ユニコーンに乗って

ユニコーンに乗って第6話ネタバレ感想|佐奈は須崎功のプロポーズにOKしていた?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ユニコーンに乗って」の第6話(8月9日放送)は、佐奈(永野芽郁)に思わず告白してしまった須崎(杉野遥亮)に、佐奈はどう返事をするのか気になりますよね。

そんな中、佐奈の母が失業し、佐奈は家族のことで頭がいっぱいに。

再び佐奈のピンチを救うのはやっぱり小鳥(西島秀俊)!

佐奈だけではなく、佐奈の家族までも支えていく小鳥に対し佐奈は・・・。

それでは早速「ユニコーンに乗って」第6話あらすじネタバレ、視聴率とみんなの感想評価を見ていきましょう!!

 

Contents

「ユニコーンに乗って」の相関図

「ユニコーンに乗って」のキャスト紹介です。

引用:https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/chart/

 

「ユニコーンに乗って」第6話の視聴率

「ユニコーンに乗って」第6話の視聴率は、7.0%でした。

 

ドラマ「ユニコーンに乗って」これまでのあらすじ

「ユニコーンに乗って」第6話のあらすじ

須崎の告白

ビジコンで優勝し、勢い余って佐奈(永野芽郁)

「好きだ」

と思いを打ち明けてしまった須崎(杉野遥亮)

 

早智(広末涼子)からの3億円の融資も決定し、

勢いに乗るドリポニと対照的に、佐奈と須崎の間には溝ができてしまう。

さらに、須崎は「ゲームアカデミア」の CEO・永瀬(松尾貴史)から引き抜きの話を持ちかけられて…!?

 

佐奈の母・美佳子

そんな中、佐奈に更なるトラブルが!

母・美佳子が仕事をクビになってしまったのだ…。

女手一つで育ててくれた母をどうにか助けたい佐奈と、

母としてのプライドから娘のサポートは受けないと意地になる美佳子。

思いがぶつかり合い、佐奈は母との関係までギクシャクしてしまう。

 

親子の中を取り持つ小鳥

そんな佐奈のために、小鳥(西島秀俊)は、ある作戦を決行することに…!?

 

引用元:https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/story/

 

「ユニコーンに乗って」の第6話ネタバレ

「ユニコーンに乗って」の第6話は、須崎が「最強の当て馬?」を決定づける展開になりそうです!

ビジコンに優勝して、思わず佐奈に告白した須崎。

人間としての好きだよね?

と確認する佐奈に、

小鳥のことはどう思っているの?ちょっとしたことであんなに喜んでるし・・・

と嫉妬心を隠せない功。

 

佐奈は、須崎の気持ちは嬉しいけれど、ドリームポニーは「社内恋愛禁止」

CEOの佐奈がそれを破る訳にはいかない・・・

功との仲はギクシャクしてしまいます。

 

3億円投資とチームビルディング

そんな中、早智から3億円投資をすると言われ、ますます勢いにのるドリームポニー。

さらに早智は、勢いに乗る今こそチームが一致団結しなければならないとアドバイスします。

早智のアドバイスを受けた佐奈は、功と話し合おうと決心!

しかし、功の元カノ凜花(石川恋)が現れ、話せないまま。

実は、佐奈の妹が美容師の専門学校に通うための学費を稼ぐため、インフルエンサーの凜花にSNSの運用を教えてもらいたいと思い凜花を呼んでいました。

凜花は、功に

「学費を払えない親なんて考えられない」

と言い、裕福な家庭で育った2人は理解できないのでした。

佐奈の母

一方、佐奈の母・美佳子(奥貫薫)は失業していました。

もともと専業主婦だった母。

起業が失敗した父が家を出ていってからは、働き詰めで女手一つで育ててくれた母。

ドリームポニーの「ポニーのぬいぐるみ」は、家族4人が幸せだった頃、旅行に行った時に父が飼ってくれたもの。

娘に迷惑をかけたくない母と、を支えていきたいと思う佐奈。

妹の学費くらい出すという佐奈に、IT業界なんてどうなるか分からないという母。

似た者同士の母と娘だからこそ、お互いのことを考えるあまりギクシャクしてしまいます。

 

