虎に翼

虎に翼【第19週ネタバレあらすじ】8月5日〜8月9日(悪女の賢者ぶり?)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「虎に翼」の第19週(8月5日〜8月9日放送)は、「悪女の賢者ぶり?」です。

寅子(伊藤沙莉)の人間関係の深まりと、新たな課題への挑戦が描かれる中、戦争の影響や「友情結婚」という新しい概念も登場し、物語に深みを与えています。

脚本は、吉田恵里香さんです。

それでは、第19週のあらすじと、展開予想をまとめました。

放送枠 NHK朝の連続ドラマ小説 
ドラマ名 虎に翼
放送スタート 2024年4月1日(月)
第19週 8月5日〜8月9日
タイトル 悪女の賢者ぶり?

虎に翼の主題歌「さよーならまたいつか!」

\「U-NEXT」で朝ドラ「虎に翼」をイッキ見!/

 朝ドラ「虎に翼」のこれまでのあらすじ

虎に翼【第1週虎に翼【第2週虎に翼【第3週】

虎に翼【第4週虎に翼【第5週】  虎に翼【第6週】

虎に翼【第7週】 虎に翼【第8週】 虎に翼【第9週】

虎に翼【第10週虎に翼【第11週虎に翼【第12週】

虎に翼【第13週】  虎に翼【第14週   虎に翼【第15週】

虎に翼【第16週】  虎に翼【第17週】   虎に翼【第18週】

 朝ドラ「虎に翼」第19週【悪女の賢者ぶり?】

悪女の賢者ぶり?の意味

心の悪い女が賢人のふりをして外見を装うこと。

引用:コトバンク

 朝ドラ「虎に翼」第19週の注目ポイント!

虎に翼の第19週は、寅子(伊藤沙莉)は、杉田の悲しみ、広洙の訴え、小野の過去、寅子の決意、そして涼子の店への嫌がらせと新たな証拠。

これらの要素が交錯し、物語はますます深みを増しています。

寅子の新潟での奮闘の1週間をまとめました。

戦争の影と新たな絆

寅子(伊藤沙莉)は、戦争によって航一(岡田将生)が背負った苦しみに寄り添おうとします。

一方、稲(田中真弓)は寅子の助言を受け、喫茶ライトハウスで常連客との新しい関係を築き始めます。

美佐江をめぐる事件

新潟市内で事件が発生し、森口(俵木藤汰)の娘・美佐江(片岡凜)が関与しているという疑惑が浮上します。

寅子は赤い腕飾りが気になり、美佐江と向き合おうとしますが、その対応は失敗に終わります。

「友情結婚」という新概念

職場では、高瀬(望月歩)と小野(堺小春)が「友情結婚」を報告します。

深田(遠山俊也)には理解できない概念でしたが、寅子は自身の過去の結婚と重ね合わせ、慎重に考えるよう忠告します。

優三の手紙と寅子の決意

優未(竹澤咲子)から優三(仲野太賀)の手紙の存在を知らされた寅子は、その内容に涙します。

優三の寅子を思いやる気持ちを知り、優三の分も優未を愛することが自分の役割だと再認識します。

寅子の素直な告白

雨の夜、列車が止まって帰宅が遅くなった寅子は、航一に正直な気持ちを打ち明けます。

 朝ドラ「虎に翼」第19週(8月5日〜8月9日放送)の各話あらすじとネタバレ

8月5日 月曜日放送【第91回】

8月6日 火曜日放送【第92回】

8月7日 水曜日放送【第93回】

8月8日 木曜日放送【第94回】

8月9日 金曜日放送【第95回】

前週次週

「虎に翼」関連記事

虎に翼【弟の直明役】永瀬矢紘くんのプロフィールと出演作品がすごい!朝ドラ『虎に翼』に登場する、主人公寅子の弟がとってもかわいいですね。 そんな直明役を演じる、永瀬矢紘くんのプロフィールやこれまでの...
虎に翼|よねは合格する?男装の秘密と悲惨すぎる過去に衝撃朝ドラ「虎に翼」に登場する山田よね(土居志央梨)は、男装していてかなりインパクト大ですよね! よねが「男装」をしている理由はいったい何...
虎に翼は帝人事件がモデル!共亜事件との共通点を徹底解剖!ドラマ「虎に翼」で、主人公寅子(伊藤沙莉)の父直言(岡部たかし)が逮捕された「共亜事件」のモデルとなったのは、実際に起きた「帝人事件」で...

「虎に翼」公式

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。