ユニコーンに乗って

ユニコーンに乗って|永野芽郁の相手役はどっち?第1話ネタバレ感想

TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が7月5日にスタートします。

今回の火曜ドラマは主演・永野芽郁さんで、なんとCEO役を演じます!

雑草魂をもつ主人公・佐奈(永野芽郁)と共に、会社を創設したのは須崎功(杉野遥亮)。

会社の経営が行き詰まる中、「ある事情」を持つ中年サラリーマン小鳥(西島秀俊)が現れ・・・。

三人の恋が描かれそうですが、永野芽郁さんの相手役はどっちなのか気になりますよね!

それでは早速「ユニコーンに乗って」第1話は面白かったのか?あらすじネタバレ展開予想、視聴率とみんなの感想評価を見ていきましょう!!

「ユニコーンに乗って?」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「ユニコーンに乗って」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「ユニコーンに乗って」を是非ご覧くださいね♪

 

「ユニコーンに乗って」の相関図

「ユニコーンに乗って」のキャスト紹介です。

 

「ユニコーンに乗って」第1話の視聴率

「時速可能な恋ですか」第1話の視聴率は、発表があり次第アップデートします。

 

「ユニコーンに乗って」第1話のあらすじネタバレ

成川佐奈(永野芽郁)は教育系アプリを手掛ける「ドリームポニー」のCEO。

5年前、大学に潜り込んで聞いた羽田早智(広末涼子)の特別講義をきっかけに、3年前に起業。

10年以内にユニコーン企業となり、世界中の人々が利用できるようなビジネスにすることを目標に日々奮闘中。

だが、売上・技術ともに行き詰まる毎日に焦っていた。

 

須崎功(杉野遥亮)

そんな佐奈を心配するのは共同創設者の須崎功(杉野遥亮)

佐奈が忍び込んだ大学で知り合い、今では気の許せるビジネスパートナーである。

須崎は現状を変えるため、即戦力となる人員の補充を佐奈に提案。

早速、ネットで求人募集をし、面接を開くこととなる。

 

小鳥智志(西島秀俊)

その面接にやってきたのが、中年サラリーマンの小鳥智志(西島秀俊)だった。

ひと回りも年が離れ、プログラミングの経験もなく、即戦力とは言い難い。

 

だが、

「御社の理念である

“ITの力ですべての人が平等に学べる場所を作りたい”

という思いに強く共感し、ここにやってまいりました」

という小鳥の言葉を、佐奈はどうしても振り切ることができずにいた——。

引用元:https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/story/

 

ユニコーン企業とは?

ユニコーン企とは、

評価額が10億ドル以上(1ドル110円換算で1,100億円)、

設立10年以内の非上場のベンチャー企業を指す言葉です。

「ユニコーンに乗って」の第1話展開予想

「ユニコーンに乗って」の第1話は、主人公・成川佐奈(永野芽郁)が、

なぜ教育系アプリを手掛けるようになったのか?

会社のCEOになった佐奈が中年サラリーマンの小鳥智志(西島秀俊)に出会うまでが描かれそうです。

羽田早智(広末涼子)はキーマン?

佐奈は、貧しい家庭に育ち、満足な教育環境を受けることができなかったり、

学校に馴染めなくて大学進学を諦めたある日、

たまたま忍び込んだ大学で羽田早智(広末涼子)の特別講義を聞き、

彼女の言葉に心動かされてしまいます。

もしかすると羽田早智は、佐奈と同じような境遇で育ち、

今や「ユニコーン企業」のCEOとして活躍する女性なのかもしれませんね。

 

彼女のようになってみたい!と思った佐奈は自分も企業しようと動き出します。

佐奈にとって羽田早智は憧れの存在で、キーマンになりそうですね。

 

「ドリームポニー」のCEOになった佐奈

羽田早智の講義を受けた佐奈は、独学で勉強し、会社創設を実現させ、

「ドリームポニー」のCEOに!!

10年以内にユニコーン企業になって、世界中の人々が利用できるようなビジネスにすることを目標に日々奮闘しますが・・・

売上・技術ともに行き詰まってしまいます。

 

佐奈に恋心を抱く須崎功(杉野遥亮)

そんな佐奈を心配するのは共同創設者の須崎功(杉野遥亮)

佐奈が忍び込んだ大学で知り合い、今では気の許せるビジネスパートナー。

須崎は現状を変えるため、即戦力となる人員の補充を佐奈に提案します。

この提案が思わぬ展開に!

ずっと佐奈に恋心を抱く須崎功の前に、ライバル出現?!

 

中年サラリーマン小鳥智志(西島秀俊)

やってきたのは、中年サラリーマン小鳥智志(西島秀俊)

小鳥は、地方銀行で働いていた経験豊富なサラリーマン。

だけど、即戦力かと言われると・・・?

