おっさんずラブ-リターンズ-

おっさんずラブリターンズ第1話ネタバレ!三浦翔平がおにぎり屋で謎ずぎる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「おっさんずラブ−リターンズ−」の第1話(2024年1月5日放送)のネタバレと感想をまとめました!

「おっさんずラブ−リターンズ−」ネタバレ

春田創一(田中圭)と牧凌太(林遣都)の結婚式が素敵なチャペルで行われます。

春田とバージンロードを歩くのはは黒澤武蔵(吉田鋼太郎)。

牧は微笑み、誓いのキスをしようとした瞬間、黒澤がいやだーーーーーー!!と叫び、結婚式場内で大乱闘!!

ふと目が覚ました春田は、これが今年の初夢なんて嫌だ・・・とつぶやき、遅刻だ!!と大慌てて家を飛び出していきます。

今日は、牧が3年のシンガポール勤務を終えて帰国する日。

成田まで迎えに行く予定だったのに、大寝坊。

牧を迎えに生き、微笑む春田。

新年を迎えた二人は、楽しい日々の始まりを感じます。

しかし牧が課長に昇進し、仕事が忙しくなってしまい、些細なことからケンカが増えていきます。

歳上の部下・和泉幸(井浦新)

春田も天空不動産で係長に昇進し、中途採用の部下である歳上の部下・和泉幸(井浦新)の教の教育係を担当。

和泉は何かとポンヤリしており、「過去に戻りたい」とつぶやき、春田は必死に教えるものの、なかなか上手くいきません。

帰宅した牧は、春田が散らかした部屋を掃除して片付けていると、飲んで帰ってきた春田が、せっかく一緒に住んでるんだから一緒にゆっくりしたい!と言い出します。

これを聞いた牧は、もっと春田が家事をきちんとしてくれたら俺だって時間が取れる!と大爆発!!

家事代行サービス

そんな中、荒井ちず(内田理央)は、自らも利用している家事代行サービス「ばしゃうまクリーンサービス」を紹介。

さっそく春田と牧は家事代行サービスを利用することに。

ピンポーン♪と玄関のドアを開けると、

「ばしゃうまクリーンサービスからきた黒澤(吉田鋼太郎)です」

その家事代行サービスの担当者は、なんと早期退職後、再就職した“家政夫の武蔵さん”でした。

牧は速攻で「チェンジ!」を申し出ますが、牧を無視して部屋に入った黒澤は、春田との再会に喜びます。

黒澤は、終始ビジネスライクな態度で華麗に仕事をこなします。

部屋はバシッと片付けられ、美しい花まで飾られます。

そして春田好みの「唐揚げ」を作り、完璧な料理がテーブルに並べられました。

仕事を終えた黒澤は、部屋の鍵を預かると言います。

鍵を渡したくない牧!

しかし、春田が渡すと、厳重に管理すると言って部屋を出ていきました。

春田は、黒澤を追いかけ、久々に会えたことを喜び、新年会にも参加してと頼みました。

家政婦の黒澤武蔵

数日後、恋愛迷子になってアプリに没頭する武川(眞島秀和)に黒澤部長が家事代行サービスで働いていることを話すと、驚きのあまり飲みかけたコーヒーを吹いてびっくりします。

帰宅した春田は、再び家政婦として訪れていた黒澤に会います。

黒澤は、お品書きを書き、美味しそうな料理を紹介して帰ろうとします。

そんな中、牧が仕事で遅くなると連絡が入り、春田は一緒にご飯を食べようと誘います。

仕事だからと断わる黒澤は、春田がコートを脱ぎハンガーかけようとしますがドサクサに紛れて抱きつき、一緒にご飯を食べることに。

春田は、なぜ早期退職したのか?と尋ねますが、黒澤は何も言えませんでした。

せっかくの新婚生活がうまく行かないことを相談すると、お互い好みや性格が違うことは当たり前だし、それによって世界が広がることもあると言います。

言い合うこともある新婚生活は、家族になるための準備期間だと言い、部屋を出ていきます。

春田は、黒澤にイヤーマフをつけてあげました。

思わずきゅん♡としてしまう黒澤は、平穏を装いました。

黒澤の思いはゴミ箱に封印!?

帰り道、黒澤は春田への思いを爆発させます!!

早期退職をしたのは、春田を忘れるためだったのに・・・

はるーーーーーー!!

雄叫びをゴミ箱に封印する黒澤!

牧の優しさ

その頃、春田は牧を迎えに行くと、牧は春田にマフラーをプレゼントします。

春田は、牧の優しさに喜びます。

そして初詣へ。

謎の男(三浦翔平)と和泉の関係は?

幸せな気分なった春田が帰宅すると、家の前に血を流した和泉幸(井浦新)が倒れているのを発見!!

救急車を呼ぼうとすると、隣の部屋の男(三浦翔平)が出てきて、

いつものことだから大丈夫、これは見なかったことにしてくれと和泉を抱きかかえて部屋へと連れ去り・・・。

「おっさんずラブ−リターンズ−」の感想

「おっさんずラブ−リターンズ−」は、黒澤部長に何度もクスッと笑ってしまいました。

ゴミ箱に顔突っ込んで、春田への思いを封印し、蓋を開けるとまたその雄叫びが聞こえてくるシーンはツボでしたw

黒澤は、早期退職後はいろんな職業を転々としたようですが、この家事代行はドンピシャで、部屋の片付けや掃除、そしてお料理まで完璧でした。

お料理、美味しそうでしたね。

こんな家政婦さんいたらいいなーと羨ましく思いました♪

ただ、黒澤が家に来るのを嫌がるのは牧。

それはそうですよね。

春田とやっと一緒になれたのに、また黒澤が邪魔をするのは目に見えています。

春田は相変わらずのマイペースで、可愛さを爆発させてました♪

 

そして、気になったのは謎の男(三浦翔平)。

春田の職場の近くで、キッチンカーでおにぎりを売ってました。

しかも、おにぎりの具は「おかかのみ」!

春田には、お代はいいと言ってサービスしていましたし、めちゃくちゃガン見してましたよね。

三浦翔平さんがおにぎり売ってガン見って、どんな設定よ??WWW

春田の部屋の隣人ですが、歳上の部下・和泉幸(井浦新)が血を流していても全然平気だったし、ちょっとサイコパスな雰囲気すら感じました。

井浦新さんと三浦翔平さんを見ると、「あのときキスしておけば」を思い出しました♪

とにかく、おっさんずラブがまた見れて嬉しいっし、やっぱり豪華キャストだよね♪

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。