一方、功は、ビジコンの審査員だった「ゲームアカデミア」の CEO・永瀬(松尾貴史)から引き抜きの話が。

須崎不動産グループの御曹司で、課金されまくって教育を受けてきたのに「教育格差をなくす」ドリームポニーの企業理念は理解できないだろうと言われ・・・。

 

ドリームポニーの次郎(前原滉)は、「レストランのクーポンが当たった」と言い、佐奈を食事に誘います。

しかし佐奈が待ち合わせのレストランに着くと、やってきたのは功。

2人は、次郎が佐奈と功を取り持とうとする気持ちに気づき、食事をすることに。

佐奈は、クーポンで一杯ドリンクが無料って嬉しいよね!

これをドリームポニーでも採用しよう!

と次々とアイデアを出し、

早智から3億円投資してもらうことを報告。

思わずハイタッチする早智と功。

功は、やっぱりこれだったんだ!と言います。

ゲームアカデミアのスカウトを断った功。

佐奈のアイデアを形にしていくことこそ、自分がやりたいことで一番の喜び。

佐奈と仕事をすることが好きだし、人として惚れていると言い、これからも佐奈と一緒に仕事をしていくことを選びました。

 

レストランを出て、去っていく功を見送る佐奈は

あの時の約束もなし?

と切なくなるのでした。

実は、ドリームポニーを立ち上げ、初めてのビジコンで合宿した夜。

酔っ払って寝てしまった佐奈に

「30になってもお互い結婚してなかったら、結婚しよう」

と言った功。

佐奈は

「うん・・・」

と答え、功は寝言?と思ったのですが、

佐奈は起きていてちゃんと返事をしていたんです。

 

ファミリーディ

小鳥は、佐奈たち親子の仲を取り持つ案を考えました。

IT業界のことを知ってもらうためにファミリーディを行おうというのです。

これは、家族にどんな仕事をしているのか知ってもらういい機会だし、

社員にとっても、どんな家族に支えられているのかを知れば、よりお互いを理解できると提案します。

ファミリーディは大盛況!

社員の家族、さらに功の母も訪れる中、佐奈の母の姿はなく・・・

小鳥は、佐奈の妹にファミリーディのムービーを母に送ってと頼みます。

それを見た母は、居ても立っても居られずにオフィスへやってきます。

小鳥は、佐奈の母をアテンドし、今ここで第二の人生を送っているのは佐奈のおかげだと言います。

実は、小鳥は10年前、佐奈と図書館で出会っていました。

図書館に行く度に、学校へ行ってなさそうな女子高生時代の佐奈を見かけ、どうしたんだろうな・・・と思っていた小鳥。

数年後、新聞で「スタートアップ企業」のCEOになった佐奈を見かけた小鳥は、自分も第2の運命をスタートさせようと、就職マッチングサイトに登録。

すると、マッチングしたのは佐奈の会社「ドリームポニー」。

これはもう、運命だ!

と思った小鳥。

運良く、佐奈に採用してもらって今こうして働かせてもらっていることに感謝していました。

娘が立派に成長していることに涙する母。

この話しを聞いていた佐奈と功。

小鳥のおかげで、無事和解した佐奈と母。

母は、金銭的に頼ることはプライドが許さないけれど、就職先を紹介してと頭を下げます。

ドリームポニーのメンバーたちの協力の元、母の就職先を探すと、

「家事代行サービス」に決定。

2人の子供を育てた母は、貴重な人材として受け入れられるのでした。

 

母の就職も決まり、小鳥にお礼をいう佐奈は

「運命です!」

と喜び・・・。

 

そんな中、ドリームポニーが特許申請しようとしているアイデアが流出する事件が発生します。

しかも先に申請したのは大手の「ゲームアカデミア」!!

