虎に翼

虎に翼【第17週ネタバレあらすじ】7月22日〜7月26日(女の情に蛇が住む?)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「虎に翼」の第17週(7月22日〜7月26日放送)は、「女の情に蛇が住む?」です。

脚本は、吉田恵里香さんです。

それでは、第17週のあらすじと、ネタバレ、感想をまとめました。

放送枠 NHK朝の連続ドラマ小説 
ドラマ名 虎に翼
放送スタート 2024年4月1日(月)
第17週 7月22日〜7月26日
タイトル 女の情に蛇が住む?

虎に翼の主題歌「さよーならまたいつか!」

\「U-NEXT」で朝ドラ「虎に翼」をイッキ見!/

 朝ドラ「虎に翼」のこれまでのあらすじ

虎に翼【第1週虎に翼【第2週虎に翼【第3週】

虎に翼【第4週虎に翼【第5週】  虎に翼【第6週】

虎に翼【第7週】 虎に翼【第8週】 虎に翼【第9週】

虎に翼【第10週虎に翼【第11週虎に翼【第12週】

虎に翼【第13週】  虎に翼【第14週   虎に翼【第15週】

虎に翼【第16週】

 朝ドラ「虎に翼」第17週【女の情に蛇が住む?】

女の情に蛇が住む?の意味

女の情愛は執念深い事の例え。

 朝ドラ「虎に翼」第17週の注目ポイント!

虎に翼の第17週は、寅子(伊藤沙莉)は、涼子と玉の再会から始まり、

新たな事件や優未の孤独への理解が進み、キャラクターたちの成長や新たな展開が期待されます。

寅子の新潟での奮闘の1週間をまとめました。

喫茶ライトハウスでの再会と新たな課題

航一(岡田将生)の行きつけである喫茶ライトハウスを経営していたのは、涼子(桜井ユキ)と玉(羽瀬川なぎ)だった。

再会を喜ぶ寅子(伊藤沙莉)だったが、玉はある事情を抱えていた。

二人は昼は喫茶店、夜は高校生に勉強を教える塾を開いている。

この塾には、山の境界線をめぐる民事調停で関わった森口(俵木藤汰)の娘・美佐江(片岡凜)も通っていた。

優未の孤独と寅子の気遣い

寅子は、「学校に友達はいない」という優未(竹澤咲子)の発言が気にかかる。

出勤すると、杉田(高橋克実)が深田(遠山俊也)をマージャンにしつこく誘っていた。寅子が参加を申し出るも、歓迎されなかった。

そんな中、新潟地裁で暴行事件を担当することに。

被害を受けた19歳の少年・元木(山時聡真)は、市内で頻発するひったくり事件に関わっている可能性があった。

ライトハウスでの懐かしさと新たな事件

日曜日、喫茶ライトハウスに呼ばれた寅子は、涼子と玉の「とっておきの料理」を懐かしむ。

寅子は玉が何か言いたいことがあると感じ取る。

そんな中、航一から、市内で頻発するひったくり事件の犯人と名乗る人物が自首してきたとの連絡が入る。

おかしなことに、元木を含む7人の少年たちは学校も違い、何のつながりもなかった。

涼子と玉の葛藤と母の言葉

優未と稲(田中真弓)に留守番を頼み、ライトハウスにやってきた寅子は、玉と涼子が正面から話し合えるよう手を打つ。

玉は、自分がいるせいで涼子が好きなことができないのではと悩んでいた。

涼子は、母・寿子(筒井真理子)が亡くなる際に残した言葉を打ち明ける。

涼子自身も、玉の将来を奪ってしまったのではないかと悩んでいた。

寅子の応援と優未への理解

寅子は、二人の決断を応援するため、また稲自身のためにも、稲を涼子たちに引き合わせる。

また、寅子は航一と接する中で、友達がいなくても強い心を持つ優未の考えを尊重できるようになる。

 朝ドラ「虎に翼」第17週(7月22日〜7月26日放送)の各話あらすじとネタバレ

7月22日 月曜日放送【第81回】

7月23日 火曜日放送【第82回】

7月24日 水曜日放送【第83回】

7月25日 木曜日放送【第84回】

7月26日 金曜日放送【第85回】

前週次週

「虎に翼」関連記事

虎に翼【弟の直明役】永瀬矢紘くんのプロフィールと出演作品がすごい!朝ドラ『虎に翼』に登場する、主人公寅子の弟がとってもかわいいですね。 そんな直明役を演じる、永瀬矢紘くんのプロフィールやこれまでの...
虎に翼|よねは合格する?男装の秘密と悲惨すぎる過去に衝撃朝ドラ「虎に翼」に登場する山田よね(土居志央梨)は、男装していてかなりインパクト大ですよね! よねが「男装」をしている理由はいったい何...
虎に翼は帝人事件がモデル!共亜事件との共通点を徹底解剖!ドラマ「虎に翼」で、主人公寅子(伊藤沙莉)の父直言(岡部たかし)が逮捕された「共亜事件」のモデルとなったのは、実際に起きた「帝人事件」で...

「虎に翼」公式

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。