ブラッシュアップライフ

ブラッシュアップライフ【4話ネタバレ】塚地さんに歓喜!元彼田邊(松坂桃李)と復縁?

ドラマ「ブラッシュアップライフ」の第4話は、3周目の人生を送る麻美(安藤サクラ)は、元カレ田邊(松坂桃李)と再び大学で出会うことに。

1週目の人生では、ギャンブルに堕落していった田邊ですが、2周目では「年商10億円の実業家」になっていました!

さて、今回はラブラブな麻美と田邊くんはどんな人生を送るのでしょうか?

それではさっそくドラマ「ブラッシュアップライフ第4話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想を見ていきましょう!!

「ブラッシュアップライフ」これまでのあらすじ

ブラッシュアップライフ【第1話ネタバレ】面白い!高評価の理由は?

ブラッシュアップライフ【2話ネタバレ】タイルシールとアドバンス

ブラッシュアップライフ【3話ネタバレ】黒木華は何役?来世はサバ?!

 

「ブラッシュアップライフ」の内容(第4話あらすじ)

麻美(安藤サクラ)は2周目の人生も33歳で死んでしまった。

結構な徳を積んだはずなのに、告げられた来世はまたしても人間ではなく…。

今度こそは!と始めた3周目の人生

大学に進学した麻美は、1周目と同じ文学部を選択したことで元カレ・田邊(松坂桃李)と再びクラスメートになる。

彼とは良い思い出がないから二度と付き合わない、と思っていたのだけど……

なんだかんだで優しいので、もう一度付き合うことにするが……。

 

大学を卒業した麻美は、たくさんの人を楽しませて大量の徳を積もうと思い、日本テレビに入社。

東京で一人暮らしを始める。

 

入社早々、『24時間テレビ』に携わり、それが終わるとドラマ班に配属。

『Woman』ではキャストの臼田あさ美さんと仲良くなって

「私がいつかプロデューサーやる時、主演やってくださいね」

と大それた約束をしたり、

『花咲舞が黙ってない』の衣装合わせでヘアメイクの仕事についた同級生のごんちゃん(野呂佳代)と再会したり、

人生3周目にして麻美の世界は大きく広がる。

もちろん夏希(夏帆)と美穂(木南晴夏)とは今も仲良しで、疲れたときは地元に帰っておしゃべりをすれば癒される。

 

そんなある日、麻美はふと大事なことを思い出す。

確か今日は、ミタコングが痴漢の冤罪で捕まる日だ…。

とはいえ3周目の麻美は東京にいて夜まで仕事。

地元に戻って助けることは物理的に不可能なのだが……。

 

地方公務員、薬剤師の後は、まさかのドラマプロデューサー!

でも2周目の人生で修正したアレやコレは一体全体どーなっちゃうの!?

奇想天外な人生やり直しのテレビ局編が幕を開ける――!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/story/

 

「ブラッシュアップライフ」第4話ネタバレ

ドラマ「ブラッシュアップライフ」の第4話は、人生3周目を送る麻美あさみ(安藤サクラ)。

また赤ちゃんからやり直します。

小学生時代に、もちろん夏希(夏帆)と美穂(木南晴夏)、ごんちゃん(野呂佳代)にも出会います。

 

高校時代は、再び「ミタコング」とのあの対決の場面に!

連帯責任だ!と再び職員室に呼ばれ、もう何も言わないのが一番だと悟る麻美。

元カレ・田邊(松坂桃李)

