新空港占拠

新空港占拠【第1話ネタバレ感想】武蔵家は三兄妹ってうそだろ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「新空港占拠」がスタートしました!

前回の「大病院占拠」を上回るヤバさで、第1話からドキドキの展開でしたよ!

それでは、「新空港占拠」の第1話のネタバレと、感想をまとめました。

新空港占拠【第1話ネタバレ】

ある女性が刃物を持った男から逃げます。

傷だらけになった女性は、男から上手く逃れたつもりでしたが男に捕まり、 殺されそうに!

そこに、武蔵三郎(櫻井翔)が助けに入ります!

刃物男は逮捕され、車に連行した三郎は、女性に「これで大丈夫」と声をかけます。

その瞬間、女性は、三郎の首に注射器を刺し、三郎は気を失ってしまい・・・。

刃物男と女はグルでした。

女から連絡を受け取った獣グループのは、作戦開始を仲間たちに知らせます。

目を覚ました三郎は、姉の武蔵二葉(奥貫薫)と一緒にトラックの荷台に乗っていて、拉致されたと気づきます。

二葉は、行方不明の兄の居場所を教えると言われて拉致されていました。

空港が占拠されていく!

その頃、新たに建設されたよこはま空港では、オープン前日を迎えていました。

蛇は、タブレットで無線を傍受して警察の動きを仲間に知らせ、警察官全8名を気絶させます。

更に警備室に潜入していた鶏により、派出所・警部室も制圧され、電話が使えなくなり、管制室の映像も消えます。

空港のシステムを全て制圧した犯人たちは、赤いフードと獣のお面と銃を持ち、セレモニー中の天童美香(黒沢あすか)たちの前に姿を現します。

三郎を乗せたトラックが止まり、猪と牛のお面を付けた様子を見た三郎は、昨年起きた「大病院占拠」で起きた時と状況が似ていると感じます。

一瞬の隙を狙って、反撃する三郎は、二葉と共に獣から逃げます。

閉まりかけるシャッターめがけて走りますが、タイマー音が聞こえ、慌てて二葉を庇うと、大爆発!!

かながわ新空港は占拠されてしまったのです。

和泉さくら(ソニン)

この騒ぎに警察は早速動きますが、三郎は空港から県警へ連絡。

そして、今回の犯人は「鬼の模倣犯」と考え、休職中の和泉さくら(ソニン)が指揮官として呼び戻されました。

獣たちは、それぞれの持ち場を制圧し、人質たちからスマホを回収。

そして実は、武蔵姉弟はわざと逃がされていて、犯人たちは監視し、思惑通りに動いていたのです。

和泉が司令官になるのも犯人たちの狙いでした。

志摩蓮司(ぐんぴぃ)から状況を聞いた和泉は、やはり状況が前回とそっくりと感じます。

駿河紗季(宮本茉由)の後任の岩槻澪(白石聖)は、おおよそ300人人質になっていると報告。

三郎は、出口ちかくにスーツケースに取り付けられた爆弾があり、脱出も突入も危険だと報告します。

行方不明の兄

犯人は二葉に、30年以上前に行方不明になっていた兄のことを知っていたため、今回の事件と関係もあると感じていました。

達を追いかけてくる兎と羊。

三郎が羊を追い詰めますが、気が付いた兎によって二葉を人質に取られてしまいます。

捕まった三郎と二葉は、空港の中心部に連れられます。

十二支の獣がいると感じた三郎は、リーダーと思われる龍に投降するように説得します。

「心臓が止まるまでやめない」と宣言。

その頃、武蔵姉弟を拉致した犯人二人を追いかける本庄杏(瀧内公美)。

犯人は鶴田輝幸と鹿野芽衣という男女で、前科がありました。

犯人たちが、倉庫を開けようとする映像が空港のモニターにも流れ、獣たちが見守ります。

違和感を感じた和泉は、作戦中止、撤退を指示しますが、川越和夫(片桐仁)はそれを無視し作戦続行の指示をします。

案の定、倉庫を開けた瞬間大爆発!!

犯人2名は死亡し、本庄たちも危ないところでした。

和泉は、今後勝手な行動をしないように川越を叱責し、今後は自分が全指揮をとると言います。

一部始終を見ていた三郎は、仲間を平気に殺すに、鬼よりもやばいヤツだと察します。

武蔵裕子(比嘉愛未)

その頃、三郎の妻の武蔵裕子(比嘉愛未)は、

病院の駐車場で血だらけの謎の男(ジェシー)に銃を向けられ、車に乗るように指示されていました。

蛇の正体が判明!

一方、姉の二葉と離れ離れにされた三郎は、蛇に連れていかれ1対1になります。

そして、三郎の前で蛇は仮面を外します。

それは、結婚して辞めていたはずの元・捜査支援分析センター(KSBC)の情報分析官で警部補の駿河で・・・。

「新空港占拠」第1話の感想

主題歌はそのままSnowManのW

やっぱ、主題歌はSnowManの「W」でした!!

え?なんで隠してた(笑)

蛇は駿河

そして、やはり蛇は駿河!!

しかも、1話でお面を取ってしまいしたね。

寿退職だったのか、花嫁姿の写真が出てきましたが、夫は何をされている方なんでしょか?

もしかして夫婦で獣??w

夫が警察に殺されたとか??

そして、駿河といえば、眼鏡でしたが、コンタクトにしたんでしょうか?

メガネじゃお面がかぶれなかったからかな??

武蔵家は三兄妹だった!

で、笑っちゃいけないかもしれないけど、予告!!

完全に外に追い出されちゃっていますよね?

あんなに苦労して空港に連れてきたのに、死んでしまった鶴田と鹿野の仕事はなんだったんでしょうか?

そして、続編を最初から作る気があったのか?

まさかの武蔵家三兄弟w

幼少時代の三郎まで登場しました。

お姉さんは奥貫さんのままだし、いくつ違うんだ?

お兄さんの失踪は今回の事件に関係があるとして、なんでいまさら?!

お兄さんは生きているのか?

それともまさか…獣だったり、謎の男だったりしませんよね?

獣が本当に十二支=12人なら、あの死んだ2人を併せて獣なのか、やっぱりあと二人は警察側に忍び込んでいるのか。

そして、傷だらけと言うか、大けがジェシー。

武蔵裕子を狙ったのは計画的に見えました。

ジェシーは捜査官かと思ったけど、警察が一般人を人質取るか?

本当に謎ですね!!

前ぺージ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。