未分類

コタローは一人暮らし【続編8話ネタバレ】コタローが父と暮らすことを決意!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」の第8話のあらすじネタバレです。

人気マンガ「コタローは一人暮らし」のドラマの続編が始まるよ!6歳になった小学生のコタローと、売れない漫画家・狩野の切なくも暖かく、そしてちょっと不思議なドラマです♪

 

前シーズンの「コタローは一人暮らし」と比較して、新旧登場人物キャストの詳しい役どころやプロフィールをこちらにまとめています。

ドラマ「コタローは一人暮らし」キャスト相関図を続編まで!横山裕が父親役?ドラマ「コタローは一人暮らし」の続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」がスタートします。 累計100万部突破という驚異的な人気を...

 

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」第8話のあらすじ

さとうコタロー(川原瑛都)

「みんなでどこかへ行きたい」

という提案で海にやってきた狩野進(横山裕)秋友美月(山本舞香)岩永佑(松島聡)宇田桃葉(白洲迅)、そして田丸勇(生瀬勝久)

初めての海に大はしゃぎするコタローを笑顔で見守る狩野たちだったが、

一方で急に自分から誘ったりみんなを労るような行動を見せるコタローの様子に、

どこか違和感も抱いていた。

海を大満喫し、アパートに戻ったコタローは

「もう思い残すことはない」

とつぶやき、一同に衝撃の事実を打ち明ける。

――「父上から手紙が届いた。わらわと一緒に暮らしたいと」。

コタローの父(滝藤賢一)からの突然の申し出に、驚きを隠せない狩野たち。

これまでの父親の行動を思い返すと、更生したとは簡単に信じることはできない。

それでも父親と暮らしたいというコタローの思いを汲み、

アパートを去っていく日までの時間を過ごす中で、

狩野はある事実に直面することになってしまい…?

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/kotaro2/story/0007/

 

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」第8話のネタバレ

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」第8話は、

コタローが海に行きたい!と言います。

アパート清水のみんなは、コタローが言うことならば!と早速海へ!!

子供らしいコタローの笑顔に癒やされるみんなも、次第に笑顔に。

 

しかし、そんなコタローが「思いのこすことはない」とつぶやきます。

珍しくはしゃぐコタローの姿に違和感を覚える狩野。

コタローは狩野の腰をマッサージしたり、

田丸勇(生瀬勝久)には「ほっぺスリスリ」をさせてくれるのを許したり、

いつもとは様子が違います。

 

狩野は、どうしたんだ?と尋ねると

「父上が手紙をくれて、電話で話した。父上と一緒に暮らす」

というコタロー。

そう、コタローの部屋の郵便受けに「父からの手紙」が入っていました。

父はついに、コタローの居場所を突き止めたのです。

もはや父がやってくるのは時間の問題か?

狩野たちは、コタローにあの父が近づいていることにズーンと気持ちが沈みます。

 

しかし、コタローにとってはやっぱり親。

コタローは父親と暮らすと言います。

コタローが産まれたころ、息子の誕生を喜ぶ父は、育休を取ってコタローの世話をしたり、コタローの写真をいつも持ち歩く子煩悩な父でした。

 

狩野たちは、あの父親が更生したとは思えないと不安に。

さらに、父はコタローに「ママのお墓に行こう」と告げたのです。

コタローは母上のお墓に行く!と言って聞きません。

狩野は、コタローの母のお墓へと向かいます。

墓石にはコタローの母の名前が掘られてありました。

それを確認するコタロー。

ここに名前が掘られているということの意味が分かっているのか・・・。

 

鈴野弁護士(光石研)

狩野は、鈴野弁護士事務所を訪れました。

鈴野(光石研)は、コタローの父に会ってきたけれど、

コタローの父は、DVの治療を受け、現在はコタローと暮らせると判断していました。

狩野は、人はそんなに簡単に変われるのか?と尋ねます。

とてもむずかしいけれど、彼は元々真面目で、それがプレッシャーとなって自分を追い込んだことだったと言います。

父が更生のきっかけは、1年前に届いたコタローからの手紙。

その手紙には、「自分が強くなればいい」と書いてあり、ここまでコタローを追い詰めたことを知った父は今度こそ更生しようとDVの治療をきちんと受けて再就職をしていました。

鈴野弁護士は、ここからは父と子の問題だと言います。

狩野は、コタローを親と引き離す権利もない・・・

だけど、コタローがまたあんなひどい目に遭わないか心配。

心がかき乱される思いでした。

 

コタローの母

アパートに帰ると、美月は、さっきコタローの父から電話があって母の事を聞いたと言います。

父のことで心も体もボロボロになった母は、このまま一緒にいたらコタローに危害を加えてしまう自分が怖くなって家を出ました。

必ず帰ってくると約束して。

しかし、一人暮らししているうちに、命に関わる病気が見つかってしまいます。

それで、もうコタローには会わないと悲しい決意をしていたのです。

母の話しをしていても、何事もなかったようにカレーを作るコタロー。

 

母親の死を知っても泣かないコタロー

その後、狩野とコタローはいつものように銭湯へ。

母の事を聞いても、強がって泣きもしないコタローに、狩野はついに声を上げます。

母親の事を聞いても、なぜ泣かない?

もう、お前の名前を呼んでくれることは無いんだそ!!

狩野は涙が止まりません。

なんで狩野殿が泣くんだ・・・

コタローは「ママ・・・」と堰を切ったように泣き出して・・・

そんなコタローを、コタローの母がこのアパート清水に暮らしていた頃に育てていたサボテンが優しく見守るのでした。

 

コタローも心配だけど、横山くんの体調も心配だよ・・・

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」ゆうたのプロフィール!

「コタローは一人暮らし」の田丸の息子・ゆうた役が可愛すぎる!子役プロフィールまとめドラマ「コタローは一人暮らし」の第4話で、田丸(生瀬勝久)さんの息子・ゆうた役で登場した男の子がとっても可愛かったですよね! 父親...

\「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」の主題歌/

\「コタローは一人暮らし」DVD/

 

\「コタローは一人暮らし」の原作漫画は、現在9巻まで発売中です♪/

 


\原作マンガ「コタローは一人暮らし」を一気読み!/

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。