霊媒探偵・城塚翡翠

霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)【第1話ネタバレ】面白い?みんなの感想まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「霊媒探偵 城塚翡翠(れいばいたんてい じょうづかひすい)」が10月16日にスタートします!

主演は、清原果耶さんで、なんと霊媒師の役を演じます!

霊媒師である主人公・翡翠がミステリアスな雰囲気を漂わせつつ、

ある事件をきっかけに警察の捜査に協力するために探偵までやってしまうという全てが伏線の見逃せないドラマです!

それではさっそくドラマ「霊媒探偵 城塚翡翠」の第1話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判、視聴率も併せて見ていきましょう!!


\清原果耶さんの作品をもっと見てみたい!!/

清原果耶さんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「霊媒探偵 城塚翡翠」はいつからスタート?

「霊媒探偵 城塚翡翠」は、日本テレビ系列で

2022年10月16日(日曜日)22:30より

放送スタートします。

 

「霊媒探偵 城塚翡翠」の第1話の視聴率は?

ドラマ「霊媒探偵 城塚翡翠」第1話の視聴率は、6.4%でした。

ドラマ「霊媒探偵 城塚翡翠」の相関図(第1話)

ドラマ「霊媒探偵 城塚翡翠」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.ntv.co.jp/hisui/chart/

第1話ゲスト

小林舞衣(こばやし まい)役【福地桃子】

大手ブライダルプロデュース会社に勤める女性。

倉持結花(くらもち ゆいか)役【田辺桃子】

デパートの受付。舞衣の親友。「泣いている女が自分を見ている」という奇妙な夢に悩まされる。

 

「霊媒探偵 城塚翡翠」ドラマ予告(第1話)

「霊媒探偵 城塚翡翠」の内容(第1話あらすじ)

7人の女性が犠牲になった女性刺創連続殺人事件。

長い髪の清楚な女性ばかりを狙った事件は、マスコミから『透明な悪魔』の犯行と呼ばれ、未だ捜査の手がかりは掴めていなかった。

長い髪を持つ霊媒師・城塚翡翠じょうづかひすい(清原果耶)は、次に狙われるのは自分だと、その死を予感する……。

 

その3か月前―。

友人の舞衣(福地桃子)と一緒に占いに行ってから、

「泣いている女が自分を見ている」

という奇妙な夢に悩む女性・結花ゆいか(田辺桃子)が、大学の先輩で推理作家の香月こうげつ(瀬戸康史)に付き添いを頼み、翡翠のマンションに相談に訪れていた。

アシスタントの千和崎ちわさき(小芝風花)に案内され、入った部屋で待っていたのは、息を呑むほどに美しい翡翠。

結花を観察して、職業を即座に言い当てる翡翠だったが、 論理を重視する香月は翡翠の力を疑っている。

嫌な予感を感じた翡翠は、結花に注意を払うよう香月に忠告。

さらに、結花の部屋の床に“心当たりのない水滴”が落ちていたことを言い当てると、気になることがある様子で、結花の部屋を見せて欲しいと申し出る。

 

後日。翡翠と香月は結花の自宅へ。

しかし、鍵が開いたままの部屋に入ると、リビングで倒れたまま息を引き取った結花を発見する!

結花の視線の先には、割れたグラスの破片が散乱していた。

その時、焦点の合わない目で虚空を見ていた翡翠が呟く。

「なにを探しているの……?」

倒れそうになった翡翠を慌てて支える香月。

翡翠は「犯人は、女の人です」と告げる。

 

翌日。付き合いのある鐘場かねば警部(及川光博)に頼み、捜査の情報を聞き出した香月は、空き巣の常習犯・立松たてまつという男と、

結花にストーカー行為をしていた西村にしむらが被疑者に挙がっていることを知らされる。

女性の被疑者はいないが……。

結花に危険が迫っていることを予知しながら、命を救えなかったことに責任を感じる翡翠。

自分の力を信じてもらえなかった過去の経験から、弱気になっていたことを強く後悔する。

翡翠は、今まで警察に協力して幾つもの事件を解決してきたという香月に、結花を殺した犯人を突き止めて欲しいと頼む。

証拠能力のない翡翠の力だけでは犯人は逮捕できない。

論理的思考と推理力を持つ香月と協力し、犯人逮捕のために動き出す。

そして、翡翠は亡き結花から犯人の手掛かりを聞きだすため、危険な“降霊”に挑むことになる……!

https://www.ntv.co.jp/hisui/story/

 

「霊媒探偵 城塚翡翠」第1話ネタバレ

「霊媒探偵 城塚翡翠」第1話は、霊媒師をしている翡翠(清原果耶)と共に、事件を解決していく推理作家の香月こうげつ(瀬戸康史)との出会いが描かれます。

翡翠はお嬢様で、お部屋も超豪華で、なんだかミステリアスな雰囲気が漂っています。

なんとアシスタントまでいます。

そんな翡翠は、髪の長い女性ばかりが狙われる連続殺人事件が発生し、今度は自分が狙われると察し・・・。

ある日、翡翠の元に

友人の舞衣(福地桃子)と一緒に占いに行ってから、

「泣いている女が自分を見ている」

と怖い思いをしている結花(田辺桃子)が、大学の先輩で推理作家の香月こうげつ(瀬戸康史)に付き添いを頼みやってきます。

翡翠は、結花の身に危険が迫っていると察します。

結花の家を見せて欲しいと言う翡翠は、結花の家に向かっていると、嫌な予感がして・・・。

香月と共に結花の部屋を訪れると、なんと結花は殺されていて、第一発見者になってしまいます。

翡翠には、結花を殺した犯人は「女性」だと断言。

結花が見つめる先には「水滴」が・・・。

 

結花を救えたかもしれないのに、一歩遅かったと責任を感じる翡翠。

すぐに警察の捜査が入るものの、犯人らしき人物は見当たりません。

翡翠は、霊媒師。

霊の存在や、翡翠の能力を信じてもらえないと悩みますが、

翡翠の能力を信じるという香月に、事件解決のために協力したいと申し出る翡翠!

