おっさんずラブ-リターンズ-

おっさんずラブリターンズ第2話ネタバレ!嫁姑問題ともう一人の姑!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「おっさんずラブ−リターンズ−」の第2話(2024年1月12日放送)は、新婚生活を営む春田と牧のもとに、春田の母が襲来!

そこで巻き起こる新たな騒動と、謎めいた和泉の出来事とは?

家族の問題、そして予測不可能な展開が絡む中、物語は一気に加速します。

それでは、ドラマ「おっさんずラブリターンズ」第2話のネタバレと感想をまとめました!

「おっさんずラブ−リターンズ−」各話ネタバレ

「おっさんずラブ」第1話ネタバレ!

おっさんずラブ第2話の見どころ!

1. 春田の母=姑の襲来!

春田と牧が新婚生活をスタートさせ、春田の母が様子を見にくることに!

牧は姑の襲来にドキドキソワソワ!!

しかし春田は、そんなに緊張しなくてもいいと言いますが、ちょっと普通の結婚ではない自分たちを母が見たら、何を言われるのか・・・牧は戦々恐々です。

そんな中、同じく家族関係に悩む蝶子やマロの嫁姑問題も明らかに!

2. 和泉が血を流している謎

またしても和泉が血を流す謎や、新たな事件が勃発!!

予測がつかないとんでも展開に?!

「おっさんずラブ−リターンズ−」第2話ネタバレ

春田の母親

春田と牧の新婚生活に波乱の予感が漂い始めます。

春田の母が新居を見学しにやって来ることに!

牧は、春田の母親=姑に何を言われるのか、緊張の日々が始まります。

牧は、結婚式を挙げたくないと言い、春田の母親の訪問にも緊張感が走ります。

散らかった部屋を見ると、余計にイライラしてしまう牧は、少しは片付けをしてくれと当たり散らしてしまいます。

嫁姑問題

そんな中、わんだほうでの新年会では、マロと蝶子の家庭でも、嫁姑問題があることが明らかに。

家族の問題が浮かび上がりる中、蝶子は姑問題の憂さ晴らしを兼ねて、推しのライブに行くことを決めます。

春田は、蝶子が姑との関係で悩んでいることを知り、牧に対して母が訪問することは、大きな負担を掛けていたんだと気づきます。

 

そんな春田が出勤しようとすると、隣の家で血を流す後輩の和泉の姿が!

春田は思わず彼のもとに駆け寄ります。

しかし、血だらけになった和泉を、六道は慣れた様子で部屋に引きずり込みます!!

いったい隣の家では、何が起こっているんだ??

春田は謎が多すぎる和泉を尾行すると、それは蝶子の弓道教室でした。

蝶子はまだ姑とは仲直りしていない様子です。

春田は、和泉の弓道姿を遠目で見届けて、帰ることに。

取っ組み合いの喧嘩

一方、牧が帰宅すると、家政婦の武蔵が部屋の片付けと料理を作っていました。

牧は武蔵の作る料理の味が濃すぎると言います。

カチンときた武蔵は、牧と取っ組み合いの喧嘩になってしまいます。

春田への思いが溢れる武蔵にとって、春田と暮らす牧は、やはり屈辱の相手です。

そこに春田が帰ってきて、二人を止めます。

仕事を終えた武蔵が帰る、牧は家政婦はいらないと怒っています。

春田は、武蔵と仲良くしてほしい思いでいっぱいです。

 

翌日、ランチタイムの春田は、再び六道のおにぎり屋へ。

六道は、和泉のことを口止めします。

六道の凄みのある目に恐れおののく春田!

春田が帰宅すると、牧が大掃除をしていました。

春田の母親がやってくるから、部屋を掃除していたのです。

母にどんなことを言われるのか、不安そうな牧・・・。

救世主・武蔵

春田は、緊張のあまり眠れなかった牧のために、今日は自分が晩ごはんを作ると張り切ります!

しかし、焼きそばを焦がしてしまい、余計に手間を取らせてしまいます。

そんな中、救世主が現れます。

インターホンが鳴り、玄関のドアを開けると武蔵が!

春田は、武蔵に料理を頼むと、牧好みの薄味で完璧な晩ごはんを作ってくれました。

春田の母

ついに春田の母親が新居にやってきました。

緊張しながら、牧との結婚の報告をする春田。

母は、驚いた様子は見せずに、結婚式はどうするのか尋ねます。

春田は、牧が結婚式を希望していないことから、結婚式の予定はないと答えました。

二人の意見を尊重して納得した母は、結婚を祝福してくれました。

そして、今度、私の彼氏と一緒にダブルデートをしよう♪と言って帰っていきました。

予想外の展開に、緊張がほぐれる牧。

蝶子と姑

翌日、牧が出社すると、マロは妻の蝶子と推しのライブに行ったと話しはじめ、

なんとマロの母親もライブに来ていて、「推し」繋がりで嫁姑問題が奇跡的に解決したと言います。

もう一人の姑

その頃、武蔵は元蝶子に、牧に対する対抗意識について相談すると、「姑だ」と言われて、あまりにも的確な解答で胸がズキュン!!

大事な春田を牧に取られた武蔵は、この思いは姑と同じだと納得します。

一方牧は、春田に結婚式を挙げようと言いました。

春田が結婚式を挙げたいという思いを抱いている以上、彼の思いを叶えたいと思ったからです。

春田は大喜び!!

血を流した和泉

そんな春田は、るんるんで出勤しようと玄関を出ると、再び和泉が血を流して倒れているのを発見!!

救急車を呼ぼうとする春田を止める和泉は、春田にキスをして・・・

さらに、武蔵は二人のキスを目撃するのでした!

「おっさんずラブ−リターンズ−」第2話の感想

嫁姑問題

「おっさんずラブ−リターンズ−」第2話は、嫁姑問題についてのエピソードでした。

牧にとって、春田の母親は姑。

姑が初めて家に来るとなると、それはドキドキしますよね。

部屋を片付けて、身なりを整えて、そしてお茶菓子は何を出せばいいかまで。

春田は自分の母親だから、そんな身構えなくていいと言いますが、牧は嫌われたくないし、ソワソワする気持ちが痛い程理解できました。

ただでさえ、きっちりとした牧さんですから、それはちゃんとした対応をしたかったのでしょう。

蝶子さんと姑の問題も絡めたエピソードでしたが、そちらも平和的に解決してよかったです♪

何より、蝶子さんの武蔵へのアドバイスが的確すぎ!!

武蔵の牧への嫉妬や対抗意識は、もはや「姑」目線だったんですね。

納得の一言でした。

さすが蝶子さん、お見事です♪

和泉と六道

ただ、気になるのは和泉。

またしても血を流して倒れ、六道は手慣れた様子って!!どんな関係よ!?

六道の凄みのある目!!

怪しすぎて笑っちゃうのよw

それにしても和泉役の井浦新さん、「あのときキスしておけば」でも、松坂桃李さんとキスしてたよね?

いろんな「おっさんず」の困った姿に毎回きゅんとしちゃうよね♪

おっさんずラブ公式HP

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。