でも小鳥は誰よりも会社の理念に強く共感してくれたことから、佐奈は採用します。

 

小鳥の「ある事情」とは?

小鳥は、若きCEO佐奈にとって、即戦力ではないけれど、頼れる存在になっていきそうです。

小鳥は、地方銀行にずっと勤務していたし、中小企業がどうしたら成長していくか、間近に見てきたはずです。

会社のトラブルにも、経験豊富な小鳥のアドバイスが佐奈を支えていきそうです。

ただ、この小鳥は地方銀行を「ある事情」で辞めています。

  • 「ある事情」って何?
  • 小鳥は48才。既婚者?独身?バツイチ?

ここも気になりますよね。

もしかすると、ある事情に「羽田早智」が絡んでいる?

バツイチならば、「羽田早智」は小鳥の元妻?

という可能性も?と予想しています。

 

「ユニコーンに乗って」相手役はどっち?

最大の見どころは、佐奈の相手役はどっち?ですよね。

佐奈、小鳥、須崎の三角関係がどう展開していくか?

すごく楽しみです。

西島秀俊さん演じる小鳥と・・・という展開になりそうですが、

TBS火曜ドラマといえば「きゅん」がてんこもり♡

脚本は、「ナイトドクター」や「ラジエーションハウス」の大北はるかさんですから

お仕事系もキッチリとした内容で、第1話からきゅんが全開♡

そんな展開を期待しています!!

 

「ユニコーンに乗って」放送スタートに期待の声が続々!

「ユニコーンに乗って」の放送が楽しみすぎる声が続々!!本当に楽しみ♪

 

「ユニコーンに乗って」の第1話は面白かった?SNSでの感想は?

ドラマ「ユニコーンに乗って」の第1話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

 

「ユニコーンに乗って」の第2話予告

放送後アップデートします。

 

ユニコーンに乗っての子役は誰?寺島しのぶさんの息子で歌舞伎役者!? 火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」に出演する子役が発表されました! 今回、「ユニコーンに乗って」では広末涼子さん演じる羽...

 

無料トライアルでもポイントが600P付与!

 ※2022年6月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きなマンガがどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡

 


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

 

\2022年夏ドラマが続々スタート/

オールドルーキー【キャスト相関図】原作と綾野剛など登場人物子役を徹底解説TBS日曜劇場「オールドルーキー」が、2022年6月26日よりスタートします! 主演を務めるのは、日曜劇場初主演の綾野剛さんです。...
石子と羽男【キャスト相関図】有村架純中村倫也|新井塚原ドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...
新信長公記キャスト相関図|永瀬廉&西畑大吾共演は国宝級!原作脚本を徹底解説!ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(しん・しんちょうこうき )が2022年7月からスタートします。 主人公は、キンプ...
ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】いつからで何話まで?日本版配役がやばい!?2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...
競争の番人キャスト相関図|坂口健太郎月9ドラマ原作は新川帆立!登場人物を徹底解説!2022年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「競争の番人」(きょうそうのばんにん)です。 主演を務めるのは、坂口健太郎さん...
ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...
魔法のリノベ【キャスト相関図】波瑠&間宮あらすじ登場人物原作漫画を徹底解説!ドラマ「魔法のリノベ」が2022年4月よりスタートします。 人気漫画「魔法のリノベ」が原作で主演は波瑠さんです。 ワケありエースの営...
雪女と蟹を食うドラマキャスト相関図|重岡大毅の主題歌あらすじを徹底解説!ドラマ「雪女と蟹を食う」が2022年7月8日(金)よりスタートします。 人気漫画「雪女と蟹を食う」を原作としたドラマ実写化です。...
消しゴムをくれた女子を好きになったキャスト相関図|原作と登場人物大橋君のヒロイン役は?ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」が2022年7月からスタートします。 主人公は、なにわ男子の大橋和也さんです! ...
ドラマ彼女お借りしますキャスト相関図|大西流星ほか出演者を原作漫画と比較で徹底解説!『彼女、お借りします』(かのかり)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのはなにわ男子の大西流星さんです。 な...
トモダチゲームR4|キャスト相関図美少年&HiHiの原作は?ドラマを徹底解説!ドラマ「トモダチゲームR4」が、2022年7月よりテレビ朝日「オシドラサタデー」でスタートします! 去年2021年7月の「ザ・ハイ...
初恋の悪魔キャスト相関図|キャスト脚本が超豪華!クセがありすぎてヤバい!ドラマ「初恋の悪魔」が2022年7月からスタートします。 主演を務めるのは、林遣都さんと仲野太賀さんのダブル主演となります。 ...

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。