こっち向いてよ向井くん

こっち向いてよ向井くん6話ネタバレ|アイシングクッキー芽衣こえーよ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」第6話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

「こっち向いてよ向井くん」これまでのネタバレ

「こっち向いてよ向井くん」の第6話あらすじ

 向井くん(赤楚衛二)、10年ぶりに再会した美和子みわこ(生田絵梨花)とうまくいき始めて、これから2人で新しい物語を紡いで行こう!
と張り切っていたのに…美和子にはつい最近まで彼氏がいたって!?しかも5年も付き合っていたなんて…。

それってちゃんと吹っ切れてる?俺ってもしかして、淋しさを紛らわす要員?不安な胸の内を洸稀こうき(波瑠)に聞いてほしいけど、なぜか洸稀は会ってくれないし…。

一方、夫婦関係に悩む麻美まみ(藤原さくら)は、元気げんき(岡山天音)に好意を寄せる芽衣めい(穂志もえか)の宣戦布告を受けて怒り心頭!

淋しいから恋をするの?恋をしたから淋しくなるの?悩める恋愛迷子たちを新たな試練が待ち受ける…!!

引用:https://www.ntv.co.jp/mukaikun/story/

「こっち向いてよ向井くん」第6話ネタバレ

向井くん(赤楚衛二)は、10年ぶりに再会した美和子(生田絵梨花)と、

新たな物語を紡ぎ始めようと張り切っていました。

やっぱり美和子は運命の人だったのか?

 

一方、10年ぶりに向井くんに再会した美和子みわこ(生田絵梨花)は、

あの日の大学時代の仲間との飲み会は仕組まれてたと思う。

向井くんが来ていて驚いたけれど、ここは上手くかわさなきゃと思ったのに、

10年前の元彼と何やってるんだろう?

と悩んでいました。

そんな中、美和子の部屋に遊びにきた向井くんは、テレビの電源を入れようとしたら、リモコンの電池が切れていて、棚の箱にあるからという美和子。

箱を開けて電池を探していると「シェーバー」を発見!!

ずいぶんイカツイの使ってるね??とはぐらかそうとした向井くん。

そんな訳ないじゃん、元彼の。

さらっと美和子は元彼の存在を告げます。

美和子にはつい三ヶ月前まで彼氏がいて、しかも5年も付き合っていたなんて…。

衝撃を受ける向井くん。

美和子にとって自分は、淋しさを紛らわすための存在なのではないかと心配になります。
いつものように、洸稀(波瑠)に相談したい気持ちでいっぱいになる向井くん。

でも、なぜか洸稀は会ってくれません。

向井くんの不安な胸の内が渦巻き・・・。

 

帰宅すると、元気(岡山天音)も、がっかりと肩を落としています。

向井くんは美和子に元カノがいた話しをして、俺は寂しい要員なのか?と落ち込みます。

元気は、まあ、今付き合えてるんだから、なんでも良いじゃないと笑います。

それよりも、まみんがガチで怒ってて、参っているという元気。

ただ、好きな人と幸せに過ごしたいだけなのに・・・。

 

 

安な胸の内を洸稀こうき(波瑠)に聞いてほしいけど、なぜか洸稀は会ってくれないし…。

洸稀こうき(波瑠)なら、なんと言うだろうか?

一方、夫婦関係に悩む麻美まみ(藤原さくら)は、元気げんき(岡山天音)に好意を寄せる芽衣めい(穂志もえか)から「アイシングクッキー」の宣戦布告を受けて怒り心頭!

アイシングクッキーは、書いては乾かしを繰り返す。

念のようなものが詰まっているんじゃないか?

