9ボーダー

9ボーダー【第1話ネタバレ】面白い?三姉妹の喧嘩と記憶喪失の彼氏?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「9ボーダー」第1話は面白かったのか、あらすじとネタバレ、感想をまとめました。

「9ボーダー」キャスト相関図

引用:https://www.tbs.co.jp/9border_tbs/chart/

 

「9ボーダー」第1話ネタバレ

29歳のキャリアウーマン、大庭七苗(川口春奈)は、仕事に邁進するあまり、大切なものを見失いかけていました。

そんなある日、実家で銭湯を営む七苗の父が突如失踪!

いや、こんな事あるの??父、どこ行ったのさ?

それを機に、姉妹三人が顔を合わせることになります。

長女・六月(木南晴夏)は、夫と4年もの間別居生活を送り、

19歳の三女・八海(畑芽育)は高校卒業後、浪人生といいながらダラダラと目標もなく過ごしています。

そして29歳の七苗という大台目前の3姉妹が一つ屋根の下に集結し、父の行き先に思いを巡らせます。

記憶喪失のコウタロウ

七苗は、橋の上でギターで弾き語りをする男(松下洸平)の歌声に耳を止める。

すると、

僕の事、知ってますか?」

と聞く男性。

数日後、再び橋の上を通った七苗は、雨の中、歌う男性に傘を渡します。

すると、コウタロウ!と傘を持ってきてくれた辻本アツコ(YOU)は、七苗を見ると、邪魔だったかな?と気を使います。

アツコは、七苗を自分のバルへ連れていきます。

アツコは、七苗の父が飲みに行っていたお店で、娘三人の話はよく聞いていると言います。

アツコのバルで働くコウタロウ(松下洸平)は、一ヶ月ほど前に、このバルの前で倒れていて、警察の話では、階段から落ちて頭を打ち、過去の記憶がないとのこと。

発見したアツコは、病院に付き添いましたが、行方のない彼を住み込みで働かせ、仮名として「コウタロウ」と呼んでいると言います。

だけど、記憶がなくても、なんだか幸せそうなコウタロウ。

コウタロウを最初は不思議に思う七苗は、次第に心惹かれていき・・・。

 

一方、三女の八海はマッチングアプリで出会ったエリート商社マン・立花祐輔(兵頭功海)から交際0日婚を申し込まれます。

高校時代から片思いをしている七苗の幼馴染・陽太(木戸大聖)への想いを捨てきれず、返答ができずにいました。

しかし陽太が想いを寄せているのは七苗で・・・

 

長女の六月は、夫との別居生活を解消したいと思いながらも、なかなか行動に移せず、思い切って夫に連絡すると「離婚届」を渡されてしまいます。

六月が勤める会計事務所には、新人公認会計士・松嶋(井之脇海)がやってきて、日常が一変していきます。

 

あるパーティーに出席することになり、話の流れで姉妹それぞれが「彼氏」をつれてくることになります。

パーティー当日。彼氏がいな七苗は、友人に頼むもののドタキャンされてしまいます。

八海は、エリート商社マン・立花祐輔(兵頭功海)と一緒に参加し、結婚を申し込まれていることを打ち明けます。

隣にいた七苗の幼馴染・陽太(木戸大聖)は、とっさに自分が彼氏だと七苗をフォローし、陽太に嘘つかせてごめんと謝る七苗に微笑む陽太。

 

帰宅すると、六月は怒り狂っていました。天に誓って違うと言っていたアシスタントの女と付き合っていた夫。

結婚、仕事ができても、人生つっかえてる姉たちに、呆れる三女の八海。

29にして、仕事もいっぱいいっぱいで彼氏もいない七苗は、ブチ切れて家を出ていき・・・。

それぞれの悩みを抱える三姉妹。

 

コウタロウは、桜を見に行こうと七苗を誘います。

幸せそうに桜を眺めるコウタロウ。

七苗は、29歳になれば完璧な大人の女性になってると想像していたけれど、何もなくて寂しさを感ていて・・・

そんな本当の気持ちを打ち明けると、コウタロウは七苗の肩にもたれて眠っていました。

バスを降りると、満開の桜!

記憶がないのに幸せそうなコウタロウ。

歌を聞いてくれた七苗、傘を貸してくれた七苗、桜を見てくれた七苗は、素敵な人だから幸せになると言います。

好きな人もいないのに、幸せになれるかな?という七苗に、

自分を好きになっていい。僕もきっと好きになるというコウタロウは、七苗と手をつなぐのでした。

この時の七苗は、コウタロウに秘密があることを知らずにいました。

「9ボーダー」第1話の感想

記憶喪失もの

「9ボーダー」、またしても記憶喪失ものなんですね。

結構、初回から急展開でした!

七苗(川口春奈)はコウタロウ(松下洸平)と、

長女の六月は離婚、三女の八海はプロポーズされ、恋が大渋滞しています。

フレッシュな顔ぶれの木戸大聖くん、兵頭功海くんがどうなるかな?ってところですね。

9ボーダーも記憶喪失?2024年春ドラマ記憶喪失ものまとめ! TBS金曜ドラマ「9ボーダー」がスタートしました。 松下洸平さん演じるコウタロウという役どころが、記憶喪失で、また記憶喪失...

三姉妹の年齢差、無理ないか?

それにしても、19歳、29歳、39歳の兄弟って、すごくないですか?

ドラマ的に、それぞれのボーダーを描くってことはわかるんですけどねw

だって、上と下の子は20歳違いますから、六月が二十歳のときに、八海が生まれたってことですよね。

お母さん、お何歳で出産したんだ??

義母兄弟?と思いましたが、そんな感じではなさそうですね。

 

あと、川口春奈さんは、木南晴夏さんと共演ということで、木南さんの夫の玉木宏さんとも「極主夫道」で共演してた事を思い出しました。

YOUさんのバルって素敵すぎて、めっちゃ行ってみたい!

9ボーダー【考察】父失踪の謎!母も家出!いったいどこに行った?「9ボーダー」は、三姉妹の父が失踪し、久しぶりに顔を合わせることになりました。 父はいったいどこに行ったのでしょうか? 父が失踪した...

\七苗の衣装小物/

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。