られたらどうしよう・・・という不安がよぎります。

しかしその不安を書いてしまえば、愛助が心配するだろうと思い、

元気でやっている様子と、男の子と女の子の名前を考えておいてと書いて送りました。

大阪で入院している愛助の元にスズ子の手紙が届きました。

見舞いにきたトミに、「親になる」と伝える愛助。

トミは大激怒!

スズ子の生い立ち

すぐにトミの秘書・矢崎(三浦誠己)から東京の坂口に電話が入り、トミが激怒していることが伝えられます。

スズ子は、愛助と結婚してから子供を産みたいから、大阪に行ってトミと話しをすると決意します。

それは、スズ子自身が貰い子だった生い立ちがあったからです。

父親がいない子供にしたくない・・・

この子には、父親がいないことで、嫌な目にあったり、そんな事が少しでもない様に育てたい。

スズ子の過去を知った山下(近藤芳正)は、自分が大阪に行ってトミと話しをつけてくると言い・・・

ブギウギ|鈴子の実母は誰?ツヤが引き取った理由に号泣!朝ドラ「ブギウギ」において、鈴子の母ツヤが実は彼女の本当の母親ではないという衝撃の事実が明らかになりました。 この驚きの事実が浮か...

朝ドラ受けと感想

今日の朝イチは、六郎役の黒崎煌代と、林部長役の(橋本じゅん)さんが出演されていました。

六郎役の黒崎煌代さんは、子供が生まれたら「六郎おじさんや!」と仰っていましたね♪

さて、今日はスズ子が妊娠という新たな展開になりました。

おめでとう!と言いたいところだけど、トミが大きくのしかかる・・・

夫婦のように一緒に暮らしていたんですから、それはそうですよね。

トミは妊娠を聞いてかなり怒ってました。

でも、愛助が子供の誕生を一番楽しみにしています。

トミが認めてくれるといいのですが・・・

トミと山下の過去

気になるのは、トミと山下(近藤芳正)の過去です。

愛助は山下を「じい」と呼び、幼い頃から本当の家族のように慕ってきました。

ただ、先日の放送では、再び結核が再発して入院している愛助の元にやってきたトミは、

山下がいるとろくなことがない!と言っていました。

今日の放送でも、「社長(トミ)とはいろいろあったから・・・」と山下は言っていました。

山下に任せていたら、結核が発覚したのかな??

だからトミは今回もスズ子には任せられないと思っているのか?

明日は、二人に何があったのか明らかになりそうですね。

ブギウギ【カツオ役】子役(中学時代)中谷悠希くん!朝ドラ『ブギウギ』で、少し成長した羽鳥カツオ役が登場しました。 カツオ役を演じている子役・中谷悠希(なかたにゆうき)くんのプロフィ...
ブギウギ|母トミのモデルは吉本興業の吉本せい!結婚を許さなかった?朝ドラ「ブギウギ」に登場する小雪さん演じる村山トミは、愛助の母親として登場します。 村山トミは、吉本興業の「吉本せい」という人物が...

「ブギウギ」公式サイト

\2024年1月スタートのドラマ/

2024年1月ドラマ!月9日曜劇場などキャストあらすじを総まとめ2024年1月、新しい年が始まると共に、新しいドラマの季節がやってきます。 この記事では、2024年1月にスタートする新ドラマの魅...

リビングの松永さん

新空港占拠

厨房のありす

大奥

春になったら

君が心をくれたから

さよならマエストロ

おっさんずラブリターンズ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。