不適切にもほどがある

不適切にもほどがあるの最終回テロップに隠されたメッセージを徹底解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「不適切にもほどがある」の最終回では、最後のテロップで「2024年当時の表現をあえて使った」という文言が登場しました。

ドラマ「不適切にもほどがある」の最終回、視聴者の心に深い問いかけを残し、興味深いテーマでしたね。

早速、このテロップについて深掘りしてみました。

ドラマ「不適切にもほどがある」の最後のテロップは、

「2024年当時の表現をあえて使用しました」

というラストメッセージが記されていました。

まさに「令和の価値観すら過去になる」というメッセージを体現していますね。

現代では問題ないとされている表現や価値観が、未来では「不適切」と見なされる可能性もあります。

ドラマは、私たちに「今信じている価値観が、本当に正しいのか?」と問いかけていました。

2024年と2054年、どちらの時代に生きたいか?

ドラマ「不適切にもほどがある」では、主人公の市郎が、昭和から令和へタイムスリップしたことから、常識や価値観、生活や考え方が大きく変化していることを強くアピールしていました。

2024年よりさらに未来の2054年から来た井上が、昭和にいる市郎に会いに来たラストシーンも印象的でした。

2054年は、科学技術の発展や社会の変化によって、2024年とは大きく異なる世界になっている可能性があります。

どちらの時代にも魅力と課題があり、どちらを選ぶべきか一概には言えませんが、大切なのは、それぞれの時代の特性を理解し、より良い未来に繋げたい思い。

2024年は、2054年の人々から見れば「不適切」と見なされる表現や価値観を持っているかもしれません。

時代とともに社会は変化していきます。

ドラマ「不適切にもほどがある」は、私たちに未来への希望と、現代社会の課題について考えるきっかけを与えてくれました。

2054年に、このドラマ「不適切にもほどがある」を見たら、

まさに「不適切にもほどがある」なのかもしれません。

2024年当時の言葉遣いや価値観が、未来の人々にとっては「不適切」と見なされる可能性があることを示唆しているということでしょう。

ドラマの意図

ドラマ制作者は、これらの表現をあえて使うことで、視聴者に現代社会の問題点について考えさせることを意図したのかもしれません。

また、未来の人々にとって、2024年当時の社会がどのようなものだったのかを理解してもらうためにも、あえて当時の表現を使っているのかもしれません。

ドラマ「不適切にもほどがある」は、未来の人々にとって、2024年という時代を理解するための貴重な資料になるのかもしれませんね。

不適切にもほどがある【最終回ネタバレ】市郎と純子は死なない!?TBS金曜ドラマ「不適切にもほどがある」の最終回(3月29日放送)は、市郎が渚をつれて昭和に最後のタイムスリップをしました。 もう...
ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。