Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
マイファミリー

マイファミリー8話ネタバレ考察東堂は犯人じゃない?真犯人は警察に?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日曜劇場「マイファミリー」第8話(5月28日放送)は、東堂(濱田岳)が一連の誘拐事件の犯人だと証言しました。

驚く鳴沢温人(二宮和也)は、なぜそんなことをしたのかと問いただすのですが・・・。

そんな温人は、犯人と共犯している罪で警察に逮捕されてしまいます。

不可解な事件のその裏に隠された真実は一体何なのか気になりますよね。

それでは早速、日曜劇場「マイファミリー」第8話のあらすじネタバレと視聴率、考察と共に、見逃し配信・再放送情報をまとめました。

「マイファミリー」の視聴率は低い?第8話の視聴率は?

マイファミリー視聴率は低い?これまでの日曜劇場ドラマ視聴率と徹底比較!TBS日曜劇場の2022年4月スタートのドラマ「マイファミリー」は、主人公・鳴沢温人(二宮和也)が、娘が誘拐されたことで改めて家族の大切...

 

「マイファミリー」のキャスト相関図

「マイファミリー」のキャスト相関図です。

引用:https://www.tbs.co.jp/myfamily/chart/

 

「マイファミリー」これまでのあらすじ

 

「マイファミリー」第8話のあらすじ

「俺が誘拐した」

親友・東堂(濱田岳)の告白に、温人(二宮和也)未知留(多部未華子)三輪(賀来賢人)は言葉を失くす。

最愛の娘を誘拐される苦しみを誰よりも知っている東堂が、なぜ?

温人たちは沸き上がる怒りを抑えながら、犯行に至った理由やその一部始終を聞く。

そして、浮かび上がってくる数々の疑問点、東堂の娘・心春ちゃん誘拐に残る多くの謎。

明かされる、更なる真実、物語は、ついに最終章を迎える…。

https://www.tbs.co.jp/myfamily/story/

 

「マイファミリー」第8話の展開予想ネタバレと感想

東堂は犯人ではない

東堂(濱田岳)は、自分は犯人だと言っていましたが、「真犯人」ではありませんでした。

実際に鈴間と自分は、「命令を受けている」と言います。

 

東堂は模倣犯

刑事だった東堂は、娘の心春ちゃんが誘拐され、警察は東堂の妻の自作事件を疑います。

東堂は警察内で肩身の狭い思い立場に。

妻の心が傷ついているのを知りつつ、妻を責め、妻は家を出てそれっきり。

警察辞めた東堂は、一人で犯人を探そうと動き出します。

一方、警察は捜査を打ち切り・・・。

焦った東堂が思いついたのは「模倣犯」。

自分が同様の誘拐事件を起こせば、警察もまた動いてくれるかもしれないし、情報が入ってくるかもしれない。

 

鈴間は東堂の妻の妹

そう思った東堂は、鈴間に声をかけます。

鈴間亜矢は、妻・亜希の妹で、本当の名前は住吉亜矢。

両親がいないため、姉・亜希は母のような存在です、

亜希のため、姪っ子のためなら何だってやるといいます。

 

東堂の計画

東堂は、温人の娘を誘拐しようと思いたち、

まずは亜矢をハルカナに入社させ、盗聴器をしかけて行動パターンなどを入手。

ある日、温人の家にも潜入して、盗聴器をしかけます。

美智留と友果が喧嘩したのを知り、友果を誘拐。

 

東堂の狙い通り、警察は再び起こった誘拐事件で動き出します。

また、東堂は犯人をおびき寄せるため、暴露本も出版。

すると、東堂の元に「犯人」から連絡が入ります。

心春は生きていると聞いた東堂は涙を流し、心春を返してくれるなら何だってやると言うと、犯人は

温人を交渉人にたてて三輪の娘を誘拐し、

友果の身代金と合わせて10億円と引き換えに心春を返す

と言います。

また、温人と三輪からなら、10億円を回収できるとも。

 

やっとのことで犯人と連絡がとれ、どれだけこの日を待っていたことか・・・

三輪の娘を誘拐することに良心が傷んだものの、断る選択肢はなく計画を実行した東堂。

 

三輪の娘を誘拐し、身代金を手にした東堂に、犯人から再び連絡が。

温人に1億円を渡せと。

ただ、この時、東堂は「実咲ちゃん」が誘拐されていることは知りませんでした。

犯人は独自で実咲ちゃんを誘拐していたんです。

 

実咲ちゃん誘拐事件

再び東堂に犯人から連絡が入り

取引を中止すると言います。

ここまでしたのに、心春を返してくれと頼む東堂。

犯人は

「心春と実咲ちゃんのどちらかを返す」

といいます。

究極の選択を迫られた東堂は、

泣きながら「実咲ちゃんを返してくれ」と言うのでした。

5年も犯人に拘束されている心春ちゃん。

東堂が娘を誘拐したと知った三輪は憤慨し、心春ちゃんが5年も帰ってこないのに生きていると思っているのか?と言われたことを思い出し、

生きている実咲ちゃんを返してくれというのでした。

 

一方、実咲ちゃんの父・阿久津(松本幸四郎)の元に立脇(高橋メアリージュン)が現れ、

温人スマホの位置情報から、行動が怪しいと言います。

阿久津は温人を信じられなくなり、警察に通報。

阿久津の家には警察がずらりと張り付いていました。

 

そんなことはつゆしらず、実咲ちゃんを救出にいく東堂と温人たち。

すると実咲ちゃんは、ビルから落下して血を流しているのを発見した温人。

なんでこうなるんだ!!!

と絶望する温人の前には警察の葛城。

温人は警察に連行されるのでした。

第8話は、東堂の涙が切なかったですね。

自分が娘・心春を探さなければ、心春ちゃんが産まれてきたことさえ消えてしまう。

どこかにいる娘を探すためなら何だってやる!

親ならそう思うはず。

ただ、なぜ「温人」の娘を誘拐しようとおもったのか、

他の子供でも良かったんじゃないかとちょっと疑問も残りました。

 

東堂が自分の娘を誘拐したと知り、怒りと哀れみの気持ちでいっぱいになる温人、三輪、美智留の心が激しく揺れ動く様子の演技が素晴らしかったですね!

娘に怖い思いをさせた東堂が憎いけれど、東堂にはそうせざるを得ない理由があった。

友人として、東堂の思いも痛いほどわかる温人たち・・・。

 

そしてラストは、ついに警察が介入!

実咲ちゃんは、大きな倉庫のようなビルの中に拘束されていましたが、ボルダリングをやっていたから自力で這い上がったようです。

ビルから落下したのは、犯人が突き落としたのか、真相はわかりませんがどうか無事でいてほしいと願うばかりです。

もうこうなったら、警察という大きな組織が動き出す訳ですから、真犯人を今度こそ捕まえてほしいですよね。

 

真犯人は警察内部にいる?!

心春ちゃんの誘拐事件に関わっていた葛城(玉木宏)は、

この事件での警察内部の動きに不信感を感じているから、

事件の裏に隠された真相を知ろうと執着しているようにも感じますね。

 

\美智留のワンピースはこちら♪/

 

「マイファミリー」第9話予告

「マイファミリー」主題歌

\「マイファミリー」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TBS FREE

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

\春ドラマが続々登場♪/

https://kokodora.com/2022/02/17/kindaichi2022-cast/

ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2022/02/09/motokare%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/16/yangoto%e2%88%92cast/

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...

https://kokodora.com/2022/04/05/10count%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/28/jizokoi_cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。