霊媒探偵・城塚翡翠

霊媒探偵 城塚翡翠【第2話ネタバレ視聴率】伏線はどこ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「霊媒探偵 城塚翡翠(れいばいたんてい じょうづかひすい)」が10月16日にスタートします!

主演は、清原果耶さんで、なんと霊媒師の役を演じます!

霊媒師である主人公・翡翠がミステリアスな雰囲気を漂わせつつ、

ある事件をきっかけに警察の捜査に協力するために探偵までやってしまうという全てが伏線の見逃せないドラマです!

それではさっそくドラマ「霊媒探偵 城塚翡翠」の第2話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判、視聴率も併せて見ていきましょう!!


\清原果耶さんの作品をもっと見てみたい!!/

清原果耶さんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

Contents

「霊媒探偵 城塚翡翠」はいつ放送?

「霊媒探偵 城塚翡翠」は、日本テレビ系列で

毎週日曜日 22:30より 放送です。

「霊媒探偵 城塚翡翠」の第2話の視聴率は?

ドラマ「霊媒探偵 城塚翡翠」第2話の視聴率は、4.8%でした。

ドラマ「霊媒探偵 城塚翡翠」の相関図(第2話)

ドラマ「霊媒探偵 城塚翡翠」のキャスト相関図はこちらです。

第2話ゲスト

新谷由紀乃(しんたに ゆきの)役【筧美和子】

化粧品関連のサイト運営会社の社員。

別所幸介(べっしょ こうすけ)役【入江甚儀】

若手推理作家。翡翠に好意を寄せる。

有本道之(ありもと みちゆき)役【谷田部俊(我が家)】

大手出版社の編集者。

黒越篤(くろごし あつし)役【阪田マサノブ】

大御所怪奇推理作家。別荘「水鏡荘」の家主。

 

「霊媒探偵 城塚翡翠」ドラマ予告(第2話)

「霊媒探偵 城塚翡翠」の内容(第2話あらすじ)

香月こうげつ(瀬戸康史)と親交のある大御所推理作家・黒越くろごし(阪田マサノブ)の別荘で起きるという心霊現象を調べることになった翡翠ひすい(清原果耶)

明治時代に英国人が建てた通称“水鏡荘(みかがみそう)”は、歴代の主を次々と不幸が襲った縁起の悪い建物。

屋敷の中にある鏡に、青い目の見知らぬ白人女性が映っていたという証言が相次いでいた。

別荘でバーベキューに参加できると聞いた翡翠は、今までの人生で経験したことのない“普通の”楽しみに挑戦できると、張り切る。

集まったのは黒越と、大学時代に黒越のゼミ生だった新谷しんたに(筧美和子)、黒越の弟子で作家の別所べっしょ(入江甚儀)、編集者の有本ありもと(谷田部俊)たち。

翡翠は、年の近い新谷と距離を縮め、千和崎ちわさき(小芝風花)以外の人と初めて連絡先を交換できたことに喜びを感じる。

しかし、翌朝、黒越が遺体で発見されたことで事態は急変。

駆けつけた鐘場かねば警部(及川光博)と雨野天子あまのてんこ刑事(田中道子)によると、死亡推定時刻は午前0時から2時の間。

その間に黒越の部屋に出入りした可能性があるのは、新谷と別所、有本の三人。

そんな中、有力な証拠があがり、新谷に任意同行がかかる!

新谷に逮捕状が出るまで1時間!

大事な友達である新谷を救いたいと願う翡翠の思いを汲んだ香月は、翡翠が見たある“夢”を頼りに、難事件の推理に立ち向かう……。

https://www.ntv.co.jp/hisui/story/

 

「霊媒探偵 城塚翡翠」第2話ネタバレ

「霊媒探偵 城塚翡翠」第2話は、霊媒師の翡翠(清原果耶)は、超お嬢様育ちで友人も少なそうです。

恐らく、霊の存在を察知できる能力があるために、友人関係を築くことが出来なかったのでしょう。

そんな翡翠は、香月と共にBBQへ。

BBQを開催する別荘は、いわくつきのようですが、翡翠はルンルンのようです♪

友人たちとBBQなんて、翡翠にとっては憧れだったのかもしれませんね。

翡翠と香月は、怪異を待つ間、家主の書いた推理小説を読みます。

翡翠は香月の肩にもたれかかって眠ってしまい・・・。

案の定、別荘では事件が発生!!

家主で推理小説家の黒越が殺害されてしまいます。

殺害された黒越の部屋に出入りした可能性があるのは、新谷と別所、有本の三人。

警察の調べによると、翡翠と友人になった新谷しんたに(筧美和子)が容疑者に!

