推しの子

推しの子実写化|いつからどこで配信?監督・脚本家は誰?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

人気漫画「推しの子」の実写化が決定しました!

「推しの子」の実写版はドラマシリーズと映画の両方で展開され、配信・公開されます。

気になる「推しの子」の実写版はいつ、どこで配信・公開されるのか、ドラマシリーズと映画の出演者や監督・脚本家などをまとめました。

推しの子実写化キャスト一覧

アクア役 櫻井海音。
アイ役 齋藤飛鳥
ルビー役 齊藤なぎさ
有馬かな役 原菜乃華
黒川あかね役 茅島みずき
MEMちょ役 あの

2020年に週刊ヤングジャンプにて赤坂アカと横槍メンゴの共同名義で連載スタートし、2024年1月現在コミック累計1,500万部を売り上げている。

「推しの子」の実写化はいつから?

2020年に週刊ヤングジャンプにて赤坂アカと横槍メンゴの共同名義で連載スタートした【推しの子】が、Amazonと東映の共同プロジェクトで実写ドラマシリーズと映画化されることが決定しました。

ドラマシリーズと映画、それぞれにどのような内容が描かれるのか、気になるところですね。

「推しの子」の実写化は、2024年冬に配信&公開されます。

「推しの子」の実写化はどこで配信?公開?

日本が誇る【推しの子】を世界のエンタメとして届けるべく、Amazonと東映が手を組み、ドラマシリーズと映画で実写化し、それを世界で配信するという初めての試みとなります。

  • ドラマシリーズはAmazon Prime Videoで世界独占配信
  • 映画は東映配給で全国公開予定です。

Amazonと東映による共同プロジェクトとして「推しの子」の実写化が配信&公開されます。

ドラマシリーズAmazon Prime Videoと映画の内容は同じ?

気になるのは、アマプラのドラマシリーズと、映画版の二つが配信・公開されるということで、二つに分ける必要があるのか、疑問を感じました。

それぞれ、内容が違うのでしょうか?

もちろん、世界的に大人気の「推しの子」ですから、アマプラで全世界配信されるのは納得ですが、映画版もあるってことは、内容が違う可能性大ですね。

ドラマシリーズAmazon Prime Videoの内容は?

アマプラで全世界配信されるドラマシリーズは、おそらくエピソードを細かく分けて、より原作に近い形で実写化されると予想します。

ドラマシリーズは、原作の「推し活」をテーマにした物語を忠実に再現し、

アイドルのアイとの出会いから、アクアとルビーが成長していく過程が忠実に描かれるでしょう。

映画の内容は?

映画版は、ドラマシリーズに比べると、アイとの出会いや幼少期はぎゅっと凝縮されるではないかと思います。

映画では、「アイドルの恋」などを中心に、2024年にはアニメの第2期も放映予定で、こちら内容がメインになってくるのではないでしょうか?

新エピソードがどのような展開になるのか、また、アイドルの葛藤や恋愛模様がどのように描かれるのか、期待が膨らみます。

「推しの子」映画

ドラマシリーズと映画の出演者は同じ?

ドラマシリーズと映画の出演者については、現時点では主要出演者のみ発表されていないため、全く同じかどうかは不明です。

主要キャスト以外は、ドラマシリーズと映画では、異なるキャストになる可能性もあります。

また、キャラクター次第では、ドラマシリーズには登場したけれど、映画には登場しなかったなども考えられますね。

いずれにしても、原作ファンを満足させるキャスティングとなることを期待したいところです。

ドラマシリーズと映画の監督・脚本家は?

ドラマシリーズと映画の監督・脚本家については、まだ発表されていません。

脚本は、ドラマシリーズと映画でそれぞれ異なる人物が担当する可能性が高いと予想しています。

映画の脚本は、新エピソードならではの魅力を表現するために、原作とは異なる視点を持つ脚本家が起用される可能性があります。

ドラマシリーズと映画の予算はいくら?

ドラマシリーズと映画の予算については、まだ発表されていません。

ドラマシリーズの予算は、1話あたり数千万円から数億円程度と予想されています。

ドラマシリーズは、原作の「推し活」をテーマにした物語を忠実に再現するため、ライブシーンなどをリアルに再現するために、ある程度の予算が必要と考えられます。

映画の予算は、数億円から数十億円程度と予想されています。ドラマシリーズとは異なるスケール感や映像美を表現するために、より多くの予算が必要と考えられます。

まとめ

2020年に週刊ヤングジャンプにて赤坂アカと横槍メンゴの共同名義で連載スタートした【推しの子】の実写化が決定したことで、原作ファンを中心に大きな話題となっています。

ドラマシリーズと映画の2つの形で展開されるとのことですが、どちらも2024年冬に配信・公開される予定です。

原作は、アイドルを応援する「推し活」をテーマにした物語で、アイドルの活躍や恋模様、リアルな業界の裏を描いた作品です。

世界中の「推しの子」ファンが楽しめる作品になることを期待しています。

原作「推しの子」HP

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。