ブギウギ

ブギウギ1月18日ネタバレ【75回】喜劇王タナケンだぞ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ ブギウギ【第75回】(1月18日 木曜日放送)のあらすじとネタバレと、感想をまとめました。

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」をイッキ見!/

ブギウギ【第75回】ネタバレ(1月18日 木曜日放送)

舞台の稽古をするスズ子の元に、お客様がやってきます。

愛助は、小夜とサムを連れてきました。

サムをにらみつけるスズ子は、絶対に許さない!と言います。

愛助の英語で、サムの気持ちを聞きくと、

小夜は自分の太陽のような存在だと言います。

小夜も、サムといれば遠いアメリカでも怖くないと覚悟を決めていました。

改めて二人の気持ちを確認したスズ子は、サムに「小夜ちゃんを宜しく」と頭を下げました。

帰り際、今度芝居を観に来てというスズ子。

小夜は、スズ子が演技をするのかと驚くと、自信なさそうなスズ子に

「スズ子さんはスズ子さんだから大丈夫」

と励ましました。

 

数日後、羽鳥の家を訪れたスズ子。

羽鳥は、スズ子の演技を見てやると言います。

羽鳥の前でセリフを読むスズ子ですが、やっぱりド素人。

共演者にも「素人すぎて間が違う」と邪魔者扱いされていると打ち明けるスズ子に、

それは面白い・・・と何かを予感する羽鳥。

 

翌日。

スズ子はある決心を胸に稽古へ向かいます。

もし今日、クビになるかもしれないけれど、自分らしくやってみる!!

さっそく芝居の稽古へ行くと、タナケンとの掛け合いのシーンになりました。

小夜から言われた「スズ子さんはスズ子さんだから!」を思い出すスズ子・・・

本当は自信なさそうに小声でいうシーンでしたが、

思いっきり大声で自信ないわ!!と声を張り上げるスズ子!!

大阪弁じゃないと、気持ちが乗らない!というスズ子に、

面白い・・・

タナケンは、初めて口を聞いてくれました。

他の俳優たちから、反感を買ってしまいます。

しかし、「面白ければいい」とタナケンは、お客様は「現実を忘れるため」に観に来ている。

僕は喜劇王のタナケンだから、全部受け止めると約束しました。

スズ子は、これまでの悩みが全部吹っ切れて、キラキラとした目になりました。

そんなスズ子を見て愛助は、じいの目は確かだと誇らしげです。

スズ子は、早く本番が来ないかな♪とウキウキでした。

ブギウギ【第75回】の感想(1月18日 木曜日放送)

第75回の「ブギウギ」は、悩んでいたスズ子の心がばぁーっと明るくなった回でした。

サムと小夜ちゃんも、お互い本気。

サムは小夜ちゃんを心から愛していました。

幼い頃から辛い人生を歩んできた小夜ちゃんに、やっと幸せが訪れました。

これからはサムと幸せになってほしいですね。

また、小夜ちゃんには行動力と明るさ、そして度胸がありますから、

アメリカでの生活も、楽しんでやっていくような気がします!!

 

そして、ずっと芝居のことで悩んでいたスズ子にも、明るい光が。

スズ子さんはスズ子さんだ

という小夜の言葉に後押しされ、演技で作ったスズ子ではなくて、スズ子そのものを舞台で出せばいいんだ!と吹っ切ました。

お客さまは現実を忘れるために観に来ている、というのは、梅丸の時も同じでしたね。

タナケンも、そんなスズ子を、面白いと認めていました。

羽鳥がスズ子を押した訳がやっと理解できたようですね。

これからスズ子は、演技の世界でも活躍していく大きな転機が訪れた第75回でした!

第74話第76話

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。