舞いあがれ!

舞いあがれ|朝ドラ【第2話】ネタバレあらすじ!母めぐみの悩み

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

舞いあがれ!【第2回】(10月4日 火曜日放送)のあらすじとネタバレです。

感想も書いています。

【第2話】(10月4日 火曜日放送)あらすじネタバレ

第2話の放送予定

※第2話(朝の放送)は放送中止となりました。

第2話の放送予定はこちらです

  • 10/4(火)[総合] 昼12:45~ 第2回
  • 10/5(水)[総合] 午前8:00~第2回第3回
  • 10/5(水)[BSP/4K] 午前7:30~第2回第3回 で、5日は第2回第3回を連続で放送。

環境を変える

逃げたうさぎスミちゃんを探すために走った舞(浅田芭路)は、熱を出してしまう。

父・浩太(高橋克典)と母・めぐみ(永作博美)は舞を病院へ連れていく。

すると、「環境を変えること」を医師から勧められる。

しかし、舞のことで手一杯の父と母を見た長男の悠人(海老塚幸穏)は、自分も受験生なのに、妹・舞のことばっかり見てる!と不満をもらす。

舞の原因不明の熱、長男の受験、工場の仕事もいそがしく、いっぱいいっぱいになっためぐみ。

五島で暮らしてみてはどうか?

浩太は

「舞と五島に行ってみてはどうか?」

と提案。

しかし、めぐみと母・祥子(高畑淳子)の間には過去の確執があり・・・。

その夜、舞は部屋の窓を開けると、隣に住む貴司(齋藤絢永)は、窓から久留美の手紙を飛行機にして飛ばす。

早く学校にきてね。またうさぎのお世話をしよう。

手紙を読んで微笑む舞。

先日届いた「五島列島」の美しいハガキを見て、興味津々だった舞、そして舞のためならと、母に連絡するめぐみ。

めぐみは、五島列島に住む母・祥子(高畑淳子)の元でしばらく暮らしてみようと言うと、舞は了承する。

 

「舞いあがれ!」第2回の感想

母めぐみの悩み

娘・舞の原因不明の熱、息子の受験、夫の工場の手伝いで、いっぱいいっぱいになっためぐみ。

そんなめぐみを見て、夫・浩太は「五島に帰って、お母さんに助けてもらったらどうか」と提案しました。

浩太さんの優しさを感じるシーンでしたね。

ただ、めぐみは、母・祥子と距離を置いていて、どんな顔でかえっていいのか分からない様子でした。

果たして、母と娘にはなにがあったのか?

次回が気になります!

朝ドラ2022【舞いあがれ】キャスト|相手役は赤楚衛二?目黒蓮とくっつく?2022年10月からスタートする朝ドラは「舞いあがれ!」です。 ヒロインを演じるのは、福原遥さんです! なんと、赤楚衛二さん...
舞いあがれ!舞の子役は浅田芭路ちゃん!本名読み方年齢は?|あの朝ドラやCMに出演! 朝ドラ「舞いあがれ!」がついにスタートします。 ヒロイン・舞の幼少期を演じる子役がとっても可愛い!と話題になっています...

 

 

 

\「U-NEXT」で朝ドラ「舞い上がれ」をイッキ見!/

 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。