厨房のありす

厨房のありす第5話【マンションのロケ地はどこ?】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「厨房のありす」5話の各シーンのロケ地撮影場所はどこだったのか、ロケ地撮影地をまとめました。

「厨房のありす」第5話のロケ地

ドラマ「厨房のありす」の第5話のロケ地撮影場所をまとめました。

厨房のありす「第5話」のあらすじ・ネタバレはこちらです↓

 

厨房のありす「第5話」で、ありすが倖生を連れてマンションを見に行ったシーンのロケ地です。

ルプール

【外観】

【地図】

【住所】

〒227-0043 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1丁目20−22

常連客の明里(金澤美穂)が泣きながら店にやってきて、会社の先輩・圭介(渡辺大知)と恋を相談していました。

そこでありすは、明里の恋に脈があるのか調べるために、倖生とカップルを装って、明里が躓いたら倖生が助ける、圭介が嫉妬するんじゃないか?と作戦を決行しました。

最終的に明里は、予想外の階段でつまづき、倖生は抱きかかえるように助けました。

 

このロケ地は、「ムチャブリ!」で、主人公の高梨雛子 (高畑充希)が済むマンションのロケ地でした。

「厨房のありす」ロケ地

厨房のアリス(第1話ロケ地)公園や商店街の撮影地はどこ?ドラマ「厨房のありす」の第1話では、公園や商店街、大学などが登場し、ありすを囲む温かい雰囲気を彩りました。 「厨房のありす」第1話...
厨房のアリス(第2話ロケ地)倖生が耳を塞いだシーンの撮影地はどこ?ドラマ「厨房のありす」の第2話では、ありすの店に、住み込みで働き始めた倖生(永瀬廉)との新しい生活が描かれました。 「厨房のありす...

https://kokodora.com/2024/02/18/alice%e2%88%92papa/

「厨房のありす」のキャストなどまとめ

役名 役柄
八重森ありす(門脇麦) 「ありすのお勝手」の店主。自閉スペクトラム症の特性からか頑固でこだわりが強く、コミュニケーション能力に欠ける。
酒江倖生(永瀬廉) 住所不定のフリーター。謎の青年。
八重森心護(大森南朋) ありすの父。有機化学を教える東名大学教授。ゲイ。
三ツ沢和紗(前田敦子) ありすの幼なじみ。「ありすのお勝手」のホール係。
三國谷優作(前原瑞樹) ありすと和紗の幼なじみ。「スーパー三國谷」の店長。
三ツ沢金之助(大東駿介) 和紗の夫。大工。元ヤン。
三ツ沢定一郎(皆川猿時) 社長。和紗の父。
三ツ沢明希子(阿南敦子) 和紗の母。
虎之助(三浦綺羅) 和紗の長男。
銀之助(湯本晴) 和紗の次男。
五條蒔子(木村多江) 五條製薬の研究開発担当取締役。創薬化学者。心護の元同僚。
五條誠士(萩原聖人) 蒔子の夫。同社の次期CEO。蒔子と心護の元同僚。
五條道隆(北大路欣也) 蒔子の父。同社のCEO。
公式サイト 公式HP
公式SNS 公式X

公式Instagram

脚本 玉田真也「かしましめし」「スイートモラトリアム」
野田慈伸

 

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」をイッキ見!/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心です

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。