ブラッシュアップライフ

ブラッシュアップライフ【2話ネタバレ】タイルシールとアドバンス

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ブラッシュアップライフ」の第2話は、2回目の人生を送る主人公の麻美(安藤サクラ)。

再び同級生の親友たち、そして福ちゃん(染谷将太)に出会います。

第2話も、タイルシールやゲームボーイアドバンスなど、懐かしいものが続々と登場します!!

それではさっそくドラマ「ブラッシュアップライフ第2話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想を見ていきましょう!!

Contents

「ブラッシュアップライフ」これまでのあらすじ

ブラッシュアップライフ【第1話ネタバレ】面白い!高評価の理由は?

「ブラッシュアップライフ」の内容(第2話あらすじ)

来世も人間として生まれ変わるために、人生をゼロからやり直して徳を積もうとする麻美あさみ(安藤サクラ)は、2周目の小学生時代を謳歌する。

ブームになる前にたまごっちのレア品をゲットしたり、頭脳は大人だから勉強しなくたって成績は常に上位。

今度は玲奈ちゃんが同じ小学校にいるし、後に結婚して離婚する福ちゃんとしーちゃんも一緒。

親友の夏希なつき(夏帆)や美穂みほ(木南晴夏)とも予定通りに仲良くなり、童心に帰ってシール交換やプロフィール帳で遊んでいるうちに、楽しい6年間はあっという間に過ぎ――。

中学校では大嫌いな社会科教師・ミタコング(鈴木浩介)の理不尽な説教に意見して徳を積み、高校では友達の恋愛に一喜一憂。

大学は憧れだった医療関係の薬学部に入学したから、1周目で付き合っていた田邊(松坂桃李)とは関わることはなかった。

そうして順調に迎えた2度目の成人式――中学時代の同級生たちと集まったカラオケ店で、真っ先に歌う福ちゃん(染谷将太)の姿が痛々しい…。

10年後にこの店でバイトしているなんて夢にも思っていない福ちゃん――

ここでもてはやされてその気になり、しーちゃん(市川由衣)と結婚してミュージシャンを目指すけど全く売れずにしーちゃんと離婚、バイト暮らしになることを麻美は知っているのだ。

いま夢を諦めさせれば福ちゃんは離婚しなくて済むし、30歳を過ぎてバイトすることもないし、徳も積める!そう思った麻美は――!!

10年後の福ちゃんのために麻美が考えた作戦とは!?

そして社会人になった麻美は、1周目の人生の裏で起きていたある事件に遭遇する――!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/story/

 

「ブラッシュアップライフ」第2話ネタバレ

ドラマ「ブラッシュアップライフ」の第2話は、人生2周目を送る麻美。

 

小学時代は、プロフィール帳や、シール帳、たまごっちが流行り熱狂した。

中学では、先生のミタコング(鈴木浩介)にアドバンスを没収され、父親(田中直樹)にも無性に苛つく反抗期を覚える。

高校は、1回目の人生よりもいい成績で入学できたものの、

生徒会長の宇野真里には勝てなかった。

そして大学へ進学。

大学では、一回目の人生とは違う薬学部へ。

元カレ田邊勝(松坂桃李)とは、まあまあ嫌な別れ方をしたので、違う学部へ進み、関わることなく過ごした。

田邊勝は、三年生になりギャンブルにハマり、麻美は5万円を貸したまま別れた。

同級生たちとカラオケに行った麻美。

同級生の福ちゃん(染谷将太)が、しーちゃん(市川由衣)と結婚して、離婚することも分かっている。

福ちゃんがそうならないために、麻美は、

福ちゃんにミュージシャンを目指すのを辞めた法が良い!と忠告しようと考えるのですが・・・

だけど、福ちゃんはバイト先のコとデキちやった婚したと聞いたことを思い出し、

産まれてくる子のことを考えたら、忠告するのを辞めるのでした。

そんな麻美は、薬学部を卒業して薬剤師に。

仕事帰りの電車で、ミタコングに遭遇!

同級生に「ミタコング」いたよ!とメールするために、こっそりと動画をまわす麻美。

その瞬間、ミタコングが痴漢に間違えられてしまう!

そういえば、ミタコングは事件を起こして教員を辞めたと聞いた。

もしかして、私はその事件に遭遇しているのか?

麻美は、警察に動画を見せ、ミタコングの無実が証明。

真犯人は隣にいた男性だった。

さらにその男性は、一周目の人生で市役所勤務時代にお世話になった上司だった!

 

麻美に、無実を証明してくれてありがとう!というミタコングは麻美の事に気づき、

なんで動画回してたの?と尋ねる。

先生のことを友達に知らせようと思って・・とシドロモドロになる麻美に

それは盗撮じゃないか?というミタコングは、相変わらずねちっこさ満点だった。

 

ミタコングは、子供が産まれたばかりだから、無実を証明してくれて助かったと麻美の家に菓子折りを届けた。

そして、一度目・二度目の人生でも没収した「ゲームボーイアドバンス」を返すのだった。

麻美は、「徳を積む」ことができたとほっとしたが、

痴漢をした上司は、懲戒解雇処分になり、ちょっと切ない気持ちに。

 

「ブラッシュアップライフ」第2話の感想は?

【中古】GBA 逆転裁判2

楽天で購入

 

 

\麻美のバッグ/

 

ブラッシュアップライフ|あらすじネタバレを最終話まで!ラスト結末は?

 

「ブラッシュアップライフ」の第3話の予告

ドラマ「ブラッシュアップライフ」の相関図

ドラマ「ブラッシュアップライフ」のキャスト相関図はこちらです。

 

\2023年冬ドラマ/

https://kokodora.com/2022/12/11/getready_cast/

夕暮れに手をつなぐ【キャスト相関図】広瀬すず&永瀬廉ドラマは期待できる?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は、2023年1月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 広瀬すずさん主演で、永瀬廉さんとの共演が...
100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...

https://kokodora.com/2022/12/21/hoshifuru_yoruni%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/19/themis%e2%88%92cast/

罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...

https://kokodora.com/2022/12/18/ninja_cast/

https://kokodora.com/2022/12/16/sukisukiwanwan%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/20/hamaruotoko%e2%88%92cast/

ブラッシュアップライフ【キャスト相関図】登場人物が豪華!安藤サクラ主演ドラマドラマ「ブラッシュアップライフ」が2023年1月8日(日)からスタートします。 主演は、安藤サクラさんで、脚本はバカリズムさんです...

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。