宣戦布告をしかと受け止めました!と麻美はむしゃむしゃと一気に食べます。

麻美の真顔の顔を見て、震え上がる元気・・・。

ある日、元気の店を手伝った芽衣を待ち構えていた麻美は、

芽衣に店を辞めてと10万円を差し出します。

お金がほしくてやってるんじゃないと拒む芽衣。

アイシングクッキーを作るクソ暇な人だと言うと、

ちゃっかり嫁ズラするんですね、と芽衣も言い返します。

 

帰宅した麻美は、これは嫁とか夫とか言ってる場合じゃないことに気づきます。

「アノ女大っ嫌いだから辞めさせて!!」

と妻としての特権を使います。

すぐに辞めさせます!!と命令に従う元気。

元気は芽衣に、これまでありがとう、もう明日からはいいからと言いますが、麻美からの差金だと知る芽衣は、

「だまってればいいじゃん」

と言って、店を手伝うのを辞めません。

頭を抱える元気・・・。

 

一方、向井くんは、美和子とデートしていると、

一人暮らしをしようかなという話しになり、不動産屋にふらりと立ち寄ります。

美和子は、

人の引っ越しは楽しい!とか、

思い切ってタワマン買ったら?とか、

まるで他人事のよう。

向井くんは、普通だったら、一緒に住むとか、なんかそういうのは無いのか?と心配になり、

思わず、「あのシェーバー返したの?返すために会ったの?」と聞いてしまいます。

そんな中、美和子の父が上京して部屋に来るという連絡が入り、話しは中断してしまいます。

 

翌日、向井くんは、昼休み中に偶然にも洸稀に会い、ちょっとだけ悩みを聞いてと頼みます。

俺は寂しさ要員なのかな?と悩む向井くんに、

洸稀は、寂しさを埋められたならば向井くんの勝ちだと言いつつ、自分も

淋しいから恋をするの?

恋をしたから淋しくなるの?

と迷い子になり・・・。

二人が話す様子を、環田が目撃!

「向井!」

向井くんに声をかける環田。

実は、向井くんがずっと憧れていた先輩こそが環田だったのです。

いい時計は良い時間を刻んでくれると言い、

この時計は覚悟=結婚の時計で、家族を守っていく覚悟だといったけれど・・・。

洸稀は、元気の店に行くと「向井くん」は来てないよね、と警戒します。

恋をしはじめた向井くんには今は会わないほうが良いと思っただけという洸稀に、

もしかして、会いたくてここに来たんじゃない?と勘ぐる元気。

 

その頃、向井くんは美和子の寂しさを埋める事ができるなら、どんなことでもやると決意していました。

一緒に朝ランニングする約束をしたり、一緒に家で餃子を食べたり、こうやって楽しく過ごしていくうちに、美和子の本当の笑顔が見れるはずだと。

そんな中、大学時代の友人杉ちゃんの家に呼ばれて二人はお邪魔することに。

唯一結婚して充実した生活を送る杉ちゃんは、

結婚しても、母になっても、好きな仕事をしても、寂しい時は寂しい。

と言います。

帰り道、杉ちゃんの言葉に感化された美和子は、寂しさについて考え、

自分が乗り越えなければ行けない問題だと気付きます。

そんな美和子に、これからも楽しく過ごしていこうという向井くん。

うつむく美和子に、

俺たち付き合っているよね?

と確認する向井くんに、美和子は

「もと・・・彼・・・」

と言い、衝撃を受ける向井くんなのでした。

「こっち向いてよ向井くん」第6話の感想

「こっち向いてよ向井くん」の第6話は、内容盛りだくさんでしたね!

まずは、美和子さん。

やっぱいよ。まあ、想像していた通りだったんですけれども。

朝ランの約束したり、週末一緒に過ごしたり、家にお泊りして朝一緒に出勤したり、もう付き合ってますよね状態だったのに、

やっぱり美和子にとって、寂しさを埋める存在だったのでしょう。

元彼で気心も知れているし、変に気を使う必要もなくて、友達のような感覚だったのかもしれません。

あとは、まみんVSアイシングクッキー芽衣の対決!

バッチバチでしたね。

売られた喧嘩をがっつりと買ったまみんですが、芽衣もヤバいです。

あのタイプは怖いですよね・・・。

元気くんも、芽衣にどう対応していいのか、頭を抱えていました。

芽衣も一応お客さんですからね、変なことは出来ません。

 

あとは、環田が向井くんの憧れる先輩だったとは!

ちょっと気になったのが、もしかして杉ちゃんの旦那って環田じゃないよね?

と思ってしまいました。

家にお邪魔した向井くんたちに、休日出勤と言って姿が見えなかったし、

環田も、家庭を守る!みたいなこと言ってたし・・・。

でも、環田って離婚してるんですよね。

実は杉ちゃん離婚してて、元嫁??

