新空港占拠

新空港占拠【猿役の岩瀬洋志くん】好きなタイプやプロフィール!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新空港占拠の猿役としてで登場した岩瀬洋志さんが、びっくりするくらいイケメンでしたよね!

そんな岩瀬洋志さんのプロフィールと、これまでの出演作、また好きなタイプまで探ってみました。

ViViの国宝級イケメン2023年にもランクインし、ネクストブレイク必須の岩瀬洋志さんの情報を見ていきましょう!

岩瀬洋志さんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

岩瀬洋志(@yoji_0106)がシェアした投稿

名前:岩瀬洋志(いわせ ようじ)

生年月日:2004年1月6日

出身地:兵庫県

趣味:トレーニング、ギター、甲子園観戦

特技:バスケ、水泳、スケボー、空手

岩瀬洋志さんは、一人っ子だったこともあり、両親の期待を一身に背負い、空手と水泳は2歳から12〜13年間毎日練習し、絵画、塾、英語などの習い事で忙しかったそうです。

デビューのきっかけ

高校1年生のとき、岩瀬洋志さんに転機が訪れます。

先輩がSNSに岩瀬洋志さんの写真を投稿したところ、フォロワーが一気に10万人以上に増えていたそうです!

素人時代よね?10万人って、芸能人並の凄さだね!

それがきっかけで事務所から声がかかり、芸能界に入っています。

好きな女性のタイプ

思いやりがあって心が上品な人。

見た目の好みはないそうですが、唇フェチらしいです。

チャームポイント

外見のチャームポイントは、右の目の下にある大きめのホクロ。

外見だけではなく、紳士的なふるまいを心がけているそうですよ。

ViVi(国宝級イケメン2023年下半期6位に入賞!

 

ドラマ出演

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』遠山泰次郎 役

『1年後、私は生徒に■された』で共演した、窪塚愛流さんとは大の仲良しだそうです。

CM出演

クラレ『きっと明日も、ハレ、クラレ』

「新空港占拠」では猿役

そんな岩瀬洋志さんは、「新空港占拠」では猿役として登場しました。

この初登場シーン!ドキドキしたよね!!

 

父で虎役の丹波一樹(平山浩行)は、一年前の病院占拠事件でSATとして活躍した人物。

岩瀬洋志さん演じる丹波の息子・丹波直樹は、元神奈川県警の巡査でした。

半年前にジャーナリストの丹波の妻が自殺後、二人は警察を辞めていました。

主人公の武蔵(櫻井翔)は、1年前の病院占拠事件に関連した複数の罪に問われている逃走中の衆議院議員・北見が整形手術を受けて、人質の謎の男・壬生(手塚とおる)と名乗っていました。

二人は、この北見に恨みを抱いているようです。

まだまだ謎が多い「新空港占拠」。

岩瀬洋志さん演じる猿・丹波直樹のキャラクターもその複雑な人間関係に一役買っているようです。

https://kokodora.com/2024/01/19/dbs%e2%88%92surugablue/

https://kokodora.com/2024/01/20/dbs2%e2%88%92suruga/

新空港占拠公式HP

 

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。