虎に翼

虎に翼【第21週ネタバレあらすじ】8月19日〜8月23日(貞女は二夫に見えず?)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「虎に翼」の第21週(8月19日〜8月23日放送)は、「貞女は二夫に見えず?」です。

脚本は、吉田恵里香さんです。

寅子(伊藤沙莉)と航一(岡田将生)の関係が新たな段階へ進む中、原爆裁判という重要な案件が登場し、物語は大きな転換点を迎えます。

家族の絆や法律観の変化など、多様なテーマが織り込まれた第21週の展開をお届けします。

放送枠 NHK朝の連続ドラマ小説 
ドラマ名 虎に翼
放送スタート 2024年4月1日(月)
第21週 8月19日〜8月23日
タイトル 貞女は二夫に見えず?

虎に翼の主題歌「さよーならまたいつか!」

\「U-NEXT」で朝ドラ「虎に翼」をイッキ見!/

 朝ドラ「虎に翼」のこれまでのあらすじ

虎に翼【第1週虎に翼【第2週虎に翼【第3週】

虎に翼【第4週虎に翼【第5週】  虎に翼【第6週】

虎に翼【第7週】 虎に翼【第8週】 虎に翼【第9週】

虎に翼【第10週虎に翼【第11週虎に翼【第12週】

虎に翼【第13週】  虎に翼【第14週   虎に翼【第15週】

虎に翼【第16週】  虎に翼【第17週】  虎に翼【第18週】

虎に翼【第19週】    虎に翼【第20週】

 朝ドラ「虎に翼」第21週【貞女は二夫に見えず?】

貞女は二夫に見えず?の意味

貞操堅固な女は二人の夫を持つことをしない。貞女は再婚しないことをいう。

引用:コトバンク

 朝ドラ「虎に翼」第21週の注目ポイント!

虎に翼の第21週のポイントは、寅子と航一の関係深化です。

「永遠を誓わない愛」から始まり、航一のプロポーズまで進展します。

また、東京地裁への転勤により、寅子の環境が大きく変わります。

寅子は、原爆裁判の担当が決まり、戦後日本社会の課題に向き合うことになります。

轟の発言に動揺する寅子

寅子は、轟の発言に動揺を隠せませんでした。自分の結婚観に疑問を抱き、再び山田轟法律事務所を訪れます。

よねは寅子に、プロポーズされたが迷っていると明かします。

航一の結婚観を聞く寅子

後日、航一は自分が結婚を決意した理由を語ります。

航一の言葉に寅子は、「前向きに検討する」と返答します。

星家での告白

日曜日、寅子と優未が再び星家を訪れた、航一は自分が寅子と結婚したいと思ういちばんの理由を初めて口にします。

寅子と航一はよく話し合い、二人なりの夫婦の形を見つけまします。

新しい家族の形

優未を連れて星家を訪れた寅子は、百合たちに言います。

「夫婦のようなもの」として、家族になって幸せを分かち合える間柄になっていきたいと伝える寅子。

優未の中学進学に合わせて、翌春から寅子たちは星家に引っ越すことになりました。

直明のサプライズ

直明と玲美の結婚式が行われた十一月のある日、寅子と航一は直明に呼び出され、竹もとを訪れます。

そして、よね、涼子、梅子、香淑、玉、轟、そして明律大学女子部の先輩である久保田、中山も法服姿で次々と店内に入ってきて、寅子と航一なりの結婚を祝福します。

 朝ドラ「虎に翼」第21週(8月19日〜8月23日放送)の各話あらすじとネタバレ

8月19日 月曜日放送【第101回】

8月20日 火曜日放送【第102回】

8月21日 水曜日放送【第103回】

8月22日 木曜日放送【第104回】

8月23日 金曜日放送【第105回】

前週次週

「虎に翼」関連記事

虎に翼【弟の直明役】永瀬矢紘くんのプロフィールと出演作品がすごい!朝ドラ『虎に翼』に登場する、主人公寅子の弟がとってもかわいいですね。 そんな直明役を演じる、永瀬矢紘くんのプロフィールやこれまでの...
虎に翼|よねは合格する?男装の秘密と悲惨すぎる過去に衝撃朝ドラ「虎に翼」に登場する山田よね(土居志央梨)は、男装していてかなりインパクト大ですよね! よねが「男装」をしている理由はいったい何...
虎に翼は帝人事件がモデル!共亜事件との共通点を徹底解剖!ドラマ「虎に翼」で、主人公寅子(伊藤沙莉)の父直言(岡部たかし)が逮捕された「共亜事件」のモデルとなったのは、実際に起きた「帝人事件」で...

「虎に翼」公式

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。