マイファミリー

マイファミリーの犯人はあの人!とうどう東堂(濱田岳)賀来賢人?考察と理由まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「マイファミリー」は、鳴沢夫婦周辺には、怪しい人物が勢ぞろいしていますよね。

特に鳴沢夫婦とは大学時代から友人の東堂(とうどう/濱田岳)、三輪碧(賀来賢人)は、親密な関係でありながら、どこか怪しい雰囲気を漂わせています。

誘拐事件解決を解決するために、元刑事の東堂と、弁護士の三輪は親身になってて手伝っているのですが・・・。

もしかすると、東堂(濱田岳)、三輪(賀来賢人)が犯人なのでは?

気になる「マイファミリー」の犯人考察とその理由について詳しくまとめました。

事件の犯人は、意外と身近な人物だった・・・そんな結末のドラマが多いですよね。

今回の「マイファミリー」では、鳴沢夫婦の娘ともかを誘拐した犯人は誰なのか、すごく気になります!

まずは鳴沢夫婦の身近な存在である、東堂と三輪、そしてあの意外な人物まで、犯人考察をまとめました!

①東堂(とうどう/濱田岳)が犯人?

濱田岳さん演じる、東堂(とうどう)がすごく怪しい雰囲気を放っていますよね。

実は、東堂は元刑事

しかも、誘拐事件を扱う部署に配属されていました。

まさに誘拐事件に関しては、プロ中のプロ!!

実直な働きぶりで出世していたものの、4年前に起きたある誘拐事件をきっかけに刑事を辞めています。

現在は、警備会社で働きつつ、鳴沢夫婦の娘を探す手助けをしています。

ただ、神奈川県警捜査一課の葛城(玉木宏)は、なぜ東堂の友人、鳴沢夫婦の娘が誘拐されたのか、不審に思っています。

4年前に起きた誘拐事件と、鳴沢家の娘が誘拐された事件の犯人は、同一犯じゃないか?

さらには、2つの事件の犯人は「東堂」ではないか?とまで思っているようです。

 

東堂(とうどう/濱田岳)が犯人だと思う理由

  • 東堂は、4年前の誘拐事件を担当し、その後謎の辞職をしている
  • 犯人は、監視カメラがないところをピンポイントにつき、周到に計画された犯行
  • 犯人は、やたらと「警察」を排除したがる

という点から、東堂が犯人である可能性が高いですね。

というより、一番の理由は「濱田岳さんが、ただの友人だった!ってキャスティングはないでしょ!

 

②三輪碧(賀来賢人)が犯人?

三輪碧(賀来賢人)には、鳴沢夫婦の娘を誘拐した動機があります。

三輪は美智留の元彼

大学時代、三輪は美智留(多部未華子)と交際していました。

でも、美智留は三輪の親友の鳴沢温人を選び、三輪とは半年間という短い交際期間で別れています。

親友・温人に彼女・美智留を奪われた訳ですから、それはショックだっただろうしトラウマになっていてもおかしくありません。

温人よりずっとかっこいい男になってやろう!そう思って弁護士を志し、実際に弁護士になったのかもしれませんよね。

三輪(賀来賢人)が犯人だと思う理由

若かりし日のほろ苦い思い出だと吹っ切ったある日、

美智留から温人との結婚生活がうまく言っていないと聞けば、心がザワつき・・・

 

家庭を顧みない温人にとって、一番大事な娘がいなくなれば、

温人も家族を大事にするだろう・・・

そんな予想もできますよね。

③犯人は娘ともか?自作自演?!

SNSでは、この誘拐事件は娘ともかの自作自演じゃないか?という声もありました。

第1話でのともかちゃんは、思い詰めた顔から、何かを決心した表情にも見えました。

幼い頃は家庭を大事にして、優しかった父・温人。

あの頃のように優しい父に戻って欲しい・・・そんな思いからともかちゃんが自作自演している。

この線も強いのでは?と感じています。

 

④犯人は美智留?

娘・ともかと同じく、妻・美智留(多部未華子)の自作自演も考えられます。

仕事、仕事で家庭を顧みない温人を振り向かせたい妻・美智留の最終手段だったのかもしれません。

もし、美智留の自作自演であれば、元彼の三輪、東堂は、美智留をどうサポートしていくのか?

その辺も見どころになっていきそうです。

 

「マイファミリー」の誘拐犯人の本当の目的は?

ドラマ「マイファミリー」は、家族の絆を取り戻し、仲間との絆などを描いていくドラマです。

誘拐事件の犯人が、東堂、または三輪だったとしても、金銭目的で娘ともかちゃんを誘拐したんじゃないと思っています。

この誘拐事件によって、家族が一丸となるように・・・そんな願いも込められているのかもしれませんね。

 

「マイファミリー」の犯人考察まとめ

「マイファミリー」の犯人考察は、これからも随時アップしていきたいと思います!

ドラマの犯人は、意外と身近な人物で、そんな理由から?と思えるくらい、他人にとっては小さいけど、本人にとっては根深いものだったりしますよね。

さて、犯人は一体誰なのか?

ますます面白くなりそうな「マイファミリー」が楽しみです!

 

\「マイファミリー」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。