ユニコーンに乗って

ユニコーンに乗って|永野芽郁の相手役はどっち?第1話ネタバレ感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が7月5日にスタートします。

今回の火曜ドラマは主演・永野芽郁さんで、なんとCEO役を演じます!

雑草魂をもつ主人公・佐奈(永野芽郁)と共に、会社を創設したのは須崎功(杉野遥亮)。

会社の経営が行き詰まる中、「ある事情」を持つ中年サラリーマン小鳥(西島秀俊)が現れ・・・。

三人の恋が描かれそうですが、永野芽郁さんの相手役はどっちなのか気になりますよね!

それでは早速「ユニコーンに乗って」第1話は面白かったのか?あらすじネタバレ展開予想、視聴率とみんなの感想評価を見ていきましょう!!

「ユニコーンに乗って?」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「ユニコーンに乗って」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「ユニコーンに乗って」を是非ご覧くださいね♪

 

「ユニコーンに乗って」の相関図

「ユニコーンに乗って」のキャスト紹介です。

 

「ユニコーンに乗って」第1話の視聴率

「時速可能な恋ですか」第1話の視聴率は、8.7%でした。

 

「ユニコーンに乗って」第1話のあらすじネタバレ

成川佐奈(永野芽郁)は教育系アプリを手掛ける「ドリームポニー」のCEO。

5年前、大学に潜り込んで聞いた羽田早智(広末涼子)の特別講義をきっかけに、3年前に起業。

10年以内にユニコーン企業となり、世界中の人々が利用できるようなビジネスにすることを目標に日々奮闘中。

だが、売上・技術ともに行き詰まる毎日に焦っていた。

 

須崎功(杉野遥亮)

そんな佐奈を心配するのは共同創設者の須崎功(杉野遥亮)

佐奈が忍び込んだ大学で知り合い、今では気の許せるビジネスパートナーである。

須崎は現状を変えるため、即戦力となる人員の補充を佐奈に提案。

早速、ネットで求人募集をし、面接を開くこととなる。

 

小鳥智志(西島秀俊)

その面接にやってきたのが、中年サラリーマンの小鳥智志(西島秀俊)だった。

ひと回りも年が離れ、プログラミングの経験もなく、即戦力とは言い難い。

 

だが、

「御社の理念である

“ITの力ですべての人が平等に学べる場所を作りたい”

という思いに強く共感し、ここにやってまいりました」

という小鳥の言葉を、佐奈はどうしても振り切ることができずにいた——。

引用元:https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/story/

 

ユニコーン企業とは?

ユニコーン企とは、

評価額が10億ドル以上(1ドル110円換算で1,100億円)、

設立10年以内の非上場のベンチャー企業を指す言葉です。

「ユニコーンに乗って」の第1話ネタバレ

「ユニコーンに乗って」の第1話は、主人公・成川佐奈(永野芽郁)が、

なぜ教育系アプリを手掛けるようになったのか?

会社のCEOになった佐奈が中年サラリーマンの小鳥智志(西島秀俊)に出会うまでが描かれました。

羽田早智(広末涼子)はキーマン?

佐奈は、貧しい家庭に育ち、満足な教育環境を受けることができなかったり、

学校に馴染めなくて大学進学を諦めたある日、

たまたま忍び込んだ大学で羽田早智(広末涼子)の特別講義を聞き、

彼女の言葉に心動かされてしまいます。

貧乏でも起業家になれますか?

という質問に対し、大企業に就職するよりも簡単だと言った羽田早智。

 

この言葉を聞いた佐奈は、満足な教育環境に身を置けない自分のような人のちからになりたいとアプリを使って教育をしたいと会社を立ち上げました。

 

もしかすると羽田早智は、佐奈と同じような境遇で育ち、

今や「ユニコーン企業」のCEOとして活躍する女性なのかもしれませんね。

 

彼女のようになってみたい!と思った佐奈は自分も企業しようと動き出します。

佐奈にとって羽田早智は憧れの存在で、キーマンになりそうですね。

 

「ドリームポニー」のCEOになった佐奈

羽田早智の講義を受けた佐奈は、独学で勉強し、会社創設を実現させ、

「ドリームポニー」のCEOに!!

