六本木クラス

六本木クラス第3話ネタバレ視聴率|葵が新にキス!平手友梨奈ちゃん天才!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「六本木クラス」の第3話(7月21日放送)は、新(竹内涼真)は長屋龍河(早乙女太一)と再び出会います。

龍河はあの頃のように新に対して挑発的な態度で、いまだに父の権力を振りかざし、圧をかけてきます。

その様子を見ていた葵(平手友梨奈)は、新と龍河の間になにがあったのか探り始め・・・。

それでは、ドラマ「六本木クラス」の、第3話のあらすじネタバレ視聴率と、みんなの感想評価を見ていきましょう!!

「六本木クラス」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「六本木クラス」を是非ご覧くださいね♪

 

「六本木クラス」の第3話の視聴率は?

「六本木クラス」の第3話の視聴率は、7.0%でした。

 

「六本木クラス」のキャスト相関図

 

「六本木クラス」第3話のあらすじ

居酒屋「二代目みやべ」が未成年に酒を提供していると何者かに通報され、

宮部新(竹内涼真)は、警察で取り調べを受けることに。

内山亮太(中尾明慶)は、麻宮葵(平手友梨奈)長屋龍二(鈴鹿央士)たちに騙されたと警察官に訴えるが、

新は、亮太が葵たちが未成年だと気づいて接客していたことを見抜き、

潔く自分たちの責任を認め2カ月の営業停止処分を受け入れる。

 

そんな中、なんと長屋龍河(早乙女太一)が龍二の保護者として警察にやってくる…!

龍河は父の権力を振りかざし、新に恩着せがましく警察に穏便に済ませるよう伝えると、警察官はそれを受け入れようとする。

そんな権力に屈する警察に新は我慢ならず、

「法律に従ってください」

と訴えて警察を後にする。

葵は足早に出て行く新を追い、「このまま営業停止になっていいの?」と詰め寄っていると、そこへ再び龍河が現れ…。

自分が新の父親をひき殺したと耳元でささやき、怒りに震える新に龍河は「殴ってみろよ」と挑発。

しかし、新は

「俺の信念と気合いを見せつけてやる…楽しみに待ってろ」

と龍河に言い残し、去っていく。

2人の話を聞いていた葵は新のことが気になり過去の事件を調べ、

また龍河が告げた内容と重ね合わせ、過去に新に何があったかを悟る――。

 「二代目みやべ」が2カ月の休業をしている頃、大学生になった葵はメリットのためだけに付き合う友達の誘いで合コンに参加。

周りが酔いつぶれる中、ひとり帰ろうとする葵を1人の男が後を追ってしつこく誘ってきたため、葵は男を蔑み、おごってもらった分のお金を渡して去ろうとしたところ、男に頬を殴られる。

仕返しに男に背負い投げを見舞った葵は、怒った男に六本木の街で追われ…

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/roppongi_class/story/0003/

 

「六本木クラス」第3話ネタバレ

六本木クラスの第3話は、警察に連れて行かれた新(竹内涼真)

「二代目みやべ」は二ヶ月の営業停止に。

これでは店は潰れてしまう!と反抗する内山亮太(中尾明慶)。

僕が金を払って責任を取ります!と言う長屋龍二(鈴鹿央士)。

そんな龍二に、責任を取れないから未成年だという新。

そんな中、龍河が警察を訪れ・・・

あれ?あれ、あれ〜?

あと新の顔をみた龍河はわざとらしく因縁をふっかけます。

さらに、俺は長屋龍二だ!父と署長さんが仲がいいから署長さんに話しをつけてと圧をかけ

「長屋ホールディングス」の名前を聞いた警察官は、彼には従えない様子を見た新は、

「警察官としてのプライドはないんですか!」

と、子供の頃から憧れていたけれど、龍河の一件でなることが出来なかった警察官に対して失望します。

麻宮葵(平手友梨奈)は、龍河に謝れば営業停止喰らわなくていいんじゃない?と言いますが、新の信念は変わりません。

さらに龍河は、

俺のために高校を退学して、刑務所に入って、前科者になったな・・・と笑い、

父親を殺したのは俺だと笑いとばします。

拳を握りしめる新・・・。

殴れと何度も挑発する龍河。

でも新は「あと10年我慢する」と、父の事件の時効までにケジメをつけると龍河に宣戦布告!!