 

おそらく結花の死に際に目にした光景が、私の脳裏に浮かんでいるんだと思う翡翠を連れて、警察へと向かう香月。

鐘場警部(及川光博)は、結花の女友達の写真を見せると、小林舞衣(福地桃子)が気になるという翡翠・・・。

でも、根拠がなくて

香月は、翡翠は降霊ができるか?と尋ねると、アシスタントの千和崎真(小芝風花)は、危険すぎると止めに入ります。

翡翠は以前、殺人事件で亡くなった人の降霊をした時、とても危ない目にあったし、降霊ができるのは穏やかな死を迎えた人だけだと言います。

それでも翡翠は、危険を覚悟で降霊してみると言い・・・。

結花の部屋で降霊を始めた翡翠。

結花の思いは、こんなの嫌・・・と信じられない様子で、あの子なにか探してた。

香月先輩とアイスコーヒー飲みたかったのに・・・と悔しさをにじませるのでした。

 

香月は、小林舞衣を呼び出し、自首を勧めました。

小林舞衣は、結花が好きな人も全部持っていってしまうと口論に。

もみ合った末に、テーブルの隅で頭を打ち倒れた結花。

 

連続殺人を追う香月は、翡翠の能力を自分が論理付けると約束し、次なる事件解決へと動き出すのでした。

 

ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」は面白い?みんなの感想は?

「城塚翡翠」の第1話を見たみなさんの感想は、面白いが圧倒的でした!

清原果耶さんの吸い込まれるような目が、本当に美しかったですね。

重厚感ある豪華なセット、そしてキャストも縁起派揃い!!

第1話は、人気女優の田辺桃子さん、福地桃子のも桃桃コンビが登場し、ゲストにはもったいないキャスティングでした。

さて、第2話も楽しみですね。

\翡翠の衣装/

 

「霊媒探偵 城塚翡翠」の第2話の予告

放送後、アップデートします。

「霊媒探偵 城塚翡翠」の主題歌は福山雅治さんの書き下ろし曲!

福山雅治「妖」

 

「霊媒探偵 城塚翡翠」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「霊媒探偵 城塚翡翠」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「霊媒探偵 城塚翡翠」を是非ご覧くださいね♪

 

\2022年秋ドラマ/

アトムの童キャスト相関図|登場人物一覧!代役はオダギリジョーで胸アツ!2022年10月スタートの日曜劇場は「アトムの童」です。 山﨑賢人さん主演で、若き天才ゲーム開発者の成長ストーリーを描きます。 ...
クロサギ2022キャスト相関図|平野紫耀は山P超え?リメイクの豪華キャストを徹底解説!ドラマ「クロサギ」は、2022年10月よりTBS金曜ドラマ枠でスタートします! 2016年に、山下智久さん主演でドラマ化された「ク...
君の花になる【キャスト相関図】ブルームメンバーの推しメンは誰?火曜ドラマ「君の花になる」が、2022年10月18日よりスタートします! 主人公は、本田翼さんです。 本田翼さん演じる元高校教師があ...
PICU月9キャスト相関図|吉沢亮が小児科医に!登場人物は誰?ドラマ「PICU小児集中治療室(ピーアイシーユー)」が2022年10月よりスタートします。 今度の月9は、吉沢亮さん主演です。 ...

https://kokodora.com/2022/06/27/shinainarubokue%e2%88%92cast/

silent(サイレント)キャスト相関図|川口春奈&目黒蓮の神ドラマを徹底解説!ドラマ「silent(サイレント)」が2022年10月からスタートします。 主演は、川口春奈さんで、共演は目黒蓮さん(SnowMa...
霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)キャスト相関図登場人物を解説!『霊媒探偵・城塚翡翠』(れいばいたんてい・じょうづかひすい)が2022年10月よりスタートします! 主演は、清原果耶さんです。 ...

https://kokodora.com/2022/09/21/first-penguin%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/08/25/inorinokarte%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/09/08/bf_kourin%e2%88%92cast/

朝ドラ2022【舞いあがれ】キャスト|相手役は赤楚衛二?目黒蓮とくっつく?2022年10月からスタートする朝ドラは「舞いあがれ!」です。 ヒロインを演じるのは、福原遥さんです! なんと、赤楚衛二さん...

「medium 霊媒探偵城塚翡翠 試し読み」を試し読み!






※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

 「audiobook.jp」で原作「霊媒探偵・城塚翡翠」を聞こう!!

通勤通学・子育てのスキマ時間に本を聴いて楽しむ – audiobook.jp

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。