サ道2023冬

サ道2023ネタバレ|旅に出よう!やっぱりサ道最高!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「サ道2023冬」(2023年12月24日放送)のネタバレと感想をまとめました!

「サ道2023冬」ネタバレ

いつもの北欧で待ち合わせをした偶然さん(三宅弘樹)とイケメン蒸し男(磯村勇斗)。

偶然さんは丸坊主にしていて、梨泰院クラスの真似をしています。

今更?とイケメン蒸し男は笑います。

ナカタのサウナカー

そんな中、ナカタが新車で迎えにやってきます。

一見、白いワンボックスカーですが、なんと中は、サウナが設置されたサウナカー!!

洋服を脱ぎ始めてすぐにでもサウナに入ろうとする偶然さん。

ナカタは、いい場所まで連れて行くから待ってと笑います。

 

車を発進させるナカタ。

実は、ナカタは去年から東京と山梨の2拠点生活を始めていました。

東京には新しいサウナがどんどんできて、正直追いきれていないほどでした。

しかし、そんなナカタには東京のコーヒーショップの女性店員(瀧内公美)が気になっていて、ずっとその女性のことを考えていて・・・。

蒸し男は、仕事の電話が何度も鳴ります。

ナカタは長野県の野尻湖に到着します。

ここでサウナに入って、野尻湖に飛び込む!と考えていましたが冬の野尻湖は水が少なくて飛び込めません。

それでも偶然さんは、気合いで入れば大丈夫!と湖まで走ります。

ナカタはサウナカーを準備し、三人は汗を流します。

そして、水風呂代わりに野尻湖に入りました。

サウナの後は、バーベキューをして楽しみます。

LAMP

その後、LAMPというサウナのある宿に到着すると、また蒸し男の携帯が鳴ります。

ナカタは、蒸し男に車を貸して、東京に戻って仕事してきてと背中を押し、蒸し男は必ず帰って来くると約束して東京へと戻りました。

ナカタと偶然さんは、サウナを楽しみ、その後は美味しい食事をしました。

ここで働くスタッフたちは、都会から移住してきた若者が多く、偶然さんは娘が中学受験でピリピリしているけれど、いろんな世界があると言ってあげたいと言いました。

ナカタの恋バナ

部屋に戻ると、偶然さんは恋バナをしようと提案します。

ナカタは、最近コーヒーショップの女性に恋をして、オススメしたサウナに行ってくれるような素敵な人だったけれど結婚していたことを打ち明けました。

こうやって、ずっと一人ぼっちなのかと余計に孤独を感じていたナカタ。

旅に出よう!

再びサウナを楽しんでいると、蒸し男が帰ってきました。

仕事が忙しくて、サウナを楽しめなかったけれど、こうやって旅に出て見つめ直すことができたし、誘ってくれてありがとうと感謝しました。

そして三人は、サウナで整いました。

ナカタは、たくさん旅に出ようと思うのでした。

東京に帰ると、また日常に戻るけれど、また旅に出よう!と約束して解散しました。

「サ道2023冬」の感想

「サ道2023冬」は、あーサウナ入りたいなー。と思いました。

というより、三人が入っているサウナに自分も入っているかのような臨場感あふれる映像と音でしたね。

今回は、三人ぞれぞれに悩みがあって、そんな中での旅でした。

ナカタは、50を過ぎて久しぶりに恋したけれど、その人には夫がいて惨敗。

この歳になって恋することも少ない上に、相手が結婚していたり、やっぱりこのままずっと一人で孤独死するんじゃないかとまで思ったナカタ。

偶然さんは、俺たちがいると言い、勇気づけました。

そんな偶然さんにも、娘の中学受験という悩みがあって、もし失敗したならば人生終わりだと思っている娘を悩ましく思っていました。

だけど、ナカタが誘ってくれたこの旅で、若者たちが都会から地方へ移住して、新しい世界を見つけていることを知り、世界は広いということを娘に教えたいし、この景色を見せたいと思いました。

一番思い詰めていたのは蒸し男。

仕事がうまくいってないようで、表情が暗かったですね。

だけど、この旅でいろんな景色を見て、かなりリフレッシュできたようです。

 

見ているだけで、リラックスできる「サ道」、やっぱりいいドラマですね♪

このエンディング曲も、しばらく頭をリピートするんですよね。

あー、これこれ!これがサ道よ♪と思いました。

いつかはフィンランドに行くのかな?また待ってます!!

 

ドラマ「サ道2023冬」のエンディングテーマ

サ道にハマりすぎて、このエンディングテーマ曲がずっと頭の中で流れてる〜♪

 

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。