未分類

大病院占拠【1話ネタバレ感想】青鬼は菊池風磨くんで確定!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「大病院占拠」がスタートしました!

櫻井翔さん主演のドラマで、主題歌はSnowManということで、ワクワクしますよね!

さて、大病院占拠には「鬼」が登場しますが、青鬼は菊池風磨くんで確定だという噂が・・・

それではさっそくドラマ「大病院占拠」の第1話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想を見ていきましょう!!

Contents

「大病院占拠」ドラマ予告(第1話)

「大病院占拠」の内容(第1話あらすじ)

神奈川県警捜査一課の武蔵三郎(櫻井翔)は、1年前の『ガソリンスタンド立てこもり事件』で人質を守るために犯人の命を奪ってしまった。

 

自分を責める武蔵はそれ以来休職し、妻・裕子(比嘉愛未)、娘・えみり(吉田帆乃華)とも別居。

現在も心の傷が癒えないまま、裕子が勤める大病院『界星堂病院』で治療を受け続けている。

今日はその診察日だ――

 

界星堂病院にやってきた武蔵は、心療内科で診察を受ける。

ちょうどその頃、一般病棟には院内を視察する知事・長門道江(筒井真理子)の姿があった。

心臓外科手術室では裕子がオペの真っ最中。

地下駐車場では、人気動画チャンネルを持つ因幡由衣(明日海りお)が何やらスクープを狙っていて――

診察を終えた武蔵は裕子のスマホにメッセージを残そうとするが、なぜか『圏外』。

不思議に思いながらトイレに入ると、奥の個室から、かすかな不審な音が聞こえ……気になって扉を開ける……

突然の爆発音に院内は騒然!

直後、1階の救急入口から鬼の面をかぶった武装集団が次々と院内に侵入!

銃で威嚇射撃を繰り返し、院内は大パニックに!

鬼たちは全ての出入り口を閉鎖すると――

「たった今、我々はこの病院を占拠しました」――

混乱の中、武蔵は身を隠しながら必死に裕子を探すが――

 

事件発生後、神奈川県警は緊急捜査指揮本部を立ち上げる。

県警本部長・備前武(渡部篤郎)の命を受け、管理官の和泉さくら(ソニン)を指揮官として、優秀な捜査官たちが集められた。

突如として占拠された大病院!

鬼の目的は!?正体は!?

武蔵は人質となった妻を守れるのか――!?

1秒も油断できないタイムリミット・バトル・サスペンスが幕を開ける――!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/dbs/story/01.html

 

「大病院占拠」第1話ネタバレ

「大病院占拠」第1話は、心に傷を負った主人公・武蔵三郎(櫻井翔)が治療のため訪れていた病院で「鬼の集団」に遭遇する様子が描かれました。

主人公・武蔵三郎(櫻井翔)

武蔵三郎は、神奈川県警捜査一課の敏腕刑事でした。

しかし、1年前に『ガソリンスタンド立てこもり事件』に出動した時、人質を救出したものの、ガソリンに火が引火して犯人は死亡。

目の前でその様子を見た武蔵は心の傷を負い、休職し、愛する家族とも別居中。

そんな武蔵が心療内科を訪れていた時、事件は起こります。

違和感を感じた武蔵が、トイレの紙袋を覗き込むと、時限爆弾が!

武蔵は爆風で吹き飛ばされてしまいます。

神奈川県警の同期で管理官の和泉さくら(ソニン)と連絡を取りながら、何が起こっているのか大病院内を調べる武蔵・・・。

そんな中、大病院には続々と鬼の仮面を被った犯人が潜入!!

鬼たちは

病院を占拠したと宣言!

そんな鬼たちに果敢に意見する女医で武蔵の妻・裕子(比嘉愛未)

オペを終えた裕子は、命に関わる重病人だけでも開放するよう要求します。

その頃、地下駐車場では、ユーチューバーの因幡由衣(明日海りお)が、これから大事件が起きる!と何やらスクープを狙っていて――

「大病院占拠」第1話を見たみんなの感想は?

青鬼は菊池風磨くんで確定!

大病院占拠は、第一話からドキドキハラハラの展開でしたね!

鬼の仮面をつけた人物たちが、病院を乗っ取ってしまいました。

鬼の中でも、青鬼は菊池風磨くんで確定ですね!

口元ではっきり認識出来ました。

ただ、気になるは、ユーチューバーの因幡由衣(明日海りお)は、前もってこの情報をしっていたような気がします。

鬼たちの要求は、県警本部長・備前武(渡部篤郎)な気がするのですが・・・

まだ始まったばかりなのでわかりませんが、鬼の考察が楽しみですね!

「大病院占拠」第2話の予告

「大病院占拠」の主題歌は

Snow Manの新曲 『W』(ダブル)

 

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

 

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。