君の花になる

君の花になる【8話ネタバレ】なるが豹変!はなまるな二人に亀裂?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

火曜ドラマ「君に花になる」の第8話は、ついに弾(高橋文哉)があす花に告白し、二人はお互いの頑張りを認め合う「はなまる」な関係に。

そんな中、なる(宮世琉弥)は、二人の関係に危機感を抱いていて・・・。

人気急上昇の8LOOMに最大のピンチが訪れます!

それではさっそくドラマ「君に花になる」の第8話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判、視聴率も併せて見ていきましょう!!


\高橋文哉さんの作品をもっと見てみたい!!/

高橋文哉さんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「君に花になる」第8話あらすじ

「俺、アンタが好きだ」

という弾(高橋文哉)の真っ直ぐな告白を受け、戸惑うあす花(本田翼)

 

しかし弾は、今は8LOOMの活動を頑張るため、あす花とは恋愛関係ではなく、お互いの頑張りを励まし合う関係になりたいと言う。

そこで、あす花から“花丸”をつけ合う関係になろうと提案する。

互いに支え合い、前向きに仕事に打ち込むあす花と弾。

 

そんな中、あす花の元同僚教師の池谷(前田公輝)が、退職のあいさつにと、あす花のもとを訪れる。

現在フリースクールで働いているという池谷の話に、あす花は心を動かされ…。

 

一方ファンの後押しもあり、8LOOMの初の全国ライブツアーが決定する。

個人での仕事も充実しますます勢いに乗る8LOOMだったが、

なる(宮世琉弥)だけは、グループのために自分だけ役に立っていない、

自分が出来ることが何なのかと思い悩んでいて…。

 

そんな時、あす花と8LOOMたちに最大の危機が訪れる…!?

引用元:https://www.tbs.co.jp/kiminohananinaru_tbs/story/

 

「君に花になる」第8話ネタバレ

弾の告白にあす花は?

「君の花になる」の第8話は、カウントダウンライブシーンからスタートしました!

新曲を歌う8LOOMがかっこよかったですね!

さて、ついに弾が告白しましたね!

でも、やっとのことで8LOOMが人気が出てきた今、お互いの頑張りを認め合う「はなまるな関係」に。

8LOOMの人気も急上昇で、社長は「ツアー」開催を決定します。

 

一方、あす花は元同僚教師の池谷(前田公輝)がフリースクールの先生をやっていると聞き、あす花は「教師」としての夢が再び再燃し・・・。

 

なる(宮世琉弥)の本心

なる(宮世琉弥)は、自分には突出した才能がないと、落ち込んでいました。

なるの悩みを聞いたあす花は、「画像編集」の本を読み、興味があるというなるに、やってみたらどう?とアドバイスします。

そんな中、弾がやってきて、二人の姿を見てヤキモチを焼いてしまい・・・。

実はなるは、弾があす花に告白したのを立ち聞きしてしまい、二人の関係を心配していました。

これからって時だから「バレないように」と釘を刺します。

8LOOMのPV制作がスタートし、なるは「画像」プロデュースを担当することに。

なるのやる気を見て、微笑む弾とあす花。

そんな二人の様子を見逃さない香坂(内田有紀)。

 

その夜、あす花と弾は、屋上のベンチに座り、お互いの手に「はなまる」を書いて、頑張りを認め励まし合っていると、有起哉ゆきや(綱 啓永)が目撃してしまい・・・。

8LOOMメンバーの前で、弾は「あす花のことが好きだ」と断言。

でも、付き合っているとかではなく、お互いの頑張りを認め合う「はなまるな関係」だと正直に打ち明けます。

 

翌日、PV撮影が始まり、なるは映像をチェックしますが、納得がいきません。

撮影スタッフは、なるくんがプロデュースしたといえば、みんな喜ぶよ、と投げやり。

一旦ブレイクで、お昼ごはん休憩を取っていると、なるは「みんなの10年後はどうなっていたい?」と質問します。

それぞれの夢を語っていると、なるはやっぱり納得のいくPVを撮りたい!と駆け出し、8LOOMメンバーも納得のいくまで撮影をしました。

撮影の後、弾はあす花にあんたは最高だと手に「はなまる」を書くのでした。

その瞬間、あす花は何者かの視線を感じ・・・。

 

数日後、弾があす花の手に「はなまる」を書いている様子の写真がスクープ!!

事務所を巻き込んでの大騒ぎになります。

弾は香坂に、あす花の事を好きだけど、励まし合っているだけでそれ以上でも以下でもない関係だと正直に話しますが、事務所は納得行かない様子。

その頃、8LOOMの寮では、なるがあす花に「寮母をやめてもらっていいですか」と詰め寄り・・・。

第8話は、なる(宮世琉弥)回でしたね!

これでこそ、宮世琉弥くんの演技よ!って演技でゾクゾクしました。

宮世琉弥くんって言ったら、やっぱりこれ「まんじゅうこわい」を思い出すんだよね♪


\あす花の衣装/

 

「君に花になる」の第8話の視聴率は?

ドラマ「君に花になる」第8話の視聴率は、発表次第アップデートします。

ドラマ「君に花になる」の相関図

引用:https://www.tbs.co.jp/kiminohananinaru_tbs/story/

 

 

8LOOM 「Come Again」 

 

\2022年秋ドラマ/

アトムの童キャスト相関図|登場人物一覧!代役はオダギリジョーで胸アツ!2022年10月スタートの日曜劇場は「アトムの童」です。 山﨑賢人さん主演で、若き天才ゲーム開発者の成長ストーリーを描きます。 ...
クロサギ2022キャスト相関図|平野紫耀は山P超え?リメイクの豪華キャストを徹底解説!ドラマ「クロサギ」は、2022年10月よりTBS金曜ドラマ枠でスタートします! 2016年に、山下智久さん主演でドラマ化された「ク...
君の花になる【キャスト相関図】ブルームメンバーの推しメンは誰?火曜ドラマ「君の花になる」が、2022年10月18日よりスタートします! 主人公は、本田翼さんです。 本田翼さん演じる元高校教師があ...
PICU月9キャスト相関図|吉沢亮が小児科医に!登場人物は誰?ドラマ「PICU小児集中治療室(ピーアイシーユー)」が2022年10月よりスタートします。 今度の月9は、吉沢亮さん主演です。 ...

https://kokodora.com/2022/06/27/shinainarubokue%e2%88%92cast/

silent(サイレント)キャスト相関図|川口春奈&目黒蓮の神ドラマを徹底解説!ドラマ「silent(サイレント)」が2022年10月からスタートします。 主演は、川口春奈さんで、共演は目黒蓮さん(SnowMa...
霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)キャスト相関図登場人物を解説!『霊媒探偵・城塚翡翠』(れいばいたんてい・じょうづかひすい)が2022年10月よりスタートします! 主演は、清原果耶さんです。 ...

https://kokodora.com/2022/09/21/first-penguin%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/08/25/inorinokarte%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/09/08/bf_kourin%e2%88%92cast/

朝ドラ2022【舞いあがれ】キャスト|相手役は赤楚衛二?目黒蓮とくっつく?2022年10月からスタートする朝ドラは「舞いあがれ!」です。 ヒロインを演じるのは、福原遥さんです! なんと、赤楚衛二さん...

2023年1月ドラマ佐藤健・永瀬廉も出演?【冬ドラマ一覧まとめ】

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。