サ道 2021

サ道2021【第2話】あらすじネタバレ|偶然さんのマスクと錦糸町黄金湯が気になる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テレビ東京ドラマ「サ道-2021」の第2話の舞台は、錦糸町黄金湯です。

サウナにも入らずナカタが電話で話している相手は女性で、恋の予感?

偶然さんのマスクにも注目です!

それでは「サ道-2021」の第2話の、あらすじネタバレ、視聴率、みんなの感想評価、見逃し配信情報を見て行きましょう!

はぁ〜♡

見ているだけでサウナで癒やされ「ととのった」気分になるね。

 

Contents

「サ道-2021」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「サ道-2021」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

「サ道-2021」を是非ご覧くださいね♪

最新話放送

全話放送

 

ドラマ「サ道-2021」の視聴率は?

「サ道-2021」の各話視聴率

「サ道-2021」の視聴率はどうなんでしょうか?

気になる視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第2話 2021/07/09
第2話 2021/07/16
第3話 2021/07/23
第4話 2021/07/30
第5話 2021/08/06
第6話 2021/08/13
第7話 2021/08/20
第8話 2021/08/27
第9話 2021/09/03
最終話 2021/09/10

各話、発表があり次第アップします!!

 

ナカタアツロウ 役: 原田泰造

https://www.instagram.com/sado_PRsauna/

ナカタアツロウの役どころ

【職業】サウナー(サウナ愛好者)のクリエイター。

【人物】「蒸しZ」との出会いからサウナにハマり、全国を旅している。

原田泰造さんのコメント

待ってましたぁー!
「サ道2021」でどこのサウナ施設に行くのか、どんなサ飯が出てくるのか、偶然さんや蒸し男くんとどんな話が出来るのか、
皆さんも是非一緒にととのいましょー!

https://www.tv-tokyo.co.jp/sa_una37_2021/

 

偶然さん 役:三宅弘城

https://www.instagram.com/p/B6Kg0UWF593/

偶然さんの役どころ

【職業】営業マン。

【人物】ナカタより年かさの、気のいい人物。

「偶然、偶然」が口癖。

旅先では詩人みたいな色紙を残していくことがある。

実は既婚。

三宅弘城さんのコメント

もう待ちに待ってましたよ!
わたしなんかね、このお話を聞いた時点で、もうととのってましたからね。いやぁ嬉しいなぁ。
こんなご時世ですが、合言葉はラブ&サウナ&ピースです!ええ、語呂は悪いですよ。

https://www.tv-tokyo.co.jp/sa_una37_2021/

 

イケメン蒸し男 役 【 磯村勇斗】

https://www.instagram.com/sado_prsauna/

イケメン蒸し男の役どころ

【職業】経営コンサルタント。

【人物】若くややキザだが、サウナの知識は他の2人よりも豊富。

異様なほどタオルで股間をガードしているため、よく偶然さんにちょっかいを出される。

年末スペシャルでは「独立し気合を入れる」として金髪に染めた。

磯村勇斗さんのコメント

「サ道2021」嬉しいです。サウナ師匠お2人とまたととのいの世界を共有する事が出来ると思うと既にととのいそうです。
自分がここまでサウナにハマったのも「サ道」のお陰、同じようにサウナを好きになってくれる人が増えると嬉しいです。
サウナを日常に。どんなととのいの物語になるのか楽しみです。

https://www.tv-tokyo.co.jp/sa_una37_2021/

 

「サ道-2021」第2話のあらすじネタバレ

ナカタアツロウ(原田泰造)は、サウナにも入らず1時間以上誰かと電話をしている。

偶然さん(三宅弘城)は、店員に誰と話しているのか探りを入れると「女性の声」が聞こえたという。

え?ナカちゃんが恋?!

イケメン蒸し男(磯村勇斗)もざわつく中、ナカタは泣いて電話を切った。

 

話を聞くと、電話の相手は取引先の女性だという。

コロナの影響で仕事がなかなかうまくいかず、トラブルが続いていた。

数日前も取引先と朝から揉めてしまい、気を晴らすためサウナ激戦区の街の朝から営業している銭湯サウナ「錦糸町の黄金湯」を訪れることに。

 

錦糸町・黄金湯

お湯の種類が充実しており、浴室内に音楽が流れ変わった壁画がある施設。

あの壁画は「猫村さん」のほしよりこさんが書いた絵だという蒸し男。

子供が生まれて成長していく不思議な絵は、女風呂にも続いていて、そこからは結婚して子供が生まれて、黄金湯に親子で来るっていう素敵なストーリーが描かれているという。

「ちょっと待って、蒸し男くん!」

それって女湯に入らないと、続きはみれないんだろ?といくらなんでも女湯に入って見れないだろうという偶然さん。

黄金湯は、毎週水曜日に女湯と男湯を入れ替えるから見れるし、他にもアーティストが手掛けた暖簾などがあってすごくおしゃれだという。

でもなんと言ってもサウナがいい!

