Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
六本木クラス

六本木クラス第7話あらすじネタバレ感想|不動産のドン大物登場?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「六本木クラス」の第7話(8月18日放送)は、長屋茂(香川照之)から追い出され、新店舗を構えた新(竹内涼真)。

しかし、新店オープンの準備をしていると、通りかかった女性・田辺弘子(倍賞美津子)から、その場所に店を出すと「1年以内に必ず潰れる」と縁起でもないことを言われてしまいます。

新と、葵は次なる秘策を考え・・・。

それでは早速、ドラマ「六本木クラス」の、第7話のあらすじネタバレと、みんなの感想評価を見ていきましょう!!

「六本木クラス」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

再放送情報はありませんでした。

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「六本木クラス」を是非ご覧くださいね♪

「六本木クラス」の第7話の視聴率は?

「六本木クラス」の第7話の視聴率は、発表があり次第アップデートします。

 

「六本木クラス」のキャスト相関図

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/roppongi_class/cast/

ドラマ「六本木クラス」これまでのあらすじ

 

「六本木クラス」第7話のあらすじ

新の奇策

長屋茂(香川照之)が「二代目みやべ」の入っているビルを買い、

宮部新(竹内涼真)たちはビルからの立ち退きに追い込まれる中、

長屋龍二(鈴鹿央士)が父・茂に手を引くよう取引するため、店を辞めると言い出す。そ

れに対して手放しで喜ぶ麻宮葵(平手友梨奈)に新は激怒し、マネージャー失格を言い渡す。

納得のいかない葵から代替案があるのか詰め寄られると、新はある奇策を思いつく!

相川京子(稲森いずみ)

そして、相川京子(稲森いずみ)らと進めていた計画のために長屋に投資していたお金を回収して…!?

 

田辺弘子(倍賞美津子)

新たな場所で「二代目みやべ」の再オープンに向けてやる気に満ちる一同が準備をしていると、

店の前を通りかかったひとりの女性・田辺弘子(倍賞美津子)から、

その場所に店を出すと「1年以内に必ず潰れる」

と縁起でもないことを言われ、一同に不安がよぎる。

 

葵が長屋ホールディングスに?!

一方、新の行動に茂は怒りがこみ上げる。

そんな中、葵は皆に開店準備を任せ、「ちょっと寄るところがある」と言って向かった先は、なんと長屋ホールディングスのセミナー

セミナー終了後、葵は茂に呼ばれ…!

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/roppongi_class/story/0006/

 

「六本木クラス」第7話ネタバレ

「六本木クラス」第7話は、長屋茂の画策によって「二代目みやべ」の店舗を追い出されてしまった新!!

でも、新は次なる奇策を考えているようです。

長屋の株をドーンと買えるくらいの財力を持ち始めた新ですから、もう止められない状態ですね!

なんと新は、ビルを購入します。

 

大物・田辺弘子(倍賞美津子)

ただ、そんな新に待ったをかける、謎の女性・田辺弘子(倍賞美津子)。

なんと新店舗の準備をしていると、ここで店を開店したら1年以内に潰れるというのです。

たしかに、新しい店がオープンしても、なぜか長続きしない物件ってありますよね。

ただ、田辺は普通のおばさんではない雰囲気を醸し出しています!

田辺は、六本木を仕切っている不動産業界の大物。

新が買ったビルの通りは閑古鳥が鳴いていました。

それなら通り自体を活性化させればい!

新は通りにある他の店のリフォームや店の雰囲気づくりをして、みんなで商売を繁盛させようと動き出します。

そんな新を見た田辺は「ある人物」と重ね合わせていました。

新は、田辺を味方にして、ますます力を付けていきそうです。

一方、葵は、新にマネージャー失格だとガツンと言われて、さすがの葵も凹んでしました。

だけど、やっぱり新のことが好きだし、人生をかけた人。

葵は、「人を大事にする新」のことを理解し、龍二のことを辞めさせようとした自分を反省し「二代目みやべ」のマネージャーとして復帰します。

 

そんな葵は、「長屋ホールディングス」のセミナーに参加。

長屋茂に、

一軒の定食屋から始まった長屋に対し、

一軒の居酒屋から始まった店が長屋を超えることができるか?と質問します。

長屋茂は、自分の目が黒いうちは、そうはさせないと睨み・・・。

セミナー後、長屋茂は葵に「長屋に来ないか」と多額の報酬をちらつかせて葵を引き抜こうとします。

もちろん葵の心はピクリとも動かず、この話しを断りますが、長屋茂は葵をしつこく引き抜こうとして・・・。

 

一方、新は二代目みやべを法人化。

社名は何がいいか、みんなに尋ねると、亮太が「六本木クラス」は?がと提案。

六本木は自由だし、クラスって仲間な感じがする・・・

新は六本木クラスという社名を気に入ります。

葵は、六本木という地名が入ると小さく見えるからイニシャルの「RC」がいいと提案し、新もOKを出します。

みんなは「六本木クラスの創立メンバー」だ、と新はみんなとともに、大きくしていこうと決意!

 

その頃、長屋茂は、「二代目みやべ」に野菜を卸している松下(緒形直人)に、みやべを切ってウチと契約しようと破格の契約を提案します。

しかし松下は、10年後のみやべはもっと成長していると見越していると長屋茂の話しを断ります。

何よりも娘に親の背中を見せたいといい、

自分が元刑事で龍河が起こしたひき逃げ事件の担当だったことを告白!!

長屋茂は、驚き・・・。

\葵のスマホケース/

「六本木クラス」第8話予告!

二代目みやべの「にんにくコーラから揚げ」は「から揚げの天才」で販売中!

「六本木クラス」主題歌

Alexandros『Baby’s Alright』

「六本木クラス」原作漫画

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。