そして大学では、1周目と同じ文学部に進学し、

元カレ・田邊(松坂桃李)と同じクラスメートになります。

2周目の人生では、薬学部に進学して田邊くんに会わないように別のグループと遊ぶようにしていたけれど、

カラオケで一緒になり、帰り道が同じ方向だという理由で、車で送ってもらうことに。

久しぶりに乗る彼の車・・・。

連絡先を交換して、彼の車を降りる麻美。

それから田邊たちのグループと遊び始め、

田邊から「付き合って」と告白されて・・・

田邊くんが「年商10億円の実業家」になった未来を見て、ちょっと欲がでた麻美は、付き合うことに。

ただ、「パチンコだけは行かないで」と約束させるのでした。

その代わり田邊は、ゲームにハマり、大学もサボりがち。

口うるさく言う麻美に「俺ら合わないわ。」と別れを切り出され、ショックを受ける麻美・・・。

テレビ局に入社

大学卒業後は、テレビ局に入社。

ドラマが好きだったし、多くの人に喜んでもらい徳を積むことが出来ると思ったから。

24時間テレビや、ドラマを担当し、『Woman』ではキャストの臼田あさ美さんと仲良くなって

「私がいつかプロデューサーやる時、主演やってくださいね」

と約束。

実家に帰り、同級生たちと遊んで英気を養い、今度は「花咲舞が黙ってない」のプロデューサーに。

麻美は、このドラマが続編まで決まると知っていたから、余裕だった。

そして、スタッフの中に、中学の同級生ゴンちゃんがいて、再会する。

そんな中、ミタコングが痴漢で捕まってしまうあの日をむかえた麻美。

でも仕事が立て込んでいて駆けつけることができない!

そもそも一周目で捕まってしまうということは、ミタコングはそういう運命だったんだと諦めようとするけれど・・・。

仕事を巻けばいい!

麻美は、手回し根回しをして、スタッフたちも巻く気配を察知!

2時間後に現場に入る予定の塚地武雅さんのマネに連絡を入れ、

渋滞にハマった彼をスムーズに現場に入るよう手配!

現場に入ってくる塚地さんを見た現場スタッフたちは、湧きに湧く!!

結局麻美は、3時間も巻いた。

そして、地元に帰り、ミタコングを別の車両に乗せて、冤罪を阻止することに成功!!

水川あさみさん演じる「謎の女」は誰?!

水川あさみさん演じる「謎の女」は誰なのでしょうか?

こちらにまとめました!

ブラッシュアップライフに水川あさみ登場!謎の女性の正体は?

 

「ブラッシュアップライフ」第4話の感想は?

第4話は、塚地さん登場シーンは、笑えましたね!!

毎回面白さを増してる「ブラッシュアップライフ」。

次週も楽しみです♪

 

\麻美のバッグ/

 

ブラッシュアップライフ|あらすじネタバレを最終話まで!ラスト結末は?

 

「ブラッシュアップライフ」第5話の予告

ドラマ「ブラッシュアップライフ」の相関図

ドラマ「ブラッシュアップライフ」のキャスト相関図はこちらです。

 

\2023年冬ドラマ/

Get Ready【キャスト相関図】妻夫木聡が闇医者ブラックジャックに?登場人物一覧2023年1月スタートの新日曜劇場は「Get Ready!」です。 主演は、妻夫木聡さんで、表向きはパテシェ、裏の顔は闇医者という...
夕暮れに手をつなぐ【キャスト相関図】広瀬すず&永瀬廉ドラマは期待できる?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は、2023年1月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 広瀬すずさん主演で、永瀬廉さんとの共演が...
100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...
星降る夜に【キャスト相関図と登場人物】吉高由里子と北村匠海が初回からキス?!2023年1月スタートのテレビ朝日の新しいドラマ枠(火曜9時)は「星降る夜に」です。 主演は、吉高由里子さんで、脚本は大石静さんで...
女神の教室(テミスの教室)キャスト相関図|北川景子主演ドラマの出演者は?新月9ドラマ「女神の教室」(テミスの教室)が2023年1月からスタートします! 主演は、北川景子さんです。 法律家を目指す者...
罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...
忍者に結婚は難しいキャスト相関図|菜々緒と鈴木伸之の夫婦ラブコメ!ドラマ「忍者に結婚は難しい」が2023年1月からスタートします。 主演は、菜々緒さんで、共演は鈴木伸之さんです。 “忍者の末...
すきすきワンワン【キャスト相関図】岸優太くんと犬のファンタジーにきゅん!ドラマ「すきすきワンワン!」が2023年1月からスタートします。 主演は、岸優太さん(King & Prince)で、連続...
ハマる男に蹴りたい女【キャスト相関図】実写版はキスシーンある?ドラマ「ハマる男に蹴りたい女」(ハマ蹴り)が2023年1月からスタートします。 主演は、 藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)で...
ブラッシュアップライフ【キャスト相関図】登場人物が豪華!安藤サクラ主演ドラマドラマ「ブラッシュアップライフ」が2023年1月8日(日)からスタートします。 主演は、安藤サクラさんで、脚本はバカリズムさんです...

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。