ブラッシュアップライフ

ブラッシュアップライフ【3話ネタバレ】黒木華は何役?来世はサバ?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ブラッシュアップライフ」の第3話は、2回目の人生を送る主人公の麻美(安藤サクラ)は、1回目の人生で亡くなったあの日をむかえます。

そんな中、同級生(黒木華)に偶然再会し・・・。

さて、黒木華さんはどんな役なのでしょうか?

それではさっそくドラマ「ブラッシュアップライフ第3話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想を見ていきましょう!!

「ブラッシュアップライフ」これまでのあらすじ

ブラッシュアップライフ【第1話ネタバレ】面白い!高評価の理由は?

ブラッシュアップライフ【2話ネタバレ】タイルシールとアドバンス

「ブラッシュアップライフ」の内容(第3話あらすじ)

徳を積むために2周目の人生を送る麻美あさみ(安藤サクラ)は26歳になった。

勤務先が家の近所の調剤薬局に変わったことで自転車通勤になり、朝はこれまでより30分も長く寝ていられる。

上司の宮岡(野間口徹)も仕事が丁寧で良い先輩だ。

 

そんな中、祖父の体調が良くないことを知った麻美は、薬剤師の知識を活かし、祖父が常用している薬の飲み合わせが悪いことを指摘。

正しい薬を処方してもらうと祖父は元気になって、麻美は2周目で最大の徳を積むことに成功する。

そんな中、1周目で付き合っていた田邊(松坂桃李)の近況を意外な形で知った。

 

麻美は33歳になり、1周目で死んだあの日がやってくる。

33年前と同じように夏希なつき(夏帆)と美穂みほ(木南晴夏)と一緒に『モンターニャ』で食事を楽しむ麻美は、一人で店に来ていた同級生(黒木華)と偶然再会。

なんだか雰囲気が変わり、彼氏もできて幸せそう…。

「彼氏どんな人?」

興味津々で写真を見せてもらうと――写っていたのは麻美もよく知るとある人物だった――。

麻美が知る限り、その人は既婚者で……

何も知らない友人に麻美は事実を伝えられるのか!?

そして、この後トラックにはねられる“予定”の麻美の運命やいかに――!

引用元:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/story/

 

「ブラッシュアップライフ」第3話ネタバレ

ドラマ「ブラッシュアップライフ」の第3話は、人生2周目を送る麻美あさみ(安藤サクラ)は、ついに一度目の人生であっけなく亡くなったあの日をむかえます。

2年後に亡くなるはずの祖父の家に足繁く通い、祖父の薬の飲み合わせが悪いことに気づき、祖父の寿命を伸ばすことに成功!

一番の徳を積めたのではないかと喜ぶ麻美!

田邊勝(松坂桃李)

ちょっとがっかりしたことは、1週目の人生で大学時代に付き合った田邊勝(松坂桃李)が、年商10億の青年実業家になっていたこと。

私と付き合っていた時はギャンブルにハマってたのに、

二周目の人生で私と付き合かったら、こんな素敵な人生を送っている・・・

私と出会ったからか?と悩む麻美。

黒木華さんの役どころは?

そんな中、同級生・玲奈(黒木華)と偶然に再会。

玲奈ちゃんは、2周目の人生のとき、

幼稚園の先生と、演じのパパが不倫に発展するのを必死で阻止した、

あのパパの娘・玲奈ちゃん。

麻美が阻止したおかげで、玲奈ちゃんは転校することなく、同級生として過ごし、

彼氏と幸せそうな玲奈ちゃん♡

しかし、その彼氏は麻美がよく知る人物で・・・。

それは、同じ薬局に勤務する宮岡徹(野間口徹)

しかも、宮岡は既婚者!!

玲奈ちゃんはそれを知っているのかどうかわからないけれど、不倫に縁があるんだな・・と思う麻美なのでした。

でもやっぱり玲奈ちゃんが気になる麻美は、カラオケ店で同級生に相談し、玲奈ちゃんを呼び出します!

そして、宮岡は既婚者だと打ち明ける。

すると玲奈ちゃんは、速攻で宮岡に電話をして

「このクソが!!」

と、自分の時間を無駄にすんな!と決別を宣言。

カラオケを出た麻美と同級生は、一周目の人生で事故に会い亡くなったコンビニでアイスを食べる。

一周目の人生では、おしぼりの袋が飛んでいって、それを拾おうとして軽トラに惹かれてしまった。

その事を思い出した麻美が、ふと道路を走る車を見ると、あの軽トラが通過していった。

よっしゃーーーーーー!!

今度は死ななかった!!

とガッツポーズ!!

ここからは、知らない人生が始まる。

そんな麻美を恨めしそうな様子で見送る謎の女性(水川あさみ)・・・

ブラッシュアップライフに水川あさみ登場!謎の女性の正体は?

 

ウキウキの麻美は、自転車に乗り、撮影現場を眺めて交差点に差し掛かると・・・

再びあちらの世界へ

「また死んじゃったみたいなんですけど」

麻美は、再びあちらの世界へ。

受付(バカリズム)に、また33歳で死んだとクレームをつけると、30代で亡くなる可能性が高いと資料を見せられ、

新しい人生は、インド大西洋のサバだと言われます。

だいぶ頑張って、徳を積んだのに、また人間にはなれないのか?とがっかりする麻美は、

また徳を積むことを約束して、再び人間の赤ちゃんとしてに生まれ・・・。

 

「ブラッシュアップライフ」第3話の感想は?

放送後、アップデートします。

 

\麻美のバッグ/

 

ブラッシュアップライフ|あらすじネタバレを最終話まで!ラスト結末は?

 

「ブラッシュアップライフ」第5話の予告

放送後、アップデートします。

ドラマ「ブラッシュアップライフ」の相関図

ドラマ「ブラッシュアップライフ」のキャスト相関図はこちらです。

 

\2023年冬ドラマ/

https://kokodora.com/2022/12/11/getready_cast/

夕暮れに手をつなぐ【キャスト相関図】広瀬すず&永瀬廉ドラマは期待できる?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は、2023年1月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 広瀬すずさん主演で、永瀬廉さんとの共演が...
100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...

https://kokodora.com/2022/12/21/hoshifuru_yoruni%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/19/themis%e2%88%92cast/

罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...

https://kokodora.com/2022/12/18/ninja_cast/

https://kokodora.com/2022/12/16/sukisukiwanwan%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/20/hamaruotoko%e2%88%92cast/

ブラッシュアップライフ【キャスト相関図】登場人物が豪華!安藤サクラ主演ドラマドラマ「ブラッシュアップライフ」が2023年1月8日(日)からスタートします。 主演は、安藤サクラさんで、脚本はバカリズムさんです...

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。