舞いあがれ!

舞いあがれ【第1回】ネタバレ感想|ヒロイン舞の原因不明の熱とうさぎ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

舞いあがれ!【第1話】(10月3日 月曜日放送)のあらすじとネタバレです。

感想も書いています。

舞いあがれ!【第1話】(10月3日 月曜日放送)あらすじネタバレ

「舞いあがれ!」のヒロイン・舞(幼少期:浅田芭路)は、ものづくりの街・東大阪市で暮らす小学生の女の子。

舞の家族は、ねじ工場を営む父・浩太(高橋克典)、工場を手伝う母・めぐみ(永作博美)、兄・悠人(海老塚幸穏)

舞は、「原因不明の発熱」で小学校を休みがち。

そんなある日、舞は自分が旅客機のパイロットになった夢を見ます。

久留美との出会い

学校のお友達と馴染めず、校庭の隅にあるうさぎ小屋の「うさぎのスミちゃん」が唯一のおしゃべり相手。

舞は、うさぎのスミちゃんのお世話をするために「飼育係」に。

そこでこの先、生涯の友となる久留美(大野さき)と出会う

お世話をしようと舞と久留美がうさぎ小屋に行くと、なんとスミちゃんがうさぎ小屋から脱走!

母に「走ったら熱が出る」と言われて走らないようにしていたけれど、スミちゃんを探す舞はつい走ってしまい・・・。

幼なじみの貴司(齋藤絢永)

スミちゃんを見つけたのは、舞の家のお隣で同級生のお好み焼き屋の息子・貴司(齋藤絢永)。

帰宅した舞を、お隣に住むお好み焼き屋の女将で貴司の母・梅津雪乃(くわばたりえ)も心配する。

案の定、舞は熱を出してしまい・・・。

 

「舞いあがれ!」第1話の感想

ついに「舞いあがれ!」が始まりましたね。

キャストも良くて、すごく楽しみにしていたドラマです。

さて、第1週は、ヒロイン・舞が「原因不明の発熱」を繰り返し、しょんぼりとした表情。

母・めぐみは、舞を心配しつつ、いつも笑顔で接している姿は優しさが溢れていましたね。

子供が病気で元気がないと、何も手につかなくなりますよね。

舞の登校に付き添う姿や、看病する姿に、涙がでました。

朝ドラ2022【舞いあがれ】キャスト|相手役は赤楚衛二?目黒蓮とくっつく?2022年10月からスタートする朝ドラは「舞いあがれ!」です。 ヒロインを演じるのは、福原遥さんです! なんと、赤楚衛二さん...
舞いあがれ!舞の子役は浅田芭路ちゃん!本名読み方年齢は?|あの朝ドラやCMに出演! 朝ドラ「舞いあがれ!」がついにスタートします。 ヒロイン・舞の幼少期を演じる子役がとっても可愛い!と話題になっています...

 

 

\「U-NEXT」で朝ドラ「舞い上がれ」をイッキ見!/

 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

の記事  次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。