虎に翼

正垣湊都くん【子役】虎に翼の弟直明役がかわいい!出演作とプロフィールは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ『虎に翼』で、寅子の娘・直明が大きくなりましたね。

直明役を演じている子役は、正垣 湊都(しょうがき みなと)くんです。

正垣 湊都くんの気になるプロフィールやこれまでの出演作品、また「虎に翼」ではどんな役を演じるのでしょうか。

「虎に翼」の直明役の、正垣 湊都(しょうがき みなと)くんについてまとめました。

虎に翼の直明役は正垣 湊都(しょうがき みなと)くん!プロフィールや出演ドラマ

子役の正垣 湊都(しょうがき みなと)くんは、直明の小学生役を演じます。

正垣 湊都(しょうがき みなと)くんのプロフィール

直明役の正垣 湊都(しょうがき みなと)くんは、2012年5月15日生まれです。

現在小学6年生です。

テアトルアカデミープロダクションに所属しています。

お姉さんの正垣那々花ちゃんも、同じ事務所に所属しています。

姉弟で活躍してるんだね!凄い!!

子役の正垣 湊都(しょうがき みなと)くんの出演作品

寅子の弟・猪爪直明役を演じる、正垣 湊都(しょうがき みなと)くんの出演作を見てみましょう。

俺の家の話(2021年)観山寿一(幼少期) 役

TBSドラマ「俺の家の話」では、長瀬智也さん演じる主人公・観山寿一の幼少期役を演じています。

ナイト・ドクター(2021年、フジテレビ) – 越川日向 役

月9ドラマ「ナイト・ドクター」では、紺野まひるさん演じる母から虐待を受けていた息子(越川日向)役を演じました。

ラストマン-全盲の捜査官-(2023年)護道心太朗(幼少期)役

日曜劇場「ラストマン」では、大泉洋さん演じる護道心太朗の幼少期役を演じています。

実父は中華料理屋を営んでいましたが、後に護道家に引き取られるという約どころでした。

映画禁じられた遊び(2023年9月8日) – 伊原春翔 役

映画「禁じられた遊び」では、重岡大毅(WEST)さん演じる主人公伊原直人の息子役を演じています。

正垣 湊都(しょうがき みなと)くんの「虎に翼」登場シーンは?

朝ドラ「虎に翼」では、第7週に登場しています。

「虎に翼」の32回(5月14日放送)では、寅子が雲野弁護士事務所で働き始め、正垣湊都くん演じる弟の直明は、成績優秀で最高峰の帝国大学を目指すために、岡山の学校へ進学します。

父直言(岡部たかし)、母はる(石田ゆり子)は、年がいってからできた直明を可愛がっていましたから、心配そうに見送っていました。

直言は、利発な男の子。

両親の期待を背負い、元気に出発していました。

 

東京の猪爪家を出て、岡山の学校に行ってしまった直明。

もしかすると、「虎に翼」での正垣湊都くんの出演はあまりないかもしれませんね。

直明役は三人登場!

もっと幼い頃(幼稚園くらい?)の直明役は、永瀬矢紘くんでした。

虎に翼【弟の直明役】永瀬矢紘くんのプロフィールと出演作品がすごい!朝ドラ『虎に翼』に登場する、主人公寅子の弟がとってもかわいいですね。 そんな直明役を演じる、永瀬矢紘くんのプロフィールやこれまでの...

 

そして、大人になった直明役は、三山 凌輝さん(BE:FIRSTのメンバー)が演じます。

まとめ

「虎に翼」で、子役の正垣 湊都(しょうがき みなと)くんは、直明の小学生役を演じます。

また「虎に翼」で正垣 湊都(しょうがき みなと)くんの演技が見れるといいですね。

「虎に翼」関連記事

 

 

\「U-NEXT」で朝ドラ「虎に翼」をイッキ見!/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心

前話次話

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。