 

新と内山亮太(中尾明慶)の出会い

店に戻った新は、亮太と

亮太とは、刑務所で知り合いました。

当時の亮太は、人生を諦めていましたが、新に出会い、新を兄貴と慕うように。

これからも兄貴についていく!と改めて決意するのでした。

 

長屋茂(香川照之)

龍河は、父・長屋茂(香川照之)に、新が六本木で小さな居酒屋を開いたことを報告。

茂は、有言実行の新に睨みをきかせます。

それに対して、自分の息子龍河は、立地のいい店を用意しても赤字。

息子の才覚のなさに落胆するのでした。

 

新のことが頭から離れない葵

自宅に戻った葵は、

龍河が新の父をひき逃げした事件をネットで検索。

新が捕まった事件の真相を知るのでした。

そんな葵は、受験した大学すべてに合格。

そんな人が羨むような生活を送っていても、新の「信念」を見せつけられた葵は新のことが頭から離れず・・・。

 

葵のピンチにはいつも新が!

葵が通うトップクラスの大学には、権力を持つ娘たちが集まり、葵は退屈な合コンに参加して人脈を広げていきます。

合コン帰り、しつこくつきまとう男を背負投した葵!

それでも追いかけてくる男!!

逃げる葵は、男性トイレに駆け込み・・・

そこで用を足していたのは新!

新は、葵のほっぺたが腫れていたこと、そして新を見てときめき、助けを求めている目を見て、どうしてほしい?と聞きます。

葵は

「助けてください」

とお願いすると、

新は男を一発殴って、葵の手を取り逃げるのでした。

トイレの外には、一緒に飲んでいた優香が待っていて、新は葵と優香と共に走って逃げるのでした。

 

葵と優香がバチバチのライバル関係に?!

葵は、助けてくれたお礼に、店の広告をさせてくれないかと言います。

新と優香、そして葵はカフェへ。

葵は優香と新は付き合っているの?と質問。

優香は、

付き合っていないけど、新は10年以上私のことが好き。

あなたには手に負えない相手。

だと、ライバル心をむき出しに。

さらに

「未成年のあなたのせいで営業停止になったのに」

という優香に対して、

なんで知ってるの?通報したのは優香だと知った葵!!

10年以上自分のことを好きでいてくれる人、友達を裏切れるの?

優香の本性に嫌悪感を感じる葵・・・。

優香は新に、自分が通報したことを告白すると、

優香なりの考えがあってのことだろうと新は怒ることなく、優香は店を出ていくのでした。

 

葵が新にキス

その後、葵は新を飲みに誘いました。

4月に二十歳になったばかりだと身分証を見せ、付き合う新。

酒に弱い新は、毎日眠れないし心配ばかりだと本音を見せ、酔っ払って倒れ込んでしまいます。

人間の最も愚かな感情だと思っていた誰かを好きになる気持ちを抑えきれなかった葵は、

新にキスをして・・・。

葵の決意

葵の母は、普通の人を好きになり葵を産んで離婚。

その後、自分の才能を生かしてバリバリと事業を成功させた。

母の言う通りのレールを歩いてきた葵。

だけど、母が思う通りの娘にはなれない。

新の顔を見てそう確信した葵は、二代目みやべで働くことに。

そして、

今は普通の男・新を、私が立派な社長にして見せる!

と決意するのでした。

「六本木クラス」第4話予告

 

「六本木クラス」主題歌

Alexandros『Baby’s Alright』

「六本木クラス」原作漫画

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。