准教授・高槻彰良の推察season2

准教授・高槻彰良の推察2【第2話】ネタバレ感想|天狗様と高槻の母

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「准教授・高槻彰良(たかつきあきら)の推察」の第2話は、幼い頃、高槻が連れさられた「天狗様」の事件とよく似た事件が発生します。

当時、高槻の母は息子は「天狗様」に連れ去られたと証言しました。

事件をきっかけに、高槻の目は青く光り、背中には大きな傷跡が残っていました。

20年もの時を経て、いま再び「天狗様」の事件が起きているのでしょうか?

気になる「准教授・高槻彰良の推察2」第2話のあらすじネタバレと、みんなの感想、再放送・見逃し配信情報をまとめました。

\「准教授・高槻彰良の推察」漫画を読むならU-NEXT/

「准教授・高槻彰良の推察2」の再放送・見逃し配信情報

「准教授・高槻彰良の推察2」の再放送や、見逃し配信情報を調べてみました。

再放送

再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

最新話放送

全話放送

 

「准教授・高槻彰良の推察2」第2話の視聴率は?

「准教授・高槻彰良の推察2」第2話の視聴率は、発表があり次第アップデートさせていただきます。

 

「准教授・高槻彰良の推察2」のキャスト相関図

「准教授・高槻彰良の推察2」の相関図は、こちらです。

 

「准教授・高槻彰良の推察2」のこれまでのあらすじ

「准教授・高槻彰良の推察2」の第2話のあらすじネタバレ

捜査一課の刑事・佐々倉(吉沢悠)は、母親の古書店で調べものをしていた。

新たに起きた失踪事件で行方不明だった少年が発見された場所が京都の鞍馬だったことが気になっていたのだ。

かつて「神隠し」に遭った過去を持つ高槻(伊野尾慧)。12歳の時に突然行方知れずになり、1か月後鞍馬で発見されたのだ。その間の記憶はなく、被疑者不明の誘拐事件として未解決のまま捜査は終了していた。

繋がりがあるのか…20年以上経ち、何かが動き始めた予感に戦慄を覚える佐々倉。

そんな中、高槻の「民俗学II」を受講している学生・葉山(萩原利久)が研究室にやってくる。高槻が講義で扱っていた「百物語」を実際にやってみたいというのだ。

「百物語」とは怪談を百個語ることで怪異を呼び起こす禁断の儀式のこと。「ぜひやろう!」と大喜びで参加を表明する高槻。尚哉(神宮寺勇太)を無理やり誘い、助手の瑠衣子(岡田結実)とともに会場の廃屋に向かう。

集められていたのは、葉山がサークルなどで声をかけた難波(須賀健太)ら学生たちや、学食の栄養士・栗本小春(田辺桃子)など大学関係者ばかりだった。

しかし開始直後、部外者のフリーカメラマン・寺内一(小池徹平)が遅れて姿を現す。

不穏な空気の中、「百物語」が開催される。ひとつ怪談を語り終えるごとに消されていく蝋燭の灯。

百話目を語り終えたその時、新たな失踪事件が発生し――!?

引用元:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/junkyoju-takatsuki02/index.html

 

「准教授・高槻彰良の推察2」第2話のネタバレ感想

「准教授・高槻彰良の推察2」の第2話は、高槻先生たちが

「百物語」という怪談を百個語ることで怪異を呼び起こす禁断の儀式に参加しました。

高槻の過去

学生が主催する集まりに、大学の事務員になった寺内一(小池徹平)も参加。

寺内は、20数年前、鞍馬で行方不明の男の子が見つかった話しをします。

その男の子の家が裕福だったため、身代金目当てかと騒がれたけれど何も要求がなかったこと、鞍馬で発見されたとき行方不明の間の男の子の記憶はなく、背中には翼を切り取られたような大きな傷跡があったこと。

これはまさしく高槻の幼い頃の話し。

自分と同じように背中に翼を切り取られたような傷跡がある寺内が、なぜこの話しをしっているのか・・・?

本当に寺内も高槻と同じ目にあったのか・・・?

 

高槻は天使?

次に怪談を話したのは瑠衣子(岡田結実)。

高槻と出会った日の話しをします。

高槻先生は親切で熱心だという評判を聞いたものの、半信半疑だった瑠衣子は講演会の帰りに高槻と一緒に帰ることに。

その日、白いブラウスを着ていた瑠衣子。

途中で雨が振り出して、ブラウスが透けてしまい・・・。

すると、高槻は自分のジャケットを瑠衣子に羽織らせると、瑠衣子は高槻の背中に大きな傷が!!

高槻の優しさに触れた瑠衣子は、高槻の背中にある傷跡は「天使の翼」を切り取られた痕だと思ったと言います。

 

小春(田辺桃子)が失踪

その日、百物語は無事終了して何も怪異はおこらなかったのですが、参加していた学食の栄養士・栗本小春(田辺桃子)の失踪事件が発生します。

胸騒ぎがする高槻は早速小春の失踪について調べるのですが・・・。

 

天狗様と高槻の母

そんな中、高槻の元に、実家の父の秘書がやってきて、寺内が高槻の母に「天狗様にもどる」と報告しにきたと言います。

高槻は深町くんを連れて実家に帰るのですが、とにかく高槻家はお城のようなお屋敷で、深町くんは驚きます。

「天狗様」ともてはやされ、いろんな相談を受けていた幼い頃を思い出す高槻は、自分にはそんな能力はないし幻想だ!と断言するのでした。

とにかく、寺内が高槻の周りをうろついて、ついには深町くんに「僕を手伝ってくれ」と接触!

深町くんは、高槻先生から離れるなら手伝ってもいいと思ったそのとき、高槻先生が現れるのですが・・・。

さて、寺内は何を考えているのか?

めちゃめちゃダークで、ゾクゾクしますよね!

次週がたのしみです!

「准教授・高槻彰良の推察2」第3話予告

准教授・高槻彰良の推察2シリーズ(原作小説)本編6巻+番外編1巻

 

准教授・高槻彰良の推察2シリーズ(原作漫画)本編2巻

\2022年冬・春ドラマ/

https://kokodora.com/2021/12/09/dcu_japan-cast/

ファイトソング【キャスト相関図】間宮祥太朗と菊池風磨当て馬はどっち?子役まで徹底解説ドラマ「ファイトソング」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 清原果耶さんです。 朝ドラ「おかえりモネ」...
ミステリと言う勿れキャスト相関図|菅田将暉主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ミステリと言う勿れ」が2022年1月よりスタートします。 田村由美さんの大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」を原作で...

https://kokodora.com/2022/01/04/gossip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/17/dr_white%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/12/22/muchaburi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/04/itouso%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/05/shijukara%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/09/rokuhodo%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/11/moshiike%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/20/tonarinotikara%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/19/tsuma_sho_cast/

https://kokodora.com/2022/02/17/kindaichi2022-cast/

https://kokodora.com/2022/02/09/motokare%e2%88%92cast/

\「准教授・高槻彰良の推察」原作小説も漫画も一挙配信♡/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※2022年3月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。