誰が流出したのか?

怪しいのは、森本海斗(坂東龍汰)。

功のパソコンをこっそり開いていました。

一難去ってまた一難。

佐奈たちはどう乗り切っていくのか・・・。

「ユニコーンに乗って」第6話を見たみんなの感想

小鳥のおかげで、母と再び仲良くなった佐奈は、母の後押しもあってますます仕事を頑張るぞ!と張り切るようです。

恋愛というものを考えたとき、佐奈の胸の中にいるのは「小鳥」だと気づく・・・

そんな展開になるかもしれません!

私の家政夫ナギサさん」のストーリーの展開と似てるかも!

と思ったら、お母さんが「家事代行サービス」に就職したね♪

もしかすると、小鳥も佐奈と同じような環境で育ったのかもしれませんよね。

以前、小鳥も佐奈と同じように、満足な教育を受けられる環境ではなかったと話していたよね。

小鳥は、働く母を助けるために家事や料理も完璧になったし、

母に恩返しをしたいと思って銀行員になったけれど、その時にはもう母は他界していた・・・

そんな小鳥の過去が明かされるかもしれません。

 

 

\佐奈のかわいい衣装たち/

 

「ユニコーンに乗って」の第7話予告

ユニコーンに乗って図書館のロケ地が判明!丸い窓や明るい窓の図書館はここ!ドラマ「ユニコーンに乗って」の第4話(7月26日放送)に登場した図書館が素敵でしたよね。 落ち込む佐奈(永野芽郁)に、気分転換をし...

ユニコーン企業とは?

ユニコーン企とは、

評価額が10億ドル以上(1ドル110円換算で1,100億円)、

設立10年以内の非上場のベンチャー企業を指す言葉です。

「ユニコーンに乗って?」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「ユニコーンに乗って」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「ユニコーンに乗って」を是非ご覧くださいね♪

 

「ユニコーンに乗って」主題歌

DISH// 「しわくちゃな雲を抱いて」

 

ユニコーンに乗って図書館のロケ地が判明!丸い窓や明るい窓の図書館はここ!ドラマ「ユニコーンに乗って」の第4話(7月26日放送)に登場した図書館が素敵でしたよね。 落ち込む佐奈(永野芽郁)に、気分転換をし...
ユニコーンに乗ってキャスト子役は誰?大女優の息子で歌舞伎役者!? 火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」に出演する子役が発表されました! 今回、「ユニコーンに乗って」では広末涼子さん演じる羽...

\2022年夏ドラマが続々スタート/

https://kokodora.com/2022/05/26/oldrookie%e2%88%92cast/

石子と羽男【キャスト相関図】アンナチュラル最愛スタッフドラマを写真付で徹底解説TBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」が2022年7月よりスタートします。 有村架純さんと、中村倫也さんのダブル...

https://kokodora.com/2022/05/31/shinchokoki%e2%88%92cast/

ユニコーンに乗って【キャスト相関図】永野芽郁&杉野遥亮出演者あらすじ原作を徹底解説!TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」が2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは、 永野芽郁さんです。 なんと今...
六本木クラス【キャスト相関図】平手友梨奈など日本版配役の本気度が凄すぎる!2021年7月よりドラマ「六本木クラス」がスタートします! 驚異的な人気を誇る「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~」及び、韓国ド...

https://kokodora.com/2022/06/07/kyosonobannin%e2%88%92cast/

ナイスフライト【キャスト相関図原作】阿部玉森が航空会社に?英語が凄すぎる!『NICE FLIGHT!』(ナイスフライト)が、2022年7月よりスタートします。 主演を務めるのは玉森裕太さん(キスマイ)で、...

https://kokodora.com/2022/06/10/mahorino%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/yukionnatokani%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/09/keshisuki%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/kanokari%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/21/tomodachigame_r4%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/06/23/hatsukoinoakuma%e2%88%92cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。