10年以内にユニコーン企業になって、世界中の人々が利用できるようなビジネスにすることを目標に日々奮闘しますが・・・

売上・技術ともに行き詰まってしまいます。

成長するスピードが遅いし、おままごとのような仕事では会社が潰れてしまうと言われてしまい、がっかりと肩を落とす佐奈・・・。

 

佐奈の相手役は恋心を抱く須崎功(杉野遥亮)?

そんな佐奈を心配するのは共同創設者の須崎功(杉野遥亮)

佐奈が忍び込んだ大学で知り合い、今では気の許せるビジネスパートナー。

須崎は現状を変えるため、即戦力となる人員の補充を佐奈に提案します。

会社に新しい風を入れるために、新しい人材を採用することにした佐奈。

この提案が思わぬ展開に!

ずっと佐奈に恋心を抱く須崎功の前に、ライバル出現?!

 

佐奈の相手役は中年サラリーマン小鳥智志(西島秀俊)?

やってきたのは、中年サラリーマン小鳥智志(西島秀俊)

小鳥は、「ドリームポニー」の募集を見て、これは・・・と何やら心動かされたようで・・・。

 

小鳥の「ある事情」とは?

小鳥は、地方銀行で働いていた経験豊富な銀行マン。

支店長をやっていた小鳥は、部下をかばったせいで関連会社へ出向させられたのを機に退職。

小鳥という名前からか、鳥が大好きで退職後は森でバードウォッチングばかりしていた小鳥は、「ドリームポニー」の面接を受けに行きます。

 

「ドリームポニー」の面接

ドリームポニーには、たくさんの若者たちが面接を受けに来ました。

でも、誰もイマイチ。

面接の最終組は、小鳥と、森本の2人。

小鳥は、長年の夢出会った教育事業をやりたいという気持ちをぶつけます。

しかし、若いメンバーが揃うドリームポニー。

48歳の小鳥は場違いの雰囲気が漂い・・・・

小鳥は穏やかな人柄だけど、ドリームポニーの理論に共感し、

本気で教育の未来を変えていきたいという意気込みは人一倍。

 

森本海斗(坂東龍汰)

一方、「ドリームポニー」の募集を見て、面接を受けに来た森本海斗(坂東龍汰)

めちゃくちゃ早口で、ボソボソ何を言っているかわからないし、無愛想。

だけど鼻につくほど凄い経歴の持ち主でした。

森本は、事故PRの30秒でプログラミングを組み、リアルな馬が走っている様子を見せます。

 

小鳥は採用?

面接後、佐奈たちは話し合い、コミュニケーション能力は低いけれど森本の技術を見込んで採用。

ただ、小鳥は不採用となります。

 

やっぱり、この年齢で就職なんて無理かと諦めるかと思いきや、

小鳥は、スタートアップ企業について調べ始め、やる気満々!!

 

羽田早智がCEOに就任

そんな中、羽田早智が大手通信会社サイバーモバイルのCEOに就任。

ユニコーン企業を育成するため、10社を募集し、採用された企業には1億円を出すと発表します。

佐奈は、憧れの羽田早智にこれまでの想いを込めて応募するのですが・・・

結果は落選。

佐奈は、羽田早智の会社に行き、なぜ駄目だったのか理由を教えて欲しいと直談判します。

憧れの羽田早智は、

佐奈が進める教育関連は少子化でお金設けにならない、

さらには、貧乏で育った女の子が企業したというストーリーばかりで何も成長していない会社に資金を出せない、

と辛辣な言葉を放ち去っていきました。

 

落ち込む佐奈

佐奈は、一生懸命頑張ってきたのに、世間の目は「所詮は学生の遊び」としか思われていないことにショックを受けます。

落ち込む佐奈は、図書館にいくと、偶然にも小鳥と会います。

 

 

小鳥は、ITについての知識を身に着けようと勉強して、「ドリームポニー」に再チャレンジしようと思っていると言います。

自分にはなにもないと肩を落とす佐奈に、

スタートアップ企業が3年以内に潰れてしまうのは資金調達不足ではなく、

CEOの心が折れてしまうことだといい、

佐奈は、人一倍悔しい思いをしてきたからこそ続ける事ができるし、

だからこそ何度も夢を語っているだけだと佐奈を深く理解していました。

また、ドリームポニーの理念に共感して、再び勉強しようと思ったのは、

佐奈のおかげだし、「夢」になったという小鳥。

 

図書館で勉強している学生や大人たちを見て、学ぶことの面白さを思い出した佐奈は、

一気に動き出します!!

