虎に翼

虎に翼4月25日ネタバレ第19回|花岡の思いが爆発!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「虎に翼」4月25日木曜日の放送(第19回)では、花岡の意外な一面が明らかに!?

寅子との関係にも進展があるのかも見逃せません!

放送枠 NHK朝の連続ドラマ小説 
ドラマ名 虎に翼
放送日 2024年4月25日(木)
第4週タイトル 屈み女に反り男?

花岡の過去と、本当の花岡が明らかになっていくよ!

「虎に翼」第19回(4月25日放送)のみどころ

1.花岡、過去を告白!

父や兄へのプレッシャーから強がっていた花岡、ついに本心を明らかに!

2.花岡の思いが爆発!?

怪我をきっかけに、寅子への想いが爆発!?

 

「虎に翼」第19回(4月25日放送)ネタバレ

ハイキングで足を滑らせてしまった花岡は、けがのため入院することに。

言い争いをしてしまった寅子は責任を感じて見舞いに行きますが、花岡とすれ違ってしまいました。

本当の花岡

いっそ猪爪を訴える!!

という花岡に対し、轟は花岡を非難します。

本当の花岡は、そんなことを思っていないことを、同郷の友・轟は分かっていました。

轟も、最初は寅子たちのことを邪険に思っていたけれど、

本当に法律を学びたいと思う寅子たちの真剣さ、そしてあの人たちこそ「漢(おとこ)」だと認めていました。

花岡の生い立ちとプレッシャー

大学に戻った花岡は梅子(平岩紙)に謝罪します。

花岡は、本当は梅子の息子のように帝大に入りたかった。

父や兄が優秀な弁護士であることへのプレッシャーを感じて強がっていたけれど、本当の自分ではない。

いずれは故郷に戻り、弁護士事務所を継ぐつもりだ。

と打ち明けました。

早くに母を亡くした花岡。

まるで梅子を母のように思っているかのように、心の内をさらけだして素直に謝りました。

そんな花岡を、母のように「ちゃんと謝れるあなたはすごい」と梅子は褒めました。

花岡の思いが爆発!これって告白?

寅子も花岡と本心を語り合います。

寅子たちに先を越されるのが怖くて、心にもないことを言ってしまったことを謝る花岡。

そして、

ずっと君のことばかり考えてしまう

と打ち明けます。

帰り道、寅子は花岡から「君のことばかり考えてしまう」と言われて、ルンルンです。

この時の寅子は、猪爪家が大変なことになっているとはつゆ知らず・・・。

寅子が帰宅すると、猪爪家の前には人だかりができていました。

近所の人の制止を振り切って家に入ると、父が逮捕されていて・・・。

「虎に翼」第19回(4月25日放送)の朝ドラ受けと感想

今日の朝ドラ受けは、華丸さんかと思ったら、なんと川平 慈英さんが登場!

お二人が似ているから、え?一瞬、幻かと思いました。

そして爆笑!!

まさに、いーんです!!w

「虎に翼」は、笑ってる場合じゃない終わり方だったねというお話でした。

花岡の寅子への思いが爆発!

「虎に翼」第19回は、花岡の葛藤と本音、そして寅子との心境の変化が描かれた回となりました。

花岡さーん!ちょっと待って!!それって、告白じゃん!!

花岡は、寅子に突き飛ばされたのに、寅子のことが気になってずーーーーっと頭から離れないなんて。

恋っ♡

寅子は、花岡に謝ろうと毎日病院に足を運んだけれど、

花岡の周りにはいつも女性がいました。

しかも、花岡に「あ〜ん」させて果物を食べさせたり、寅子は病室に入るタイミングを失っていました。

花岡の寅子への思い

花岡は花岡で、寅子に腹が立つけれど、なんでこんなに寅子のことばかり考えるんだろうと混乱していましたね。

次回の放送では、花岡の本当の気持ちが明かされたことで、寅子との関係はどのように変化していくのでしょうか?

二人の関係がどのように変化していくのか、轟も寅子たちの真剣さに触発され、何か行動を起こすかもしれませんね!

そして、寅子の父が逮捕されてしまいました。

さて、猪爪家はどうなってしまうのでしょうか。

次回のあらすじ

虎に翼4月26日朝ドラ受けネタバレ第20回|父直言(岡部たかし)逮捕!ドラマ「虎に翼」4月26日金曜日の放送(第20回)では、猪爪家が未曾有の危機に直面するエピソードです。 この記事では、その詳細を深掘り...

来週はどうなる?次週のあらすじはこちら!

虎に翼【第5週ネタバレあらすじ】4月29日〜5月3日朝雨は女の腕まくり?朝ドラ「虎に翼」の第5週(4月29日〜5月3日放送)は、「朝雨は女の腕まくり?」です。 脚本は、吉田恵里香さんです。 それで...

「虎に翼」の気になる関連記事

虎に翼|よねは合格する?男装の秘密と悲惨すぎる過去に衝撃朝ドラ「虎に翼」に登場する山田よね(土居志央梨)は、男装していてかなりインパクト大ですよね! よねが「男装」をしている理由はいったい何...
虎に翼【弟の直明役】永瀬矢紘くんのプロフィールと出演作品がすごい!朝ドラ『虎に翼』に登場する、主人公寅子の弟がとってもかわいいですね。 そんな直明役を演じる、永瀬矢紘くんのプロフィールやこれまでの...

今週のあらすじまとめ

虎に翼【第4週あらすじ】4月22日〜4月26日屈み女に反り男?朝ドラ「虎に翼」の第4週(4月22日〜4月26日放送)は、「屈(かが)み女に反り男?」です。 脚本は、吉田恵里香さんです。 ...

虎に翼の主題歌「さよーならまたいつか!」

第18話第20話

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。