オートローリュウで、温度は100度。

水風呂もいい。

サウナは別世界だ。

 

でもなんでサウナに入った瞬間から雑念が消えるのだろうか?

三人は考える。

偶然さんは、裸になると野生に戻れるからだと言った。

蒸し男は、サウナに入ると、思考から感覚の世界に切り替わる。

一日は仕事や雑務、いろんな感情に支配されるけれど、

サウナは熱い、冷たい、気持ちいい、その感覚に支配される。

だから、

いつものようにサウナ・水風呂・外気浴を堪能していると、若者たちが話しながらやってくる。

それは感覚から思考に切り替わった時だ。

気になって仕方がないナカタが限界を超え・・・。

その時、オートロウリュウから流れる水、そして弾ける音。

それを聞いたナカタと若者たちは「ととのった」。

 

お風呂を出ると、オロポという飲み物を飲んだ。

黄金湯の経営者夫婦に話を聞く。

高齢のご夫婦が店を閉じると聞き、銭湯を残したい思いからここを受け継いだという。

違う仕事をやっていて、右も左も分からない状態で始めたご夫婦の思いが詰まった黄金湯。

 

その話を聞いた偶然さんは、それならナカちゃんが悩んでいた取引先の二代目だって一緒だろうと言った。

みんな必死に戦っていることに気づいたナカタは、表情が明るくなる。

「サウナじゃないけど、ととのった。」

偶然さんと、蒸し男の言う通り、悩みを話したら悩みが吹き飛んだ。

 

黄金湯には、前回出会ったフィンランド人、ミロのサインもあって・・・。

(つづく)

 

「サ道-2021」の第2話を見たみんなの感想

偶然さんのマスクに笑う

先週のウナマットにつづき、今週も偶然さんのマスクには笑えました。

来週は、どんなマスクで登場するのか、楽しみです♪

錦糸町・黄金湯はどんな施設なの?

「サ道」に登場する「黄金湯」はどんな施設なのか、気になりますよね。

黄金湯は、東京下町エリアを代表する銭湯「⼤⿊湯」の姉妹店です。

ドラマの中でも、オーナーの新保夫妻が「大黒湯」を継いで、その近にあった「黄金湯」のご夫婦が高齢で店を閉じようとしていたが、ここも継いだというエピソードが登場しましたよね。

黄金湯へのアクセス

住所:東京都墨田区太平4丁目14−6 金澤マンション 1F

JR錦糸町駅(北口)より徒歩6分

黄金湯の評判は?

おー!ここは是非行ってみたいと思っていた黄金湯さん!

黄金湯さん、歴史と新しさを融合させたとってもおしゃれな銭湯ですよね。

猫村さんを書いたほしよりこさんの絵があるなんて、これは絶対に見てみたい!

そして、クラフトビール・・・間違いなく至福を味わえそうですね。

黄金湯のHPはこちらです。

 

ドラマ「サ道-2021」の第3話予告!

 

サ道 Blu-ray BOX 【Blu-ray】

楽天で購入

 

サ道 心と体が「ととのう」サウナの心得 (講談社+α文庫) [ タナカ カツキ ]

楽天で購入

 

Saunner+ [ 小学館 ]

楽天で購入

 

\「サ道~2021~」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

シーズン1

北の聖地でととのう

東京の空の下、少し離れてととのう


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

\2021年・夏ドラマが続々登場/

【TOKYO MER】キャスト相関図を徹底解説!救命救急医の鈴木亮平がハマり役!2021年7月4日スタートのTBS日曜劇場は、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」です。 「TOKYO MER~走る緊急救命室...
ドラマ「ナイトドクター」キャスト相関図あらすじを徹底解説!波瑠&キンプリ岸優太2021年6月よりフジテレビ月9で放送されるドラマは「ナイトドクター」です。 主演を務めるのは波留さんです。 昨年「#リモラ...
ドラマ「プロミス・シンデレラ」キャスト相関図登場人物を徹底解説!壱成役は誰?TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」が、2021年7月13日(火)よりスタートします! 累計200万部突破という大人気漫画「プロミ...

https://kokodora.com/2021/05/25/kazokuboshuu%e2%88%92cast/

【ハコヅメ】キャスト相関図あらすじを徹底解説|戸田恵梨香&永野芽郁が交番の警察官?!日テレ水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」が、2021年7月よりに放送されることが発表されました! 戸田恵梨香さんと永野芽...

https://kokodora.com/2021/06/09/bushi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/ip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/05/oshinooujisama%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/28/kanokire%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/05/19/tadarikon%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/06/07/itakoi-cast/

https://kokodora.com/2021/06/08/hikarugenjikun/

https://kokodora.com/2021/06/03/shefutan%e2%88%92cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。