翡翠は、新谷を助けるために、翡翠が見た夢を手がかりに事件の真相を探ります。

翡翠は、犯人は別所べっしょ(入江甚儀)だと言います。

それを警察に伝える香月ですが、霊媒師のいうことなど論理的ではないし信じられないとバッサリ却下されてしまいます。

もう何もできることはないという香月に、

「私のちからは何の為に?」

と諦めません。

香月は、鐘場かねば警部(及川光博)に、犯人は別所で間違いない!と宣言し、証拠探しに動き出し・・・。

香月の論理によって、別所は逮捕されました。

 

伏線はどこ?

翡翠が見た夢は、被害者の部屋の近くにあったトイレの鏡から見た夢でした。

また、被害者のパソコンのスクリーンセーバーが決めてで別所は逮捕。

別所は、師匠である黒越に小説のネタを取られた挙げ句「才能がない」と言われ、カッとなって師匠を殺害していました。

 

誰だって、ちょっとしたことで人を殺害してしまう。

そうなっていないのは幸運なのかも。

という香月。

 

ただ、別所は、あの水鏡荘で声が聞こえた・・・と証言。

「殺せって。」

水鏡荘には、やはりなにかいたのかも。

香月が見た鏡に写った女性は、以前水鏡荘に住んでいた女性でした。

そんな話しをしていると、新谷からメールが。

でも翡翠は、私と仲良くなった人は、不幸になると言います。

そんな翡翠に、

少なくとも僕は、翡翠さんと知り合えてとても幸せだといい、

翡翠と連絡先を交換。

翡翠は、「ありがとう」というスタンプを送信するのでした。

 

その夜、香月は翡翠が襲われている恐ろしい夢を見て・・・。

\翡翠の衣装/

 

「霊媒探偵 城塚翡翠」の第2話の感想は?

翡翠と香月の距離が縮まる第2話でしたね!

今後の二人の展開も楽しみです!!

「霊媒探偵 城塚翡翠」の第3話の予告

「霊媒探偵 城塚翡翠」の主題歌は福山雅治さんの書き下ろし曲!

福山雅治「妖」

 

「霊媒探偵 城塚翡翠」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「霊媒探偵 城塚翡翠」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「霊媒探偵 城塚翡翠」を是非ご覧くださいね♪

\2022年秋ドラマ/

アトムの童キャスト相関図|登場人物一覧!代役はオダギリジョーで胸アツ!2022年10月スタートの日曜劇場は「アトムの童」です。 山﨑賢人さん主演で、若き天才ゲーム開発者の成長ストーリーを描きます。 ...
クロサギ2022キャスト相関図|平野紫耀は山P超え?リメイクの豪華キャストを徹底解説!ドラマ「クロサギ」は、2022年10月よりTBS金曜ドラマ枠でスタートします! 2016年に、山下智久さん主演でドラマ化された「ク...
君の花になる【キャスト相関図】ブルームメンバーの推しメンは誰?火曜ドラマ「君の花になる」が、2022年10月18日よりスタートします! 主人公は、本田翼さんです。 本田翼さん演じる元高校教師があ...
PICU月9キャスト相関図|吉沢亮が小児科医に!登場人物は誰?ドラマ「PICU小児集中治療室(ピーアイシーユー)」が2022年10月よりスタートします。 今度の月9は、吉沢亮さん主演です。 ...

https://kokodora.com/2022/06/27/shinainarubokue%e2%88%92cast/

silent(サイレント)キャスト相関図|川口春奈&目黒蓮の神ドラマを徹底解説!ドラマ「silent(サイレント)」が2022年10月からスタートします。 主演は、川口春奈さんで、共演は目黒蓮さん(SnowMa...
霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)キャスト相関図登場人物を解説!『霊媒探偵・城塚翡翠』(れいばいたんてい・じょうづかひすい)が2022年10月よりスタートします! 主演は、清原果耶さんです。 ...

https://kokodora.com/2022/09/21/first-penguin%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/08/25/inorinokarte%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/09/08/bf_kourin%e2%88%92cast/

朝ドラ2022【舞いあがれ】キャスト|相手役は赤楚衛二?目黒蓮とくっつく?2022年10月からスタートする朝ドラは「舞いあがれ!」です。 ヒロインを演じるのは、福原遥さんです! なんと、赤楚衛二さん...

「medium 霊媒探偵城塚翡翠 試し読み」を試し読み!






※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

 「audiobook.jp」で原作「霊媒探偵・城塚翡翠」を聞こう!!

通勤通学・子育てのスキマ時間に本を聴いて楽しむ – audiobook.jp

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。