佐奈のアイデアを形にしていくのは、須崎功と栗木次郎。

 

佐奈は、再び羽田早智の元を訪れ、学ぶのは学生だけではない、大人だって学びたい。

誰もが無料で通えるバーチャルスクールを作り、好きな時に好きな授業を受け、

平等に学べるよう実現したい!

といいます。

これを聞いた羽田早智は、壮大な夢すぎると鼻で笑いますが、一歩近づいたらまた来てと名刺を渡しました。

 

ドリームポニーの新入社員

翌日、ドリームポニーには新入社員が。

天才ブログラマーの森本と、小鳥でした。

小鳥は、一番大事な条件「理念を共有できる人」でした。

小鳥が、夢を思い出させてくれたし、そんな人と働きたいと採用しました。

 

佐奈は、社内恋愛禁止を掲げると、森本は「小鳥さんは関係ないでしょ」と笑うのですが、

須崎はちょっとひきつっていましたね!

小鳥は、若きCEO佐奈にとって、即戦力ではないけれど、頼れる存在になっていきそうです。

 

 

小鳥は、地方銀行にずっと勤務していたし、中小企業がどうしたら成長していくか、間近に見てきたはずです。

会社のトラブルにも、経験豊富な小鳥のアドバイスが佐奈を支えていきそうです。

ただ、気になるのは、

  • 小鳥は48才。既婚者?独身?バツイチ?

です。

もしかすると、ある事情に「羽田早智」が絡んでいる?

バツイチならば、「羽田早智」は小鳥の元妻?

と思ったのですが、それはなさそうですね。

第2話の予告では、羽田早智は小鳥に出会い、想いを寄せる?

そんな雰囲気がありました。

 

「ユニコーンに乗って」相手役はどっち?

最大の見どころは、佐奈の相手役はどっち?ですよね。

佐奈、小鳥、須崎の三角関係がどう展開していくか?

すごく楽しみです。

西島秀俊さん演じる小鳥と・・・という展開になりそうですが、

TBS火曜ドラマといえば「きゅん」がてんこもり♡

脚本は、「ナイトドクター」や「ラジエーションハウス」の大北はるかさんですから

お仕事系もキッチリとした内容で、第1話からきゅんが全開♡

そんな展開を期待しています!!

 

「ユニコーンに乗って」第1話を見たみんなの声は?

「ユニコーンに乗って」を見たみんなの声が続々!!第2話も本当に楽しみ♪

\佐奈の可愛い衣装たち/

 

「ユニコーンに乗って」の第2話予告

 

ユニコーンに乗ってキャスト子役は誰?大女優の息子で歌舞伎役者!? 火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」に出演する子役が発表されました! 今回、「ユニコーンに乗って」では広末涼子さん演じる羽...

 

無料トライアルでもポイントが600P付与!

 ※2022年6月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きなマンガがどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡

 


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

 

\2022年夏ドラマが続々スタート/

https://kokodora.com/2022/05/26/oldrookie%e2%88%92cast/

石子と羽男【キャスト相関図】アンナチュラル最愛スタッフドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...

https://kokodora.com/2022/05/31/shinchokoki%e2%88%92cast/

ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】平手友梨奈など日本版配役の本気度が凄すぎる!2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...

https://kokodora.com/2022/06/07/kyosonobannin%e2%88%92cast/

ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...

https://kokodora.com/2022/06/10/mahorino%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/yukionnatokani%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/keshisuki%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/kanokari%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/tomodachigame_r4%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/23/hatsukoinoakuma%e2%88%92cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。