と勘ぐってしまいました。

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」の相関図

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.ntv.co.jp/mukaikun/chart/

 

キャスト 役柄
向井悟(むかい さとる)〈33〉【赤楚衛二】 実家暮らしの会社員。彼女いない歴10年。元カノ美和子を引きずっている。どうやって新しい恋をしていいのか分からない。
藤堂美和子(とうどう みわこ)〈33〉【生田絵梨花】 向井が10年前に付き合っていた、今も引きずる元彼女。飲み会での再会を切っ掛けによりを戻すが・・・
坂井戸洸稀(さかいど こうき)〈32〉【波瑠】 向井くんの恋の相談相手で友人。アパレル会社「LASERS」の社員で、「パイレオ」の常連客。
武田麻美(たけだ まみ)〈28〉【藤原さくら】 向井くんの妹。結婚という制度に縛られることに疑問を抱き、家出する。
武田元気(たけだ げんき)〈30〉【岡山天音】 麻美(まみん)の夫。向井家で同居中。スパイス&バー「パイレオ」の店主。
向井公子(むかい きみこ)〈58〉【財前直見】 向井くんと麻美の母親。
環田和哉(かんだ かずや)〈38〉【市原隼人】 「LASERS」での洸稀の同僚。恋愛経験豊富なバツイチ。洸稀にアプローチをかける。

 

 

 

真夏のシンデレラ【キャスト相関図】登場人物を全員画像付きで紹介!青春キラキラ夏ドラ!2023年7月より放送される新月9「真夏のシンデレラ」は、森七菜さんと間宮祥太朗さんの青春夏ドラマです! キラッキラの夏にふさわし...
トリリオンゲーム【キャスト相関図】目黒蓮が世界一のワガママ男に?登場人物を紹介!ドラマ「トリリオンゲーム」が、2023年7月よりスタートします! 目黒蓮さんの連続ドラマ単独初主演ドラマになります。 今回の...
ばらかもん【キャスト相関図】杉野遥亮主演ドラマキャストを子役まで写真付きで紹介2023年7月より放送されるドラマ「ばらかもん」は、杉野遥亮さん主演ドラマで長崎県の五島列島を舞台に、都会育ちの書道家と島民の交流を描い...
こっち向いてよ向井くん【キャスト相関図】登場人物全員画像付き|赤楚衛二くんにきゅん!2023年7月より放送されるドラマ「こっち向いてよ向井くん」は、漫画「こっち向いてよ向井くん」を原作とした実写ドラマで、主演は赤楚衛二さ...

https://kokodora.com/2023/06/29/subaseka%e2%88%92cast/

ハヤブサ消防団のキャスト相関図|登場人物役どころを画像付きで解説!2023年7月より放送されるドラマ「ハヤブサ消防団」は、中村倫也さん主演で、ヒロインは川口春奈さんです。 池井戸 潤さんの小説「ハ...
CODE【キャスト相関図】登場人物を全員写真付きで紹介!坂口健太郎主演のサスペンスドラマ!2023年7月より放送されるドラマ「CODE-願いの代償-」は、2クール連続で坂口健太郎さん主演のドラマです。 主人公の元に届いた...
ノッキンオン・ロックドドア【キャスト相関図】登場人物全員を写真付きで紹介!2023年7月より放送されるドラマ「ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア)」は、 松村北斗さんと西畑大吾さんのW主演ドラマです!...
SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる|山P主演のネタバレと感想は?「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」は、山下智久さんと新木優子さんの映画で、プライムビデオで配信されていま...

 

\「こっち向いてよ向井くん」の原作漫画ならU−NEXT/


すぐに試し読みができる!!<U-NEXT>

 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

U-NEXTでは「31日間の無料トライアル」を実施中です。

映画・ドラマ・アニメ・漫画・雑誌まで見れる!

無料トライアル期間に解約すれば、一切料金はかからないから安心です♪

U-NEXTをおすすめする理由4選!無料トライアルの登録方法とユーザーの声まとめこちらの記事では、U-NEXTでドラマや漫画、映画を見るにはどうやったらいいのかをご紹介します。 U-NEXTでは、「こんなのもや...

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。